Cuble NA-VG1000L-S [シルバー]
- 斜め10度のドラム槽と、直径420mmの「大投入口」を採用した「ななめドラム洗濯機」(洗濯容量10kg/左開き)。
- 温水と泡の力で黄ばみや頑固な汚れを落とす「温水泡洗浄」を搭載。独自の温度コントロール技術で水や洗剤液をヒーターで温めて黄ばみをしっかり落とす。
- 「低温風パワフル乾燥」(容量3kgまで)を搭載し、衣類の縮みや傷み・しわを抑えてやさしく乾燥する。
Cuble NA-VG1000L-S [シルバー]パナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月上旬
Cuble NA-VG1000L-S [シルバー] のクチコミ掲示板
(145件)このページのスレッド一覧(全26スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 142 | 4 | 2024年5月22日 00:22 | |
| 7 | 0 | 2020年1月25日 10:09 | |
| 16 | 10 | 2018年9月18日 19:12 | |
| 79 | 17 | 2025年3月12日 15:44 | |
| 0 | 1 | 2018年7月25日 15:29 | |
| 31 | 5 | 2016年11月13日 10:49 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
洗濯機 > パナソニック > Cuble NA-VG1000L
表題通り洗濯・すすぎ・脱水・乾燥に関係なくH29のエラーコードが表示され一切洗濯ができない状態となりました。
H29コードは基盤冷却用のファンが正常に動作していない状態のようです。
本体正面下部の糸くずフィルターのあるパネルを外すと、基盤がありその横に件の冷却ファンがありますが、試しに洗濯機を運転すると確かに動かず。
クチコミではH29の出張修理は大体2・3万円くらいかかるようです。冷却ファン自体は家電量販店で注文出来るようなので、最寄りのケーズ電気にて注文し、二日で納品。
交換後無事エラーコードも出ず動作しています。取り外した冷却ファンはモーター部に青サビが発生していたので、モーター部の故障でしょうか?
冷却ファン自体は3300円で購入できるので、同じエラーコードが出ている方の参考になれば幸いです
67点
とうとう6年が経過し、H29エラー発生。
この書き込みが無かったら高額な修理依頼してしまうところでした。
やはりファンが回ったり止まったり、止まった時にエラー発生を確認、ファン自己修理で完治。
基板不具合でなく良かった。
ありがとうございます。
本機はデザインが良く買いましたが、残念ながら不具合は多いですね。
パネル表示不具合交換、ベルト異音交換2回、ベルトプーリー異音交換、今回のファンエラー交換。
日本の誇るパナソニックも海外製のような品質低下に残念でなりません。
パナソニック頑張れ!
書込番号:24556551
8点
『E29『』エラーを自己修理し1週間後、脱水時『U13』エラーが時々出るように。
取説では『洗濯物の偏り』と記載ありますが、洗濯物無しでも発生。
なんとか数日使ってましたが、その内、洗剤投入量が毎回『1.0』、洗濯物無しでも『1.0』+聞いたことがない異音が・・・。
自己責任で分解したところ、ベルト外した状態の手回しで、モーター軸異音+ドラム軸異音が確認出来ました。
修理は高額化が予想されるので、お別れを決意。
最後に、構造勉強の為、乾燥用ヒーターユニット他、色々ばらして綺麗に掃除し丁寧に組み立てました。
約5年半よく頑張ってくれました!ありがとう!
書込番号:24585438
3点
私も同様のエラーが表示されたためファン交換を試そうと思っています。
ファンのコネクタ側ですが、これがどうやっても外れません。
ツメなどで固定されているのでしょうか?
それとも無理やり引っ張れば外れるのでしょうか?
書込番号:25743477
8点
洗濯機 > パナソニック > Cuble NA-VG1000L
この不具合、購入後1年で出てきて、段々とひどくなっています。買ったお店に聞くと、同じ不具合を訴える方は他にもあるとのこと。根本的な洗濯機能には影響ありませんが、残り時間が分かりづらく、かなり不便です。今まで表示トラブルのある家電はありませんでしたが、パナソニックなど要注意です。
書込番号:23189593 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
洗濯機 > パナソニック > Cuble NA-VG1000L
どなたか分かる方、教えてください。
購入して3週間ほどです。
最近気付いたのですが、タオルやシーツがガサガサにに硬く仕上がるんです。
乾燥を使っても、使わず外で干した場合でも
ガサガサになります。
若干乾燥を使った時の方がマシかな?
他の依頼はそう気にならないのですが、タオルやシーツは歴然と違います。 初めてのドラマなので、
戸惑っています。
柔軟剤の使用も方法としてはあるのでしょうが、
アレルギー持ちなので、使いたくありません。
コースはいつもおまかせです。
書込番号:22115443 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
その洗濯機は使用したことはありませんが、ドラム式は乾燥しないとタオルはガサガサになります。
乾燥は必須でしょうが、柔軟剤が使用出来ないとなると、この機種の限界でしょうか。
取れる対策としては、乾燥する際には洗濯容量を減らすことです。
例えば今の半分の容量にしてみれば解決するかもしれません。
書込番号:22115500
![]()
1点
>mico68さん
KURO大好きさん記載の通りだと思います。
乾燥しないとタオルのパイルが寝てしまいゴワゴワ。
乾燥しても大差ないのは、洗濯物が多いのでは?
この機種は乾燥容量3キロで他機種よりかなり少ないです。
柔軟剤は使わなくて良いです。使ってもあまり効果がありません。
冬の静電気防止くらい。
書込番号:22115512
![]()
4点
粉末合成洗剤を使用しているのならば、
少しでもタオルを柔らかく仕上げる方法として
柔軟成分配合の粉末合成洗剤(ボールドなど)を使用する、
液体洗剤にするなど洗剤を替えてみてください。
書込番号:22115535
2点
KURO大好きさん 早速の回答ありがとうございます!
洗濯物を少なくするのですね。
確かに多めだったかもしれません。
一度試してみます!
書込番号:22115565 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
チルパワーさん、早速の回答ありがとうございます!
乾燥容量3キロですか、知りませんでした。
洗濯物の量は確かに多めだったと思います。
少な目でやってみます!
書込番号:22115600 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
hildaさん、早速の回答ありがとうございます!
今は部屋干しトップを使用しています。
液体でも違いがあるかもしれませんね。
今度ボールドを試してみます!
書込番号:22115615 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
うちの旧ドラム式洗濯機が同じように、
ガチガチに出来上がるので以下の方法でタオルを乾燥していました。
少し手間ですが、洗い〜乾燥まで一気にやらず、
洗いだけを完了後、
洗濯そうの中の固まったタオルをほぐしてから乾燥をすると普通に出来上がります。
容量は守った方がふわふわになります。
書込番号:22117672
0点
mico68さん こんにちは
タオルなどの大物は、嵩(体積)が重要です
乾燥時、舞うスペースがないと、フンワリ仕上がりません(詰め込み注意)
丸目て入れる事は、避けてください
シーツなどは、大まかな感じでイイですから、屏風折いれのが良いです(取説記載)
タオルなどは、hildaさんの言われる粉末ボールドや、
フレグランスニュービーズ(粉末)ベントナイト(天然柔軟剤)入りなともオススメです。
洗濯のみ場合は、干す時にパタパタと叩いて(20回位)パイルをおこしてください
合成洗剤を使ういじょうは、入れすぎは、禁物ですが柔軟剤の使用をオススメします。
高価な、ドラムですが!魔法の洗濯機では有りません
取説を今一度、読まれる事をお願いします。
上手に、使わないと モッタイナイですョ (^^)/
書込番号:22118427
1点
きらっとポケットさん ご回答ありがとうございます!
その方法きらっとポケットさんが発見されたんですか? すごい!
でも毎回だと正直大変かなぁ〜
やはり容量は大事なんですね!
書込番号:22119369 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
デジタルエコさん ご回答ありがとうございます!
干す時のパタパタするのは、ネットで見ました!
これします!
それと説明書再度読み返すと、ちゃんと書いてありました。 『乾燥まで運転、または脱水後にタイマー60分の乾燥をしてつりぼししてください。』『柔軟剤を使用すると仕上がりが良くなります。』
書込番号:22119384 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
洗濯機 > パナソニック > Cuble NA-VG1000L
購入して2年位経ちますが、静電タッチパネルの表示が故障している事に気づき
修理するかどうか迷っています。ネットで同様の事柄が無いか探しましたが
見つからなかったのでこちらでご相談をさせていただきます。宜しくお願い致します。
1年保証後、同様の故障で修理をされた方はいらっしゃいますでしょうか?
この手の修理にはどの位の修理費用がかかりますでしょうか。
購入時に家電量販店の5年保証を付けていましたのでそれを使って直そうかと思いましたが
保証内容を確認すると1度きりの保証のようで、軽微な修理費用で済むならば、5年保証は
万が一、洗濯機が動かなくなっとか致命的な故障に備えてとっておいた方が良いのかとも思案しています。
ご相談の書き込み場所がここで良いのかどうかも不安ですが宜しくお願い致します。
7点
>Ouranosさん
家電量販店はどこでしょうか?
一度きりというのは初耳です。
分かればもっと良い書き込みがあると思います。
書込番号:22082203
5点
チルパワーさん
書込みありがとうございます。
量販店はノジマです。電話で確認しましたが、
申請申込みは店頭窓口かFAXでのみ受け付けます。
との事でした。
あと修理の出張費も別途との事でした。
まぁ、それは良いのですが‥。
書込番号:22082310 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
Ouranosさん こんにちは
電源コンセントを抜き差したり、抜いて10分位経って差してみてください
復帰する場合があります
液晶表示の事でサポート検索(パナソニック)してもヒットしないの
パナソニック修理ご相談窓口に修理費等を聞かれる事をオススメします(聞くだけは、無料ですから)
https://www.panasonic.com/jp/support/consumer/repair/wash.html
0120-878-554
https://www.panasonic.com/jp/support/consumer/repair/tel.html?_ga=2.74191314.1955041781.1536022456-817922103.1493440652
所で、大手量販店(5大)修理内容が減額されるのは、見受けられますが!
1回限りは、見当たらないのですが、何処の量販店ですか?
書込番号:22082325
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5点
>Ouranosさん
デジタルエコさんが仰るように
コンセントを抜いて数分、十分くらい置き再度入れてみてください。
我が家も3年ほど前に入れ替えした給湯器の風呂側リモコン液晶が同じようになりましたが
次の日には回復しました。しばらく様子見。
ノジマ保証
https://www.nojima.co.jp/service/guarantee/warranty/
1回限りみたいですね?念のために販売店へご確認を。
裏技。
ヤマダのざ安心保証に加入する。
1年経過後に修理依頼をする。
https://www.nojima.co.jp/service/guarantee/warranty/
または、しばらくしてもなおらなく、修理する場合は保証修理を使い
上記保証に有料加入する。1年以内に他故障の場合は部品代は実費。
書込番号:22082395
![]()
4点
アタシも、今回は修理しちゃって、ヤマダのnewザ安心に入っておくことをオススメするわよっ!
書込番号:22082542 スマートフォンサイトからの書き込み
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2点
デジタルエコさん、チルパワーさん、
書込みありがとうございます。
コンセントを抜き差し、帰ったらやってみます。
これでもし治ったら‥、かれこれ2ヶ月位、どうしようかと悩んでいたので、涙、涙です。
ありがとうござます。
書込番号:22082546 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
m.asaoさん、書込みありがとうございます。
NewThe安心。チルパワーさんもお勧めされていましたが、今はこう言うサービスもあるんですね。個々に長期保証をつけるよりもお得感ありますね。ありがとうございます。
書込番号:22082573 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
書込みを頂きました皆さま大変有難う御座いました。コンセントを抜き差しでは残念ながら治らず。修理に出すか思案中です。
教えて頂きましたパナソニック修理相談窓口へも電話し、およその修理費用は出張費税込で27000位との事でした。
家内に伝えると特に興味はない様子で「気になるなら直したら」程度の反応なので治すかどうかますます悩みますが、もし修理に出した場合はまたその費用などご報告させて頂きます。
ありがとうございました。
書込番号:22093517 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>Ouranosさん
再び我が家の風呂リモコンの液晶が見えなくなりました。
その後、1日置いて復活。
ネット検索したところ、不具合で無償交換の案内がありました。
http://www.noritz.co.jp/info/33.html
上記例を出して、メーカーに問合せをしてみたらどうでしょう。
書込番号:22113203
1点
>チルパワーさん
大変有り難う御座います。
CLUB Panasonic > 登録した商品についてのお問い合わせ
にて問合せをしてみました。
回答有りましたらまた書き込みをさせて頂きます。
心より感謝申し上げます。
書込番号:22115265
1点
はじめまして、気づいたら私の家の洗濯機も同じ症状になってました。
家内は別に気にならないと言ってますが、たまたま見つけた私は気になってます。
スレ主様はどうされましたでしょうか??
メーカーからレスありましたか??
書込番号:22185590 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ぽん2210さん
はじめまして、同じ症状ですね。
メーカーからのレスは、パナソニックお客様ご相談センター と言う所からの回答で
//
このたびは弊社の洗濯機でご不便をお掛けし、誠に申し訳ございません。
静電タッチパネルの表示の一部が消えるということでございましたら、誠に恐縮ではございますが詳しくは本体を拝見し、原因を調べる必要がございます。お手数をおかけいたしますが、点検・修理のご依頼またはお手続きをよろしくお願いいたします。
//
との事で、リコールは出ていないから普通に修理の手続きをしてね。と言う感じでした。
静電タッチパネルの表示の故障は見る度に気になりつつも洗濯は出来ている事と、購入店までわざわざ行って手続きをする時間がとれずについつい後回しになってしまっています。
この静電タッチパネルの表示の故障って、本来の機能とは全く関係の無い、完全に見た目のデザイン的な付加価値の部分なので、何でそんなところが壊れるかな。と思ったり、そこが壊れちゃったら他に良いとこ無いじゃん。と思ったり、なんとなく余計にモヤモヤしますね。
書込番号:22185849
9点
>ぽん2210さん
何気なくナイスのボタンを押してしまいましたが、、
書き込みありがとうございます。と言う気持ちで押してしまいました。
故障がナイスと言う意味合いではございませんのでその点ご容赦ください。m(_ _)m
書込番号:22185851
5点
うちも購入して2年で全く同じ症状出ています。やはり修理費は30000円位とのことで、普通に使えるし長期保証入っていないので諦めましたが、この機種の持病かもしれませんね。
書込番号:22858584
12点
>因果応報さん
皆様に貴重なアドバイスを色々と頂いておきながら
うちもまだ未修理のままでして、見るたびに修理どうしよう?と思うのですが、何となくこの洗濯機にウン万円の修理費や手続きなどの手間暇をかける程の愛着が薄れつつあると言うか‥、これに買い換える前に使っていた洗濯機は10年位は何の不満も無く活躍してくれていたのですが‥、2年位でこの不具合やその他ささいな事の積み重ねで少しずつ、この製品やメーカーへの信頼が薄れつつある今日この頃であったりしております。
書込番号:22860549 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
この洗濯機を購入した後にこの故障症状についての記事を見ていましたが
当時は事象が発生していませんでした。
最近この事象が発生してひょっとしたらあの時の事象が解決しているかも?
と思い久々にこちらへやってきました。
どなたか解決された方って結局いなかったんですかね?
もう昔の機械ですし、今更ですみません。
書込番号:26107658
0点
最近になって以下の型番で部品が世間に出回っているようですので
こちらをキーワードにDIYでの部品交換にチャレンジしてみようかと考えております。
AXW24SK3EK0
この情報がどなたかのお役に立てればと思い記載しておきますね。
パナソニック Panasonic ななめドラム洗濯乾燥機 コントローラー基板 表示用 クロームメタル AXW24SK3EK0
https://store.shopping.yahoo.co.jp/up-b/axw24sk3ek0.html
書込番号:26107668
0点
洗濯機 > パナソニック > Cuble NA-VG1000L
洗濯は満足です。
多少音はうるさい。乾燥は時間がかかります。
表示が二年使って一部不良。
でも洗濯機は毎日使う物。
酷使してもって5年かな。
形が良い分満足してます。
書込番号:21984112 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ピエロ55さん こんにちは
NA-VG1000Lなどの Cubleシリーズのコンセプトは、スタイリッシュなデザイン性です
ウチは、VXシリーズ初代のNA-VX7000Lヒートポンプ乾燥で選びました
パナソニックのドラムは、ベルトドライプでサスも特別凝った仕様でないので!
どうしても運転音が大きいですから
それにしても、Cubleは、カッコイイです (^^)/
書込番号:21987508
0点
洗濯機 > パナソニック > Cuble NA-VG1000L
こんばんはもしわかる方がいらっしゃれば教えていただきたいのですが
乾燥が3kgとなってますが10kg程度の洗濯物を入れた後、乾燥する時に7kg分の洗濯物を
出して、乾燥せよってことでしょうか? (濡れてる分も考えるとほとんど洗濯物を出さないとならない??)
それとも乾燥はできるが、100%は乾燥できないってことになりますか?
10点
こんにちは
洗濯が終わったあと、7kg分の洗濯物を取り出し、3s分だけを乾燥させる感じですね。
でも大体でいいですよ。水分まで考えなくていいかと。
確かに重いでしょうけど、脱水された後ですと激重ってほどでもないような。
一度洗濯機から取り出して、乾燥のためにもう一度洗濯機に放り込むという行為は、
洗濯ものがほぐされますので乾燥にいいですね。
洗濯〜乾燥までおまかせで一気に行う場合は、洗剤量の表示が点滅したら洗濯物の入れすぎ。
洗濯は行われるものの、長くなる、乾きにくいという問題が出てきます。
洗濯〜乾燥でしたら3sくらいで行った方がいいかと。
書込番号:20355255
11点
表示の容量は乾燥布重量です。水分の重さは考慮する必要ありません。
乾燥は乾燥布重量で3キロを上限としてお使いください。
脱水後から完全乾燥までは2〜3時間かかりますので、10キロまとめて洗って分けて乾燥はお勧めしません。一度で乾燥しきる量でこまめに洗うか干した方が良いです。
また乾燥量の多さや省エネをお求めならキューブルではないシリーズをお勧めします
書込番号:20357911 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ご回答誠にありがとうございます ちなみに容量オーバーのまま乾燥はできるのでしょうか?
私も下調べしたのですが小型化したので、ヒートポンプは採用できなかったようですね・・
ただデザインが気に入っているので、乾燥に問題がなければ欲しいなとは思っていたのですが・・。
乾燥できるとしても生乾きになってしまったりするでしょうかね?
書込番号:20359268
2点
458 イタリアさん こんにちは
>10kg程度の洗濯物を入れた後、乾燥する時に7kg分の洗濯物を出して、乾燥せよってことでしょうか?
上手な使い方 ◎ 乾燥しない衣類は、10キロまで洗えるますが!
乾燥をする衣類は、洗濯乾燥コースを使う(3キロまで)
洗濯+乾燥 ≠ 洗濯乾燥コースは、同じでは無いです。プレヒート脱水(長い脱水)が分けると無いので
そのまま、乾燥すると時間内に乾かなかったりと乾燥ムラなどの原因になります。
どうしえも分けたいなら!洗濯乾燥の 脱水〜乾燥で運転してください(プレヒート脱水)
>容量オーバーのまま乾燥はできるのでしょうか?
運転は、しますが!生乾きのまま、終了したり乾燥時間が延長したり
どうしても追加乾燥の必要があるでしょう(皺だらけ)
>デザインが気に入っているので・・・・
この製品は、デザインを優先し乾燥性能(乾燥容量も)を犠牲にしている製品ともいえます。
ヒートーポンプは、コスト面の折り合いが着かないから採用していないとも言えます。
乾燥容量が少ない高額な製品は、消費者からソッポを向かれかねませんから冒険はしないかと
メーカーも乾燥性能を重視するなら、レギュラードラムの9700シリーズを勧めています。
書込番号:20360015
3点
こんにちは、お忙しい中ご回答誠にありがとうございます 大変勉強になりました!
改めて再検討したいと思います、このように最初から、理解して納得して購入できれば
私も 実際使った時に乾燥機能があまり・・だとしても満足できます
誠にありがとうございます
書込番号:20388878
4点
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