『BIOSのアップデートについて教えてください』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

東芝の直販サイトで購入するメリット

  • 直販サイトでしか購入できない商品を豊富にラインアップ
  • 日本全国送料無料
  • 会員登録をすれば購入履歴・出荷状況が確認できる

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:インテル Celeron Dual-Core 3215U(Broadwell)/1.7GHz/2コア ストレージ容量:HDD:500GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.3kg dynabook AZ15/TB PAZ15TB-SNAのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook AZ15/TB PAZ15TB-SNAの価格比較
  • dynabook AZ15/TB PAZ15TB-SNAのスペック・仕様
  • dynabook AZ15/TB PAZ15TB-SNAのレビュー
  • dynabook AZ15/TB PAZ15TB-SNAのクチコミ
  • dynabook AZ15/TB PAZ15TB-SNAの画像・動画
  • dynabook AZ15/TB PAZ15TB-SNAのピックアップリスト
  • dynabook AZ15/TB PAZ15TB-SNAのオークション

dynabook AZ15/TB PAZ15TB-SNA東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 9月 8日

  • dynabook AZ15/TB PAZ15TB-SNAの価格比較
  • dynabook AZ15/TB PAZ15TB-SNAのスペック・仕様
  • dynabook AZ15/TB PAZ15TB-SNAのレビュー
  • dynabook AZ15/TB PAZ15TB-SNAのクチコミ
  • dynabook AZ15/TB PAZ15TB-SNAの画像・動画
  • dynabook AZ15/TB PAZ15TB-SNAのピックアップリスト
  • dynabook AZ15/TB PAZ15TB-SNAのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook AZ15/TB PAZ15TB-SNA

『BIOSのアップデートについて教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook AZ15/TB PAZ15TB-SNA」のクチコミ掲示板に
dynabook AZ15/TB PAZ15TB-SNAを新規書き込みdynabook AZ15/TB PAZ15TB-SNAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > 東芝 > dynabook AZ15/TB PAZ15TB-SNA

スレ主 ねこ1975さん
クチコミ投稿数:106件

久しぶりに
使用したところ、
東芝サービスステーションの画面に
BIOSのアップデートVer5.3の
更新画面がでてきました。

更新日は2018/12/15になっています。

BIOSのインストールは失敗すると
起動しなくなると聞いているので
怖いです。

東芝に問い合わせたところ、
手順通りに実施すると問題はなく、
サービスステーションから表示された更新は
適用してくださいとのことでした。

インストールしたほうが良いのでしょうか?
もしインストールしなかったらどうなるのでしょうか?

初心者なのでよくわかりません。
教えて頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

書込番号:23039483

ナイスクチコミ!2


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2019/11/10 22:21(1年以上前)

アップデートの内容が一致しているかは分かりませんが(更新日時が違うので)
>BIOS V5.30 (2016.11.10)
>eco充電モードで使用時に、バッテリーが100%まで充電されてしまう場合がある現象を改善しました。
http://dynabook.com/assistpc/download/modify/dynabook/t75/xxt/bios/index_j.htm

BIOSのアップデートは、自己責任で行って下さいとしか言えません。
アップデートをしなければ、eco充電モードもバッテリーの充電関係の不具合が改善されないだけです。
それ以外は、問題ないでしょう。

書込番号:23039533

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ねこ1975さん
クチコミ投稿数:106件

2019/11/10 22:47(1年以上前)

キハ65さん、アドバイス有難うございます!!
更新理由について再度問い合わせたところでした。


BIOS V5.30 (2016.11.10)と一致した場合、
BIOS V5.30 を更新せず、
次の更新を実行した場合、
不具合はないのでしょうか?
(全て更新せず必要なものだけ更新しても不具合はないのでしょうか)

お手数をかけて申し訳ありませんが、
教えて頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

書込番号:23039583

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2019/11/10 22:58(1年以上前)

残念ながら、私には分かりかねます。

書込番号:23039606

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11346件Goodアンサー獲得:1925件

2019/11/11 03:07(1年以上前)

>ねこ1975さん

東芝に失敗したときにどうすればいいか聞かなかったのですか?

失敗しないことでも、負の感情で行うと失敗しちゃいます。
不思議なことに、機械にもその気持ちが伝わります。

止めておいたほうが良いでしょう。

ちなみに私は、通知が来たら実行しちゃいます。
一度も失敗したことありません。
※他社のノートパソコンですが。

書込番号:23039841

ナイスクチコミ!2


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1797件

2019/11/11 04:42(1年以上前)

>ねこ1975さん
BIOSアップデートする意味あります?不具合感じてないなら放置ですよ。。

あとBIOSなので一式入れ替え途中スキップでも問題ないです。
問題がある場合はまずxx以上のBIOSから更新せよの注意書きが付きますよ。ほとんど見ませんが。

書込番号:23039859

ナイスクチコミ!1


スレ主 ねこ1975さん
クチコミ投稿数:106件

2019/11/11 17:14(1年以上前)

キハ65さん
いろいろ質問させて頂き
有難うございました!感謝です!

猫猫にゃーごさん
アドバイス有難うございます!
実行されて大丈夫なのでしたら、
私も大丈夫なのかもしれません。
実行しなくてもよいのなら、
そのままにしておこうと思います。

kockysさん

>不具合感じてないなら放置ですよ。。
アドバイス有難うございます!

途中スキップでもよいのですね。

>問題がある場合はまずxx以上のBIOSから更新せよの注意書きが付きますよ

教えて頂き有難うございます、今後注意してチェックします!

書込番号:23040761

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook AZ15/TB PAZ15TB-SNA」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook AZ15/TB PAZ15TB-SNA
東芝

dynabook AZ15/TB PAZ15TB-SNA

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 9月 8日

dynabook AZ15/TB PAZ15TB-SNAをお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング