Cuble NA-VS1000L
- 斜め10度のドラム槽と、直径420mmの「大投入口」を採用した「ななめドラム洗濯機」(洗濯容量10kg/左開き)。
- 温水と泡の力で黄ばみや頑固な汚れを落とす「温水泡洗浄」を搭載。独自の温度コントロール技術で水や洗剤液をヒーターで温めて黄ばみをしっかり落とす。
- 水圧で洗剤を溶かして泡立て、泡を繊維の奥まで浸透させ頑固な汚れを浮かせて落とす「即効泡洗浄」を備える。
このページのスレッド一覧(全2スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 27 | 19 | 2021年9月14日 18:55 | |
| 20 | 2 | 2018年7月20日 09:20 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
洗濯機 > パナソニック > Cuble NA-VS1000L
はっきり、エラーが出れば、注意するのですが、購入後、半年で、汚れ、匂いが気になていました。それでも、我慢して、使ってましたが、ひどすぎるので、見ていたら、水が入らない状態で空回り、洗濯終了。修理していただきましたが、1ヶ月後、今度は、洗濯が、終わらない、洗濯、すすぎの繰り返し、何時間も、洗濯している。残念すぎる。これは、リコール商品では?他の方々は、気になる点は、なかったのでしょうか?
8点
>お肉 いい肉さん
それは贔屓目に見てもおかしいですね。
適正な対処をしていただきましょう。
取扱説明書はご覧になりましたか?
その上でも解決しないようなら、遠慮なく申し出ましょう。
書込番号:21355645
4点
こんばんは
メーカー保証中なら、機能が役に立たない場合、すぐに呼んだほうが良いです。
あ、もちろん、取説読んで…ですが、半年以上、なんとか使っていたのが同じ使い方で機能しないなら、使い方の問題ではないと思います。
保証期限ギリギリになってから修理して、一ヶ月後に壊れたら有料修理になると思われるので。
保証中にいろんな箇所、同じ箇所が何度も壊れるようなら、商品の交換または返品を申し出ても良いと思います。
購入店にまず連絡して、お店からメーカー(下請け)に連絡させて来てもらうほうか、万一のとき、お店に交換または返品を言いやすくなるので。
書込番号:21356348
1点
お肉 いい肉さん こんにちは
>半年で、汚れ、匂いが気になていました
取説記載 日頃のお手入れや洗濯槽の洗浄など定期的にされてますか?
全てのトラブルを表示してくれれば良いのですが!(コスト的に無理)
>洗濯が、終わらない、洗濯、すすぎの繰り返し、何時間も、洗濯している
取り扱いに間違いが無いなら 明らかに故障です!
購入店に連絡し修理してもらってください。
洗濯乾燥機のリコールは、漏電や出火の恐れの有る場合(部品ベース)
各社からのリーコールの事例がありました。
長期保証は入っていますか?オカシイ?と思ったら早めの修理依頼をオススメします。
書込番号:21357099
2点
>お肉 いい肉さん
メイン基板かセンサーもしくは両方がいかれてますから、交換するしか対処法はありませんね。
いますぐ修理を申し込んでください。
書込番号:21357204
2点
皆様、ご回答、有難う御座います。先月、基盤の交換をしていただいて、修理していただきました、今回は、4時間、洗濯と、すすぎの繰り返しでした、再度、修理していただきましたが、基盤交換後の動きと、全く違う動きなんです。先月の修理は、何だったのでしょうか?修理の方にも、パナソニックの対応に、不信を持ってしまいました。返品したいと思ってます、パナの方に、お願いしましたが、のらりくらりで、当分使ってくださいと、故障の原因なども、はっきりした、回答を得られません。修理の方の訪問時に、私の使い方が、悪いのか?と、聞きましたが、はっきりした答えも、なく帰られました。洗濯機を監視していないと、ドラムの回転の異常が、わからないので、また、壊れてても、気づかないと思います。皆様は、私の立場でしたら、どうなされますか?
書込番号:21359353
2点
>お肉 いい肉さん
洗濯の様子を動画におさめて、パナソニックのサービスマンに見せて、パナソニック本社に対応していただけるように交渉してください。
また、パナソニックが一切対応しないというのなら、消費生活センターに動画を持参して相談してください。
都道府県に必ず一箇所は消費者生活センターあるいは消費者庁の窓口がありますから、そちらを調べて直接訪問して事情を説明してください。
場合によっては、弁護士等に事情を相談して対処していただかなくてはなりません。
書込番号:21359389
1点
>お肉 いい肉さん
それはお気の毒です。やっと、正常な動きになったのでしょうか。
女性なので対応が甘いのかもしれません。
パナはエアコンで一度お世話になりましたが、対応は良かったです。
今もその場所のエアコンはパナを使用し、先日外部ですが、クリーニングも実施しました。
購入後どの位経過しているのか不明ですが、交換は可能だと思われます。
しっかりと対応しましょう。
どのような修理履歴があるのか、メーカーは把握してますので、きちんと
主張を訴えましょう。具体的に理論的に用意してください。
これは具体的に相手に伝えるという大事な部分ですが、そこまで言われたら
対応不可能と思うくらいに準備してください。詰め将棋と同じですので
詰んだ方が負けです。メーカー主張が正しければ、消費者の負けです。
反論ができるうちは詰んでいないということです。
どのような不具合でどのような修理をしたのか?
その結果どのような結果になったのか?
いい加減な対応で不信感があることも伝えましょう。(修理・メーカー共に)
本来なら正常品に交換要求したいところですが、不信感があるので
返品したい旨を強く主張しましょう。
メーカーは全て把握しています。この機種が正常なのか欠陥品なのか。
それを理路整然と説明できれば、何年使っていようが対処するしかありません。
最後に大事なことは、決定権者(管理職)と交渉をしましょう。伝票をいただいている
はずですので、そこへ連絡し対応は上席を依頼してください。
書込番号:21359430
1点
助け舟さん
ご意見、有難う御座います。購入先は、○○ズ、パナの修理は、地元の○○パナソニックが、担当しています。責任の擦り合いの状態ですが、参考意見を戴いたので、粘り強く交渉したいと思います。
書込番号:21359520
0点
チルパワーさん
御連絡、有難う御座います。購入して、購入後半年で、異臭と、汚れを感じ、13ヶ月で、1回目の修理、基盤交換 その後1ヶ月立たない状態で、泡の関知する板?の交換しました。最初の基盤の修理の時点で、いろいろな不具合を伝えたのですが、ドラムの回転の調子は、悪かったと思います。今回の修理で、こんなに、高速回転するもんだ、と思える程の違いでした。やはり、違う製品と、交換してもらう交渉をしてみます。他のメーカーも、検討してみましたが、○○ズ、○○パナソニックの修理担当者に、7年間は、壊れないパナの洗濯機に、交換してと、条件を出して、押し通してみます。
書込番号:21359544
1点
お疲れさんでしたね。
「7年間壊れない」ことを保証させるのは、どのメーカーでもムリなので、ムリなことは要求せず落ち着いて対応してください。
まぁ、パナも日立も東芝でも、構成する部品は中国とかその他のアジアのどこかで作らせたもので組んでるだけなので、初期不良みたいなのは必ずあります。縦型の安い機種は組み立ても海外です。
なんで乾燥弱くて、デザインだけなキューブルなんて買ったの?といいたいとこですが、スペースとお金が許すなら、乾燥もしっかりできる上位機種のヒートポンプ式を採用してるドラムがいいすよ。
書込番号:21360786 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
m.asaoさん
有難う御座います。パナの方が、最初に、真摯な対応をしていただけたなら、7年の保証など、無理かもしれない事を言い出さなかったと思います。何度かのやり取りで、信頼できない部分が多いので、条件提示をし、相手方が考えて、一番私の家に、合う品物を選んで、保証していただきたいのです。7年、不具合がなければ、パナの方との、やり取りしなくても、済む話です、ベストな商品を提示してもらうことが、私の目的です。
書込番号:21361435
1点
>お肉 いい肉さん
交渉は面倒ですが、組立ててした方が得策です。
また、無理な要求はマイナスに働く事もあります。
まず、貴方がそこまで主張するなら、仕方ないな。と
思ってもらえれば、そこからは簡単です。
まずは、ケーズ電気さんでしょうか?販売店にご相談し
てみると良いアドバイスがあるかもしれません。
メーカーから見ると販売店はお得意様ですから
無下な対応ができません。
1年以内ならもっと楽に進む事も、時間の経過と共に
難しくなりますが、あまり良い個体では無かった様なので
良い方向に行くと思います。自ら難しい方向に持っていないこと
です。
書込番号:21361488
0点
>チルパワーさん
なかなか、電話1本の連絡、回答が、戴けません。明日、途中経過や、考えを、聞きたいと思います。
書込番号:21365369
0点
>お肉 いい肉さん
良く考えれば、スレ主さんの事を一番に考え検討している。
悪く考えれば、放置している。どちらかです。
現在洗濯機は使えますよね!?
使えるなら、様子を見ましょう。笑、「あめとむち」です。
1週間待って連絡なければ、問合せしましょう。
きつく!!!「いつまで待てば良いの?」これも交渉です。
遣り取りは全部録音されて、記録されています。
いつコンタクトを取って、どうなったのか?
反対に言えば、言動は気をつけなければいけません。
相手の立場になって、どう攻められたら嫌なのか?
無理な要求=間違えると危ない道に入りますので。
修理や対応に関して何が納得できないのか?
正常要求で、この人は何を主張しているのか?分かるように
お話しすることです。
書込番号:21365846
2点
>チルパワーさん
有難う御座います。もう少し、相手の出方を、待ってみます。
パナに、お客様相談室が、無いようで、それも、苛立たせる部分では、あるのですが、、
まず、○○ズからの、電話待ちです。
書込番号:21366387
0点
当方はメーカーとも販売店との何の関係もありませんが、スレ主様の書き込みを整理して見ました。
〜購入後、半年で臭い、汚れ→修理、そのまた1ヵ月後に故障→基盤交換修理。
以上で修理は完了していますので販売店、メーカーとも普通な対応をしていると思います。
修理完了後に「〜返品したいと思ってます」とか「7年間は、壊れないパナの洗濯機に、交換してと、条件を出して、押し通してみます。」など飛躍した要求をされていますが、修理不能でもない限り常識で考えれば返品出来るわけがありません。
7年間云々は既に寝言の部類です。故障が頻発してご立腹でしょうが、メーカーや販売店の出来る対応は修理までです。
書込番号:21391352
1点
>マウンテン55さん
クレーマーな対応を、していると思われるでしょうが、結局、返品になりました、購入価格を、返金してもらい、再購入の形になりました。納得できる、明確な説明を、要望しましたが、説明なしです。
書込番号:21391709
0点
御希望どうり返品出来たとのこと、おめでとうございます。
販売店がなぜ返品に応じたのかは不明ですがクレーマー同然
の主張を繰返していらっしゃたので無用なアドバイスをいたしました。
書込番号:21395612
1点
私もPanasonicのNA-VG700Lで全く同じ現象になりました。
・水が入らない状態で空回り、洗濯終了
・洗濯、すすぎの繰り返しで洗濯が終わらず
少し前に乾燥機の動きがおかしかったので、メーカーの補償を受けようとサポートに電話。買った店舗での保証に入っていたので電話するもそれは内が扱う呼称の範囲ではないと突っぱねられメーカーの方に問い合わせろと言われ、メーカーのサポートに電話するもそれは故障ではないと突っぱねられ仕方なく乾燥機を使わずに洗濯だけ使用していました。
そうしたら今度は上記のような動作をするように。。。。
もう保証期間も過ぎてしまっていて直す気にもならないので、お金ないから安い中古の二層式のやつ買います。。
ドラム式もPanasonicももうこりごり。
Panasonicに関しては他の電化製品も買うのを避けてます。
あんなサポート対応ひど過ぎと思うような内容だったし(こっちには高い買い物なのに。。。)。
書込番号:24342060
0点
洗濯機 > パナソニック > Cuble NA-VS1000L
買ってまだ2年目なのにこれまでに蓋の不具合3回(交換してもらったものがまた不良品でした)、内部故障2回(洗濯開始直後に水を全て排水してしまい洗濯が出来なくなる。水も洗剤も時間も無駄です)と、不具合祭りです。
土日は修理を行っていないので土日に故障した場合は平日まで待たなければいけません。一人暮らしの会社員などにとってはもはや修理をしてもらえないも同然です。
また、修理を頼んでも3、4日後にしか来てもらえず、さらに必要最低限の機材しか持ってこないので1回で修理が終わることは難しく、蓋の件で4回、内部故障の件で5回も修理に来てもらう羽目になりました。
その度にこちらの予定も変更を強いられ、不具合が出るたび不自由な生活を3、4日続けなければいけませんでした。
商品、修理の対応、共にとても不満で憤りを感じました。
書込番号:21971835 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>朴槿恵さん へ
『NA-VX8800L』スレッドにても、まったく同じ内容の書き込みをなされていますが、
どちらがスレッド主様の所有物なのですか??
今のままでは、どちらの書き込みも、【信ぴょう性】を疑いざるをえませんヨ・・・
書込番号:21971873
15点
最初から匿名掲示板の書き込みに信憑性もクソもないんですけど。
それはそれとして、この洗濯機はデザインに惚れた人が買うもので、
こんな下らない製品を販売してくれるメーカーには感謝しなきゃいけません。
文句なんてもっての他。
書込番号:21975441 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)






