Apple TV MGY52J/A
Siriでの音声操作が可能になったApple TV
ワイヤレスディスプレイアダプタ > Apple > Apple TV MGY52J/A
自分が撮りため、編集した動画(MacBookに保管)をテレビで鑑賞したり、ストリーミング配信された動画を、見る以外に購入目的が見出せません。またメモリを内蔵しているようですが、具体的に何のためにある記憶領域なのでしょうか?私の利用目的なら第3世代で必要十分な感じがしますが、第4世代の選択メリットも合わせてご教授願います。
書込番号:21063227
0点
Macの中の動画云々ってより、いろんな配信サービスを使ったり、アプリを入れてゲームやらに使ったり、後はMac、iPhoneをテレビ画面に映したり(AirPlay)…
3世代と4世代の違いはアプリを追加出来るかどうかでしょう(後はそれに合わせた性能強化)
メモリはアプリを保存するための領域…
価値が見いだせるかどうかってのはその人によるから、実際買ったけど殆ど使ってないって人は多いと思う
書込番号:21063402
3点
ちなみに
もちろん“あまり期待していなかったけど買ってみた”、“Apple製品だから買ってみた”みたいな感じで買ってみたけど“意外と使えた”、“期待以上だった”みたいな人ももちろんそれなりにいると思う
でも、これって割と前の話で、Apple製品との連携ではAppleTV一択みたいなところはあるけど、FireStickとかChromecastとか、その他AndroidTVとかちょっと別ジャンルになっちゃうけどスティックPCとか、今ではテレビに繋いでいろいろ使える機器がいろいろ出てるし、AppleTVの優位性っていうのも今はあんまり感じない気がする
書込番号:21063581
2点
その用途なら、アマゾンの Fire TV Stick も一つの選択肢ですね。
Fire TV Stick AirPlay とかでググってみて下さい。
書込番号:21064521
1点
同様のデバイスで、GoogleのChromecastがありますが、こちらはMacから使う場合、制限が多すぎます。
Fire TV Stickはその点、Mac連携でも使いやすいと思います。
安い割に高機能で、リモコンも付いてるのが良いですね。
Amazonプライム会員で無くても十分使えるのでお勧めです。
http://amzn.asia/azC87UW
書込番号:21064557
1点
色々な情報提供ありがとうございます。
AmazonのFS-TVで見るためには、ファイルをアップロードする必要があるのでは?
10GB以上のデータ容量があるので、少々時間と暇を要すと思うのですが、直接、パソコン内のファイルを
テレビで見れますか?今までは、ブルーレイにオーサリングした状態で焼き付けて視聴していたのですが、
オーサリングと焼き付けに時間がかかる為、編集ファイルを直接見られる方法を検討していました。もし
他に良い方法があれば、ご教授下さい。
書込番号:21064594
0点
Macは持ってないので、詳しくないですが...
AirPlayは単純に、Mac内のコンテンツをミラーリングする機能では無いですか。
Fire TV Stickに、AirReceiverアプリを追加すれば、そのままミラーリング出来ると思います。
ファイルのアップロードは必要ないと思いますが。
書込番号:21064628
0点
一応、ミラーリングやCastさせる方法の他にも、、、
直接、パソコン内の動画ファイルをファイル共有(PCの)から
「VLC for Fire」アプリ等で再生させる方法もあります。m(_ _)m
(ミラーリングより対応動画は減るかもですが)
書込番号:21069473
0点
色々みなさんのアドバイスを参考にfireTVアプリを追加してみましたが、MacBookからの動画や写真のミラーリングは不可能でした。結論としてappleTVがないと、楽曲ファイル(音響)以外のものを見られないようです。もし、どなたか最近のMacBookから、fireTVアプリを駆使して視聴している方がおられたらアドバイスをお願いいたします。
書込番号:21094675
0点
その他の方法の方の説明をしておきます。m(_ _)m
利用には、Fire TVで「VLC for Fire」のダウンロード/インストールと、
パソコンでファイル共有の設定が必要になりますが、
「VLC for Fire」プレーヤーアプリには、パソコンのファイル共有(SMB)の
共有フォルダ内にある動画や音楽を再生させる機能があります。
(別のプレーヤーアプリを利用する方法もありますが、Fire TVで正式にサポート
されているアプリとなりますと「VLC for Fire」になると思います)
パソコンのファイル共有の設定で動画や音楽のあるフォルダを共有フォルダに設定すれば、
「VLC for Fire」の「ブラウジング」→「ローカルネットワーク」から
共有フォルダへ入って動画を選択・再生できると思います。
Mac のファイル共有で接続する方法
https://support.apple.com/ja-jp/HT204445
書込番号:21097329
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > Apple TV MGY52J/A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2017/12/11 13:57:43 | |
| 3 | 2017/09/05 8:59:11 | |
| 19 | 2017/08/12 13:49:35 | |
| 9 | 2017/08/06 14:59:42 | |
| 4 | 2017/04/11 9:17:39 | |
| 6 | 2019/02/24 23:55:58 | |
| 2 | 2017/02/14 4:14:14 | |
| 4 | 2016/09/12 0:40:11 | |
| 7 | 2016/02/23 9:50:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)






