『たまに入力出来なくなる』のクチコミ掲示板

2015年 9月17日 発売

Wireless Keyboard K275 [ブラック]

  • 薄型形状、静音設計、機能拡張Fキー、テンキー、矢印キー付きフルサイズワイヤレスキーボード。
  • キーボードに配置された8つのホットキーで、ウェブサイト、メールのチェック、音楽の再生/一時停止、ボリューム調整などをワンタッチで操作できる。
  • 電源ON/OFFスイッチや自動スタンバイ機能などの省エネ設計により、電池寿命は24か月間。
最安価格(税込):

¥2,772

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥2,772¥5,010 (26店舗) メーカー希望小売価格:オープン

キーレイアウト:日本語108/フルサイズ キースイッチ:メンブレン インターフェイス:USB テンキー:あり キーストローク:3.2mm Wireless Keyboard K275 [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wireless Keyboard K275 [ブラック]の価格比較
  • Wireless Keyboard K275 [ブラック]のスペック・仕様
  • Wireless Keyboard K275 [ブラック]のレビュー
  • Wireless Keyboard K275 [ブラック]のクチコミ
  • Wireless Keyboard K275 [ブラック]の画像・動画
  • Wireless Keyboard K275 [ブラック]のピックアップリスト
  • Wireless Keyboard K275 [ブラック]のオークション

Wireless Keyboard K275 [ブラック]ロジクール

最安価格(税込):¥2,772 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 9月17日

  • Wireless Keyboard K275 [ブラック]の価格比較
  • Wireless Keyboard K275 [ブラック]のスペック・仕様
  • Wireless Keyboard K275 [ブラック]のレビュー
  • Wireless Keyboard K275 [ブラック]のクチコミ
  • Wireless Keyboard K275 [ブラック]の画像・動画
  • Wireless Keyboard K275 [ブラック]のピックアップリスト
  • Wireless Keyboard K275 [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > キーボード > ロジクール > Wireless Keyboard K275 [ブラック]

『たまに入力出来なくなる』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wireless Keyboard K275 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
Wireless Keyboard K275 [ブラック]を新規書き込みWireless Keyboard K275 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

たまに入力出来なくなる

2021/09/06 13:19(1年以上前)


キーボード > ロジクール > Wireless Keyboard K275 [ブラック]

スレ主 sin12さん
クチコミ投稿数:137件

ネットサーフィンやプログラミングをよくしています。
色々な場面でキーボードが打てなくなる時があります。
日本語入力とかも関係ない時に起こります。
「Windows」キーとかも反応しません。
その時マウスは普通に動きます。
動かないと思って「あれ?」って思っているうちにそのうち普通に打てるようになります。
もっと高価なキーボードでも同じでしょうか?

書込番号:24327389

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/09/06 13:35(1年以上前)

UnifylingのドングルをPCに挿す場所を変えてみたら如何でしょう?
PC背面とかなら、電波が途切れてることもありますので。

書込番号:24327406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8720件Goodアンサー獲得:1616件 Wireless Keyboard K275 [ブラック]のオーナーWireless Keyboard K275 [ブラック]の満足度5

2021/09/06 13:44(1年以上前)

こんにちは。K275ユーザーです。

我が家で使ってる環境/個体では仰る状況になったことはなく、あたかも有線の如く使えているのですが。。。

一応この辺↓も気にしてみるといいかもしれません。
お使いのPCにてUSB3.xな外付けデバイスをお使いならば、ですが。

●USB 3.0 デバイスと同時に使用すると、ワイヤレス製品が適切に動作しない - Logicool サポート + ダウンロード
https://support.logi.com/hc/ja/articles/360023414273

ご確認を。

書込番号:24327416 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 sin12さん
クチコミ投稿数:137件

2021/09/06 16:15(1年以上前)

返信、ありがとうございます。

確かにレシーバーをパソコンの背面に挿すとキーボード、マウスは動かなかったので前面に挿していました。
それと外付けハードディスクを使用しています。
ですが、外付けハードディスクは必要なので延長ケーブルを使用した方が良いのでしょうか?
それともBluetoothキーボードを購入した方が良いのでしょうか?

書込番号:24327622

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11324件Goodアンサー獲得:1923件

2021/09/06 16:23(1年以上前)

私も先日からこのキーボード(マウスセットの方)を使用していますが、
いまのところそのような症状は出ていません。
症状が出たときにキーボードの電源スイッチをOFF/ONしてみてください。

直前まで使用していたマイクロソフト製ワイヤレスキーボードは時々
キー入力できなくなる症状がありましたが、[全角/半角]キー押下で
入力できるようになりました。
正確な原因は分かりませんが、スリープ解除失敗時の強制解除が
[全角/半角]キーでできる仕様なのかなと思っています。

書込番号:24327632

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 sin12さん
クチコミ投稿数:137件

2021/09/06 16:45(1年以上前)

キーボードのON/OFFはやってみましたが、解決できませんでした。

この現象は3時間使用していたら1回ぐらいなるかなと言う感じです。
自分は、このキーボードは3台目です。
どのキーボードもこの現象はなりました。
有線キーボードは使いづらい環境でしてロジクール以外のキーボードを使用した事はありません。
古いパソコンで使用していたのでパソコンが原因かなと思っていました。
ですが、最近、新しいパソコンを買いそれでもこの現象が起こりました。

仕方がないかなと何年間も使っていましたが、質問させてもらいました。

書込番号:24327658

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8720件Goodアンサー獲得:1616件 Wireless Keyboard K275 [ブラック]のオーナーWireless Keyboard K275 [ブラック]の満足度5

2021/09/06 16:54(1年以上前)

>sin12さん

その外付けHDDはUSB3.x対応品なんですかね?
そのHDDからUSBケーブルを抜いたとき、互いのUSBプラグ/ジャックの内側が青色かどうかが目安です(USB3.xなら青い場合が多い:すべてがそうとも限らない)。

ならば、それをPC本体に繋いでいなければ問題ないのかを、一時的にでもそのHDDをはずして確認できませんか?

もし、そのHDDを外した状態でPCを立ち上げるのすら不味いのなら、
そのHDDへ繋ぐUSBケーブルがPC本体の前面にあるUSBジャックに繋がっていたなら背面のUSBジャックに繋ぎ換えるとか、
あるいはPC〜HDDを接続しているUSBケーブルを、一時的にでもUSB2.0対応品に取り替えてみる、という方法もあります。
USB3.x規格での接続がUnifyingレシーバーに近いのが問題→無くすか離すかすればよいので。

でなければ、1mくらいのUSB延長ケーブル(一端がUSB-Aプラグ・他端がUSB-Aジャックになっているケーブル)を買ってきて、UnifyingレシーバーをPC本体から離してみる、とかもあります。


USB2.0対応のUSB-A to BケーブルやUSB延長ケーブルをお持ちでなければ、ダイソーほか百均でも売っています。

上記を試して状況に変化がないようなら、キーボードの電池が切れかかってないか?キーボードそのものが故障の可能性?も疑われるかと。

お試しを。

書込番号:24327672 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11324件Goodアンサー獲得:1923件

2021/09/06 19:30(1年以上前)

複数台で起きているんですね。

うちは、レシーバーをセルフパワーのUSB2.0切替器に取り付けて
2台のデスクトップパソコンで切替えて使用しています。
マザーボードの常時USB給電は切ってあります。

パソコンのスリープ解除時の症状であれば、電源周りの設定見直しで
何とかなりのそうですが。

書込番号:24327862

ナイスクチコミ!1


スレ主 sin12さん
クチコミ投稿数:137件

2021/09/06 19:44(1年以上前)

家にUSB延長ケーブルがあったのでそれを使って様子を見てみようと思います。
皆様、色々な事を教えてくださりありがとうございました。

書込番号:24327886

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11324件Goodアンサー獲得:1923件

2021/09/07 11:35(1年以上前)

関係しているかどうか分かりませんが、「USBのセレクティブサスペンド設定」を
無効にしてみてはどうでしょうか?

・Q.USBの電源が切れてしまう/電源管理の無効操作/USBのセレクティブサスペンド設定
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=5731

書込番号:24328751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11324件Goodアンサー獲得:1923件

2021/09/13 11:58(1年以上前)

使用中のK275で症状が出ました。

自作デスクトップ(Windows 10 Pro 64bit 21H1)で症状は。
1.Edgeでサイトを閲覧中に、気になるキーワードをマウスでドラッグ → ハイライト → コピー。
2.タスクバーのEdgeをマウスのホイールクリックで新規ウィンドウで起動。
3.新しいタブページに登録してあるYahoo! JAPANアイコンをクリックして開く。
4.検索欄に2.でコピーした文字列を貼り付け。
5.文字列の後ろにキーワードを追加するため、スペースを入力するが入力できない。
6.[半角/全角]キーを押すと入力可能になる。

前に使用していたキーボードで起きていた症状と同じです。
・思い起こせば、IE11では同じ操作をしても起きたことは無く、
 Edgeを使用するようになってから起き出したと思う。
・Edge以外(メモ帳とか)で起きたことは無い。
・同系のChromeは使用していないので、起きるかは不明。
・Microsoft IMEの改変により起きるようになったかは、不明。

Microsoft IMEを、↓の手順で以前のバージョンを使用する設定にすると変化があるかも。
タスクバーのIMEアイコンを右クリック → 設定 → Microsoft IME の設定が起動する →
全般 → 互換性の「以前のバージョンの Microsoft IME を使う」のスイッチをONにする。

※うちでは発生頻度が少なく[半角/全角]キーで入力できるようになるので、
 Microsoft IMEの設定は変更しないことにしておきます。

書込番号:24339753

ナイスクチコミ!0


スレ主 sin12さん
クチコミ投稿数:137件

2021/09/16 15:19(1年以上前)

皆様、ありがとうございます。
あれから延長ケーブルを使ってみた所、あの現象はなくなりました。
助かりました。

書込番号:24345320

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ロジクール > Wireless Keyboard K275 [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wireless Keyboard K275 [ブラック]
ロジクール

Wireless Keyboard K275 [ブラック]

最安価格(税込):¥2,772発売日:2015年 9月17日 価格.comの安さの理由は?

Wireless Keyboard K275 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <777

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング