『Bluetoothの規格について』のクチコミ掲示板

2015年 9月24日 発売

Designer Bluetooth Desktop 7N9-00023

  • テンキー付きのワイヤレスキーボードと、BlueTrack Technology搭載ワイヤレスマウスのセット。
  • チクレットスタイルのソフトタッチキーで確実なタイピングが可能。メディアキー付属で、音楽や動画の操作も簡単にできる。
  • Bluetooth Smartテクノロジー搭載のノートPCやタブレットにワイヤレスでペアリングし、ケーブルやドングル不要で即座に接続できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

キーレイアウト:日本語109 インターフェイス:Bluetooth テンキー:あり Designer Bluetooth Desktop 7N9-00023のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Designer Bluetooth Desktop 7N9-00023の価格比較
  • Designer Bluetooth Desktop 7N9-00023のスペック・仕様
  • Designer Bluetooth Desktop 7N9-00023のレビュー
  • Designer Bluetooth Desktop 7N9-00023のクチコミ
  • Designer Bluetooth Desktop 7N9-00023の画像・動画
  • Designer Bluetooth Desktop 7N9-00023のピックアップリスト
  • Designer Bluetooth Desktop 7N9-00023のオークション

Designer Bluetooth Desktop 7N9-00023マイクロソフト

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月24日

  • Designer Bluetooth Desktop 7N9-00023の価格比較
  • Designer Bluetooth Desktop 7N9-00023のスペック・仕様
  • Designer Bluetooth Desktop 7N9-00023のレビュー
  • Designer Bluetooth Desktop 7N9-00023のクチコミ
  • Designer Bluetooth Desktop 7N9-00023の画像・動画
  • Designer Bluetooth Desktop 7N9-00023のピックアップリスト
  • Designer Bluetooth Desktop 7N9-00023のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > キーボード > マイクロソフト > Designer Bluetooth Desktop 7N9-00023

『Bluetoothの規格について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Designer Bluetooth Desktop 7N9-00023」のクチコミ掲示板に
Designer Bluetooth Desktop 7N9-00023を新規書き込みDesigner Bluetooth Desktop 7N9-00023をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 Bluetoothの規格について

2020/02/01 12:02(1年以上前)


キーボード > マイクロソフト > Designer Bluetooth Desktop 7N9-00023

スレ主 iwarkさん
クチコミ投稿数:8件

【使いたい環境や用途】
HP Spector 360 13inch
windows 10
Bluetooth 5.1

【質問内容、その他コメント】
上記の環境でこのキーボードは使用できるのか?
以前、エレコムのBluetooth対応キーボードが使えず色々調べるとキーボード側がBluetooth3.0規格に対してPC側が5.1規格でした。
このキーボードは4.0規格ですが、PCが5.1規格でも使えるのでしょうか?

どなたか詳しい方、ヘルプミー。

書込番号:23203229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/02/01 12:04(1年以上前)

新しい規格まで対応のPCは 過去の規格である
3.0などは対応しますよ。 こういうのも下位互換といいます。

逆は無理ですが。

書込番号:23203232

ナイスクチコミ!0


FUU0415さん
クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:94件

2020/02/01 13:08(1年以上前)

>iwarkさん

こんにちは^^/

あずたろうさんが書かれている通り、BluetoothはPC側が上位のバージョンであれば、キーボード側がより低いバージョンの物でもつながるようになっています。(プロファイルがサポートされていれば)
基本的にはですが^^;

というのは、BlueToothはV3.0以前とV4.0以降では通信方式に互換性がありません。
V3.0以前とV4.0以降、両方の通信方式に対応している製品なら問題無いのですが、V4.0以降の通信方式にしか対応していない製品ではV3.0以前の物はつながりません。
以前V3.0対応のキーボードが使えなかったとの事ですが、おそらくお使いのPCに積まれているBluetoothはV4.0以降にしか対応していなかったのではないでしょうか?
この辺はPCメーカーのHPに聞いてみて下さい。

PCとキーボードの両方がV4.0以降の物であればつながるはずですよ。多分^^;

書込番号:23203354

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2020/02/01 14:55(1年以上前)

>以前、エレコムのBluetooth対応キーボードが使えず色々調べるとキーボード側がBluetooth3.0規格に対してPC側が5.1規格でした。
>このキーボードは4.0規格ですが、PCが5.1規格でも使えるのでしょうか?

Bluetoothって双方のバージョンは特に気にしなくても繋がるよ

Bluetoothで接続に重要なのはバージョンよりプロファイル(接続のルールみたいなもん)ってやつで、Bluetoothはイヤホン、キーボード、プリンタとかいろんなものが繋がるわけだけど全てそれぞれのプロファイルで繋がる仕組みになってる

・イヤホンを繋ぐ → 音声用のプロファイル <A2DP>
・キーボード、マウス → キーボード・マウス用のプロファイル <HID>
・プリンタを繋ぐ → 印刷用のプロファイル<HCRP/BPP> など

※1台のPCにBluetoothでイヤホン、キーボード、プリンタを繋いでるとして、大きな意味ではBluetoothで繋がってるけど、実際はそれぞれ別のプロファイルで繋がってる(目に見えない専用のケーブルって感じ?)

なので、機器を接続する際は相手側がそのプロファイルを持ってるかどうかで繋がる繋がらないが決まる感じだね(Bluetoothキーボードを買ってきたけどPCのBluetoothにHIDプロファイルが実装されていなければ繋がらない)

まあ、これはそういうルールってだけの話で定番のプロファイルだったら対応してないってことはないからあまり気にせずちゃんと設定したら繋がるって認識でいいと思うよ
(Bluetoothは使えるけどHIDに非対応なPC、A2DPに非対応なPCとか無いと思っていい)

書込番号:23203495

ナイスクチコミ!1


スレ主 iwarkさん
クチコミ投稿数:8件

2020/02/01 20:47(1年以上前)

プロファイルがサポートされていればというのはどういうことなのですか?
ドライバーみたいにインストールできるものなのでましょうか?

書込番号:23204049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2020/02/01 20:55(1年以上前)

>プロファイルがサポートされていればというのはどういうことなのですか?
>ドライバーみたいにインストールできるものなのでましょうか?

後から追加するものではなく使われているチップに最初から入ってるものだよ

いろんなメーカーからBluetoothの機器が出てるけど、使っているチップ自体はそんなになくてメーカーが違うキーボードでのチップは一緒とか普通で、チップ自体もよく使われるプロファイルなのにわざわざ一種類だけ載せないとかしないので、さっき書いたのと一種類だけどBluetooth対応のPCでイヤホンとキーボードは使えるけどプリンタは使えないとかする意味がないのであまり心配する必要はないよ

Bluetoothってそういう仕組みで繋がってるんだなくらい覚えておけばいいくらいの話

書込番号:23204067

ナイスクチコミ!0


スレ主 iwarkさん
クチコミ投稿数:8件

2020/02/03 09:23(1年以上前)

ということは、今更どうもこうもできないということですね。

HPの自機とエレコムのBluetoothワイヤレスキーボードか反応せずに使えないのを解消できるなら、あらたなキーボードいらないなと思っていたのですが。

書込番号:23206985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


FUU0415さん
クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:94件

2020/02/03 12:32(1年以上前)

>iwarkさん

こんにちは^^/

HP内蔵のBluetoothを無効にしてから外付けのBluetoothアダプタを付ければ、エレコムキーボードを使うことができるのではないでしょうか?
試しに手持ちのThinkPad内蔵のBluetoothを無効にした後、これまた手持ちの超古いBluetoothアダプタを差し込んだところ、あっさりとヘッドホンがつながりました。

もし、Bluetoothアダプタを購入するのであれば、「Bluetooth SMART READY」というロゴの入ったものにしてください。
これだとV3.0以前とV4.0以降の両方に対応しています。
 http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=4055
あと、たまに音声しかサポートを明言していない製品もあるので、そういったものも避けたほうが無難です^^;

書込番号:23207257

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Designer Bluetooth Desktop 7N9-00023」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Designer Bluetooth Desktop 7N9-00023
マイクロソフト

Designer Bluetooth Desktop 7N9-00023

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月24日

Designer Bluetooth Desktop 7N9-00023をお気に入り製品に追加する <80

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング