Apple TV MGY52J/A
Siriでの音声操作が可能になったApple TV
ワイヤレスディスプレイアダプタ > Apple > Apple TV MGY52J/A
Apple TV(第3世代)愛用者です。
動画コンテンツを楽しむこともありますが、iPad も使用しておりますので、撮影した写真や地図コンテンツを何人もで見たい場合、Air play機能を使ってテレビに映したりすることもあります。
Apple TV の世代が変わって、どのように変わったのか基本的な理解はしているつもりですが
「Apple TV 専用アプリ」に現行どんなモノが揃っているのか?が具体的にわかりません。
第4世代Apple TVを所有していなくても「Apple TV 専用アプリ」を検索したり調べたりする方法はあるのでしょうか?
書込番号:20656665
0点
tvOS対応アプリを検索出来るサイトがあるようです。
http://applech2.com/archives/20160404-twivelstats-apple-tv-app-store-search.html
書込番号:20657110
2点
>ひまJINさん
早速ありがとうございます。
結局
「日本版の第4世代Apple TV」を
日本国内でネットに接続した場合にアクセスできる
「tvOS用 app store 日本版」
の情報の中身は、
PCや iPad から解るもんじゃ無く、結局「日本版の第4世代Apple TV」を
使わなきゃダメなんだ。。。ということが解りました。
でも、ご紹介頂いた 英語版のTwivel ってやつを探しても
「google map」とか「Instagram」は出てこないので、Apple TV単体で
そういうアプリが使える状況じゃ無いんだということは理解できます。
「動画や音楽の視聴」と「ゲーム」以外にどんなことが出来るデバイスに
進化して行くんだろう?
そしてそれは、今日現在どこまで来ているんだろう?
書込番号:20657952
0点
不特定多数に向けた情報発信用のサイネージとして
AppleTVの能力が活用できればと云う思いで質問しましたが…
もちろん、サイネージ用の機器は沢山出ていますし
AppleTVとしては本来の用途ではありませんから、
極々少数でしょうが世の中のどこかしらで、
そんな使われ方もしていることでしょうね。
知恵と工夫で応用範囲は拡がりますね。
AppleTV自体は着実に世代アップしていますので。
書込番号:22464927
0点
スレ主さんが要望してるApple TV専用のアプリではダメですが、
iOS用のアプリも出てれば、iPhoneやiPadのApp Storeで、
Apple TV用のアプリもあるのかは分かります
スクリーンショットの画像が横にズラッと表示されてる
ところの下です
ご参考までに
書込番号:22487654
0点
下記で、Apple TV専用アプリが検索できました
https://www.google.com/search?q=%22%E3%81%93%E3%81%AEApp%E3%81%AF%E3%80%81Apple+TV%E3%83%87%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%B9%E5%90%91%E3%81%91App+Store%E3%81%A7%E3%81%AE%E3%81%BF%E5%88%A9%E7%94%A8%E5%8F%AF%E8%83%BD%E3%81%A7%E3%81%99%E3%80%82%22&filter=0
iPhoneやiPadのブラウザで上記で検索した場合は、検索結果のどれかをタップすると、
App Storeで開きますか?
と聞かれるので、
開く
をタップすると、Apple TV専用アプリでも、詳細を見ることができます
パソコンのブラウザで検索した場合は、そのブラウザで詳細までを見ることができます
検索結果の並び順はアルファベット順ではないので、探しにくいかもしれませんけど、
どんなのがあるか眺めるのには使えるかと
以上、ご参考になれば幸いです
書込番号:22487742
1点
>飛行機嫌いさん
ありがとうございます。
ご説明の方法で試してみたところ、私の知りたいレベルのことは
これで概ね判りますね。
>検索結果の並び順はアルファベット順ではないので、探しにくいかもしれませんけど、
検索窓に "panorama"とか"calender"とか追加でワードを入れてみましたが
絞り込検索も出来るようです。
ですので、ちょっと手間を掛ければ良いアプリに巡り会えるかもしれません。
この方法でアプリの状況を調べた上で
最新のApple TV購入を検討したいと思います。
本当にありがとうございました。
書込番号:22492069
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > Apple TV MGY52J/A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2017/12/11 13:57:43 | |
| 3 | 2017/09/05 8:59:11 | |
| 19 | 2017/08/12 13:49:35 | |
| 9 | 2017/08/06 14:59:42 | |
| 4 | 2017/04/11 9:17:39 | |
| 6 | 2019/02/24 23:55:58 | |
| 2 | 2017/02/14 4:14:14 | |
| 4 | 2016/09/12 0:40:11 | |
| 7 | 2016/02/23 9:50:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)





