キャスト スタイルの新車
新車価格: 122〜173 万円 2015年9月9日発売〜2023年6月販売終了
中古車価格: 28〜179 万円 (1,655物件) キャスト スタイル 2015年モデルの中古車を見る
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このページのスレッド一覧(全20スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 17 | 5 | 2023年6月22日 08:14 | |
| 28 | 9 | 2021年11月10日 19:32 | |
| 27 | 5 | 2018年8月24日 21:29 | |
| 50 | 4 | 2018年8月22日 22:57 | |
| 10 | 0 | 2018年1月14日 13:35 | |
| 79 | 17 | 2017年11月21日 13:04 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > ダイハツ > キャスト スタイル 2015年モデル
いつか来ると思いましたが6月で生産終了ですね。
https://www.daihatsu.co.jp/lineup/cast/
次のモデル廃止ははミラトコットですかね?
今はスーパーハイト軽自動車しか売れないから仕方ないですね。
2点
8年間、ダイハツ得意の派生モデルとしては長い方だったのでは?
ダイハツのことだから次の派生モデルをもう考えていることでしょう。
書込番号:25217828
5点
>kyonkiさん
後継車はミライースのモデルチェンジで集約すると思いますね。
納期問題もありますし車種は減らす一方でしょう。
書込番号:25218045
1点
>メタルきんたさん
キャストのベースはムーブですから、ミライースのモデルチェンジよりも新型ムーブが出ればキャストの後継モデルは出ると思います。
書込番号:25218064
5点
まだ販売していたんだと思うほどレアな車
正にマイナーなモデルだから次は無いだろう
と思います。
書込番号:25226211
1点
ミラジーノ系じゃないんだろうけどレトロな雰囲気のかわいい車
なくなるの寂しいな
書込番号:25311456
3点
自動車 > ダイハツ > キャスト スタイル 2015年モデル
これから先フルモデルチェンジして電動パーキングついたり新しい安全装置ついたりする可能性ありますか??
それか来年あたりでなくなるのか??
奥さんの買い換えでキャストのデザイン気に入ったみたいだけど今は買いじゃないような。。
書込番号:24438835 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ズムスタくんさん
>
奥さんの買い換えでキャストのデザイン気に入ったみたいだけど今は買いじゃないような。。
フルモデルチェンジの噂有ります?
モデルがなくなったり
果たしてフルモデルチェンジし
新しいデザインを気に入るか
とかもあり得ます
書込番号:24438891
2点
キャスト アクティバとキャスト スポーツが廃止されてキャスト スタイルがなんとか残っているぐらいですから、
キャスト スタイル自体存続するかどうかすら疑問です。
書込番号:24439042
5点
>ズムスタくんさん
ダイハツが良いんですよね
代わりの車見当たらないですよね
駆け込みで購入した方が良いかも
個人的にはココアとお洒落だったと思うんですがね
残念
書込番号:24439081
3点
ひっそり廃止になる可能性の方が高いと思います
万一FMCしたとして、奥様の気に入ってるスタイルのデザインとは全く変わると思います
買いか買いじゃないかは奥様次第かと。
書込番号:24439152 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
今のキャストの安全装置はタフトと同じやつですかね?
書込番号:24439279 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
キャストは現行モデルで廃盤になります。
登場時にあったスポーツ、アクティバがラインナップから外れ、スタイル1本になってる現状車種整理されます。
ダイハツの軽自動車は基幹車種であるミラ、ムーヴ、タント、ハイゼット、アトレー以外は、モデルチェンジまで行かず終了してます。
キャストを気に入ってるなら買いは今です。
別の車名で次期ムーヴベースの車種は発売されるかもしれません。
書込番号:24439295 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ズムスタくんさん
見た目に惚れたなら買えるうちに買っておいた方がいいと思います。
仮にフルモデルチェンジしたところで、それはもう奥様の気に入ったキャストとは別物です。
中古でもよければ待つのもありだと思いますが。
書込番号:24439619 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>今のキャストの安全装置はタフトと同じやつですかね?
ダイハツの中では、世代前のSAVです(2017年のMC以来変更なし)
どの位違うかはよく判りませんが、2020年発売のタフトとは違います。
書込番号:24439775
![]()
1点
タフトより以前の安全装置ならキャストは諦めます。。
みなさん回答ありがとうございました!
書込番号:24439787 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
自動車 > ダイハツ > キャスト スタイル 2015年モデル
初歩的な質問で恥ずかしいのですがよろしくお願いします。
キャストスタイルを購入予定です。
そこでフロアマットをどうしようかと考えたのですが
純正品の形状で疑問に思ったので教えていただきたいのです。
運転席と助手席部分が2枚に分かれててセンター部分が無いのですが問題ないでしょうか?
今乗ってるムーブは一体型になってます。
センター部分が有る社外品を買った方がいいのか
センターは汚れないから無 くても大丈夫だとか
そこにタオルなど置けばOKだとか
教えていただければ幸いです。
7点
そこにタオルでも何でもどうぞ。
あなたとしては何が心配なんですか?
書込番号:22055072 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
トアミーさん
ホットフィールドなら↓のようにフロントセンターマットだけの販売も行っています。
https://www.hot-field.jp/shopping/?ca=1441848844-781446
この事から純正品のフロアマットを使ってみてセンター部が汚れそうなら、フロントセンターマットだけを後から購入という方法もありそうです。
書込番号:22055077
![]()
3点
純正品には運転席と助手席の間のセンター部分のマットはありません。
座席間の横移動をしないようなら、あまり汚れる部分ではないので必要無いかとは思います。
気になるようでしたらセンター部分のマットまで付属するFJ CRAFT製などのフロアマットを選びましょう。
ちなみに妻のタントのフロアのセンター部分にはタオルが置いてあります(笑)
書込番号:22055096 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
有る方が良いなら社外品
無くとも其れなりに
気になる部分は代用品で
>トアミーさんのアイデアでほとんど出尽くした感が有ります。
後はお好みでと申し上げるしか無いです。
が、背中押しなら安価で(おいくらですか?)一体の物をお勧めします。
書込番号:22055097 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
今までセンター部分にもマットが有ったので有るのが当たり前だと思ってました(*_*;
センター部分のみを販売して有るとは知りませんでした(需要が有るのかな?)
スーパーアルテッツァさんkmfs8824さん麻呂犬さん、ありがとうございました。
書込番号:22055182
3点
自動車 > ダイハツ > キャスト スタイル 2015年モデル
先月下旬に、キャストスタイルGターボを契約しました。
(レビューにも書かせていただいています)
車屋さんには、1ヶ月はかかりますと言われて気長に待っていたのですが、昨日別件で車屋さんと連絡を取った際には
まだ生産ラインにも入っていないとのこと。
これでは9月納車も危ういかもしれないと諦めております。
皆さんのキャストの納期はどのぐらいかかりましたか?
グレードによっても差があるのでしょうか。
書込番号:22049503 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
諦めたんじゃないの??
書込番号:22049577 スマートフォンサイトからの書き込み
19点
ほんの少しの試乗だけでレビューを書けるハートの強さが凄い。
書込番号:22049597
17点
>餃子定食さん
まつかげさんに限った話じゃないから攻めないの。
書込番号:22049624 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>まつかげさん
初心者マークをお付けになる事をお勧めします。
あと、試乗でレビュー書くときは、自動的に初心者マークが付くようにならんものですかねぇ〜?
・・・本気で腹が立つ!!!
以上!
書込番号:22050122
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4点
自動車 > ダイハツ > キャスト スタイル 2015年モデル
初めまして、純正オプションN212 Model.No 08545-K2007 CN-LR800DDE になります、このナビにETC2.0を連動させたいのですが社外のどのタイプを購入すればよろしいですか?
他に接続コード等必要な部品はございますか?
皆様宜しくお願いします。
10点
自動車 > ダイハツ > キャスト スタイル 2015年モデル
全体的に気に入ってる車なのですが、
乗り心地の硬さだけが気になってます。
純正のタイヤは165/55R15ですが、
・アクティバと同じ165/60R15にしたら、少しは乗り心地が柔らかくなるでしょうか?
外径が大きくなる事は理解してますが、タイヤハウスに接触してしまうレベルでしょうか?
・もしくはインチダウンして155/65R14くらいにしないと、乗り心地の改善は難しいでしょうか?
お詳しい方がいらっしゃれば、よろしくお願いします。
1点
まずは、気持ち空気圧を低めにしてみては?
書込番号:21372406 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
>mirarajinoさん
基本的に外径は変えてはイケマセン!
純正からのインチダウンは、キャリパー干渉の可能性の他、メーカーが意図した乗り心地や走行性能が出ませんからオススメ出来ません!
よく勘違いされる例ですが、柔らかいから?空気圧が低いから?乗り心地がいい?これらは全て誤りです!
乗り心地は、車体やサスペンションやタイヤやホイール等の全てのバランスが重要です。
書込番号:21372652 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
乗り心地の改善プランとして、例えば、タイヤをダンロップのルマン5にしてテイン車高調フレックスZにアクティブプロを導入してセッティングされては如何でしょうか?
書込番号:21372667 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
そのコピペは見飽きたぞ。
スレ主が想定する乗り心地が一番大事なのであって、メーカが想定するとかどうでも良いんだよ。
バランスが何かも明確に説明できないんだから、他人にアレコレ言うのはやめようぜ。
書込番号:21373034
21点
乗り心地良くしたいのに車高調とか言ってる無知は如何なものでしょう。
タイヤの偏平率を下げると段差などでのショックの伝達が遅くなるので角が取れた乗り心地になります。
インチダウンすればタイヤの空気量が増えてダンピング性能が変わり同様になります。
タイヤ外径変えるなら10m以内で。
なお、ドリフトするわけでないなら、そのくらいの偏平率変更は有意差ないです。
0.7G以上の旋回するならフィーリングが変わりますが、絶対性能=旋回限界速度は誤差です。
逆に偏平率を変えてプレミアムタイヤにするのはクールかも。限界時の扱いやすさもぐっと良くなります。
テインの車高調とか、噴飯モノです。
書込番号:21373076 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
16点
空気圧を0.2ぐらい下げて見て試してみて下さい。それでもイマイチでしたらタイヤを変えてみる方向で、、、1つは扁平率を変えてみる事。165/55-15だったら155/60-15ですね。あとはタイヤの銘柄を高級な物に変える事です。タイヤの銘柄変更は意外と体感でも分かりますよ。
書込番号:21373403
5点
>晴天の辟易さん
ご返答、ありがとうございます。
多少は乗り心地は改善できそうですね。
外径は大きくしても+10mmに納めた方がいいということですが、
ホイールをそのままで扁平率を55から60に変えると、
外径が+17mmになるそうなので、ちょっとオーバーですね。
速度は41.2km/hで、車検はパスできそうですが……。
あとは、タイヤがフェンダーに擦らないかですが、
やってみないとわからないですよね。。。
やっぱり、タイヤ外径が変わらないように、
155/65R14にインチダウンさせたほうが、無難ですかね。
純正ホイール、結構気に入ってるんですが……。
書込番号:21373441
1点
>hat-hatさん
ご返答、ありがとうございます。
空気圧は試してみましたが、それほど変化を感じませんでした。
やっぱり純正ホイールはあきらめ、扁平率を変えてみるべきでしょうか?
165/55R15(純正)から、
155/60R15 に変えれば、外径は+5mmだそうなので、いけそうですね。
165/60R15(純正ホイールのまま、扁平率変更)だと、外径は+17mmなのに……。
なぜタイヤの横幅を変えると、
タイヤの外径まで変わってくるのか不思議です。
色々調べてるのですが、タイヤはわからないことだらけです。
書込番号:21373508
2点
>mirarajinoさん
簡単ですよ、165とは横幅が165mmと言うことです。/60はその165mmに対して60%の扁平率と言うことです。なので165÷60=99mmがそのタイヤの厚みと言うことです。
1番効果が期待できるのは勿論65まで変更する事ですが余り大きく変えてしますと走行フィーリングも大きく変わってしまうので注意が必要です。
書込番号:21373535 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
>hat-hatさん
ありがとうございます。
つまり
165/55R15(純正)のタイヤ厚みは、90.75mm
155/60R15 のタイヤ厚みは、93mm(外径は+4.5mm)
165/60R15 のタイヤ厚みは、99mm(外径は+16.5mm)
ということですね!
凄くよくわかりました!
こうしてみると、
タイヤの厚みを2.25mm(外径+4.5mm)増やしたところで、乗り心地改善は体感できなさそうですね。
思い切って、純正ホイールのまま、
165/60R15にチャレンジしてみようかな……。
書込番号:21373577
3点
>mirarajinoさん
http://cars-japan.net/tire/tire_gaikei.cgi?act=view&zsize=165/55R15
こちらを参考にしてください。外径の差が10mm以内であれば大丈夫です。この表からだと145/65-15もいけますが結構タイヤ幅が狭くなるのでコーナーでの踏ん張りは悪くなりますね。その分乗り心地は良い方向に行きますが、、、
書込番号:21373599
5点
>hat-hatさん
早見表ありがとうございます。
やっぱり外径+17mmは無謀ですかね。
メーター誤差は41.2km/hなので、
車検(誤差42.55km/hまで)はパスできそうなんですが……。
タイヤ屋さんにも反対されそう。
引き続き、色々考えてみます。
みなさん、色々ご教授くださり、ありがとうございました!
書込番号:21373657
0点
車検でのメーター誤差はあまり気にしなくても大丈夫ですよ。プラスマイナス10mm以内であれば何も問題ないです。
実際に今付いているタイヤでも5km位は遅く表示される様になっています。
車検での注意点は残溝とはみ出しになります。
書込番号:21373673 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
季節的に一度155/65R14のスタッドレスを試してみてはいかがでしょう?
これで乗り心地が改善されれば、サマータイヤも同サイズにすればいいかと思います
書込番号:21373752 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
スタッドレスは夏タイヤに比べ2割ほどゴム硬度が低いので、同一サイズでも乗り心地良くなってしまい比較が難しいです。
外径差17mmですか、車高が8.5mm上がるのは、良くも悪くも影響がありそうです。アライメントも変わりますから。
タイヤ銘柄だけで攻めてみるのが良い気がします。
でも、そもそもが55と60レベルなのでシビアではないとも思います。
でも自分なら、タイヤ銘柄変えるのが最初かなぁ。
書込番号:21373813 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>MAX満三郎さん
ご返答ありがとうございます。
自分もそれはちょっと考えていましたが、
あまり雪が降らない地域なのと、タイヤの保管場所が無くて……。
でも、劇的に変わるかも知れませんよね。
改めて考えてみます!
書込番号:21374428
1点
>晴天の辟易さん
タイヤハウス(ホイールハウス?)だけ見ると、
かなりスペースが空いてるので、8.5mm位なんともなさそうですけど、
結構シビアなものですね……。
タイヤの銘柄も考えてみます。
純正タイヤは、燃費を良くする為に、硬いエコタイヤを履いてると聞いて事があります。
やわらかい、静寂性の高いタイヤを選んでみます。
書込番号:21374449
0点
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