Intuos Photo small CTH-490/K2 [ブラック]ワコム
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月11日
ペンタブレット > ワコム > Intuos Photo small CTH-490/K2 [ブラック]
PaintShop Pro X8を目当てにこのモデルを購入しようとしている方へ
このPaintShop Pro X8はパッケージ版と異なるバージョンで一部機能が制限されておりアップデートも受け付けないポンコツ仕様です。バグが含んでいる可能性と半永久的に更新が望めないバージョンだと思ってください。(2016年5月13日時点)
アップデート出来ないとサポートは言っていますがアップデートするようにソフトが動作して作業中または終了時にアップデートがあるとDLのメッセージが表示されるが結果的に更新出来ない様になっています。
ワコムからポンコツプログラムPSPX8_PF.exeをDLする際ライセンス番号が発行されますがコレを使って体験版からアクティベートしようとしてもサポートがアクティブ化コードを発行しないのでどうすることも出来ません。
このほかにもバンドルソフトはあり未調査ですが機能制限がある可能性はあります。
corelからの回答
>PaintShop Pro X8 機能の制限
>・顔認識による、写真内の人物を識別してタグ付け機能
>・ GPS情報認識による、場所に合わせてマッピングし写真を場所別に簡単に追加、表示、管理する機能
>機能制限をかけ、気に入っていただければ、製品版をご購入いただくという販売方法を行っております。
書込番号:19872257
3点
確かに製品カタログ等にその記載がないのは問題ですね。
アップデーターのダウンロード画面まで行って、初めて気づくようになっているのでしょうか。
http://corel.bbssonline.jp/support/_pgid-800161/pspx8.html
ただ、使用に支障をきたす不具合が出ているのであれば、返品かアップデーターのリリースを要求する権利はあると思いますよ。
書込番号:19872396
2点
paintshop pro x8って、8000-9000円で売られてるソフトですよ。
1.1万円のこれにフル版が付くはずもないでしょう。
何を怒ってるのか、さっぱり理解できません。
バンドルソフトに機能制約があるのは自然でしょう。
書込番号:19872408
10点
>PaintShop Pro X8 機能の制限
その程度の機能制限ならお買い得と思う人もいると思いますけれど
>アップデート出来ないとサポートは言っていますがアップデートするようにソフトが動作して作業中または終了時にアップデートがあるとDLのメッセージが表示されるが結果的に更新出来ない
これでユーザーの怒りを買うわけだ、納得。
※昔、ワコムのドライバー散々で泣かされたそっちを思い出す。
書込番号:19873249
1点
うん、ワコムドライバの出来の悪さなら納得だ。
書込番号:19873353
1点
>1.1万円のこれにフル版が付くはずもないでしょう。
LaMusiqueさん
確かに言われてみればそうなのかも知れませんが消費者側からすると騙まされたと思うのが自然です。
騙された方が悪いと思いたくないです。
一番頭に来ているのはライセンス使用許諾契約に記載されているユーザの権利が反故にされるということ。
メーカが「表記ミスったコレ無しね」と言っているのです。コレがまかり通ったらとんでもない事です。
ありりん00615さん
turionさん
機能制限の情報はあまり確かではないのです。本当に出来ないか確認したところGPS機能は使え
顔認証はグレー表示で使えない様です。
corelは仕様を把握してないのです。制限はこれだけじゃない気がします。
タブレット自体は問題はないのでワコムには本当に残念です。ソフトにそんな地雷があったとは
夢にも思いませんでした。これ以上のことは個人ではどうしようもないので弁護士に相談しようと
思っています。
みなさん意見を色々ありがとうございました。
書込番号:19886740
2点
>yamaponnさん
個人ではどうしようもないので弁護士に相談しようと思って
それですと、30分で5000円が相場だと思います。
タブレット自体は問題はないのでワコムには本当に残念
ちゃんとタブレットのドライバーが動いたらスレ主さんは幸せだと思います。
ドライバー良くなったんですね。
でわ。
書込番号:19886920
1点
特別優待版は5000円台で売られているので、相談するだけお金の無駄です。
買うなら価格が変わらないCLIP STUDIO PAINT PROの方がいいと思います。
書込番号:19887034
0点
騙すとか騙されるって話じゃなかろうに。
この程度で、弁護士とか、どんだけモンスターなのだろう。
返品して、今後はワコムと一切縁を切る方が双方のしあわせだろう。
たしか、20年以上前、裁判資料を一太郎で書いてる途中でWindows3.1がハング。
やれ、PL法だ、やれ、訴訟だと騒ぎかけた中年弁護士がいたなぁ。
彼はその後どうなったのだろう?
なんだか、とても虚しい。
最近の価格.comは、この程度。ま、昔からかも。
書込番号:19888980
0点
turionさん
弁護士費用は以前別件で相談したことがあるので大体相場は知っています。
たかが5,6000円の話なので熱くなることも無いだろう、というのが一般的かも知れませんが
個人の「権利がないがしろにされた」という点が引っかかったので専門家へ相談となったのです。
いいお勉強になるでしょう。
ありりん00615さん
タブレットに付いているクリスタは2年間無料それ以降は買ってくださいという期間限定版なので
選択から外してパッケージ版を買っていました。今思えばOTL
LaMusiqueさん
>騙すとか騙されるって話じゃなかろうに。
この意味は分かりません。安いからいいのでしょうか?マンション耐震偽造は騙しでこの件はOKなのでしょうか?
この程度を問題にしないのは日本人だけだと思います。つまりお上の言うことには逆らわない主義です。
それに一切縁を切ったら自分が味わった苦悩、いや情報は共有せず、また被害者が出てしまいます。
これについて何も思うことはないのでしょうか?
日本人は文句を言わない人種だから何やっても許される感が世界中にはびこっている気がします。
虚しいと嘆くポイントは「ソレダメ」と皆が指を差さない点と思います。
書込番号:19891168
10点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ワコム > Intuos Photo small CTH-490/K2 [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2020/12/16 8:31:25 | |
| 9 | 2016/05/20 19:04:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ペンタブレット
(最近3年以内の発売・登録)





