Apple TV MLNC2J/A
Siriでの音声操作が可能になったApple TV



ワイヤレスディスプレイアダプタ > Apple > Apple TV MLNC2J/A
このモデルはwifiがac対応の様です。
そうするとワイヤレスのマルチディスプレイがac接続で可能になる
という事でしょうか?
どなたか試されたらレビューをお願いします。
書込番号:19256875
0点

Apple TVとディスプレイやTVとの接続はHDMI。
Wi-Fiはあくまでも通信用。
Apple製品同士の同一WiFi環境下でのAirPlayならばミラーリングは可能ですが
ワイヤレスモニターにはなりません。
これは、新型でも同じでしょう。
書込番号:19256894
1点

下記ページとか見る限り、Macでマルチディスプレイとして使えそうですが。
解釈が違うのでしょうか。
https://support.apple.com/ja-jp/HT202780
書込番号:19258382
1点

旧AppleTVでもwifiのaで接続出来る、と聞いています。
でも、モタつきがあると他のレビューで見ました。
なので旧タイプは買わなかったんですよね。
ひょっとしてwifiのacならばモタつきが解決しているのかな?
と期待した次第です。
MacbookPro15(2013)を持っていますので、リビングのTVを
快適にマルチディスプレイ出来たら良いなって思っています。
書込番号:19258540
0点

今日現在(2015.10.25)、まだ発売されていませんので商品レビューではなく推測ですが…
もしかしたら「wifiのa」というのは、Buffaloルータ独自の周波数帯別SSID命名に従ったBuffalo-A-xxxxなどのことでしょうか?(おそらくこれが5GHz帯を指しているのだと思いますが)
ご承知の通りこの製品は802.11a/b/g/n/ac に対応すると発表されました。
http://www.apple.com/jp/tv/specs/
上記公式の技術仕様に「MIMO対応802.11ac Wi-Fi」とありますので、おそらく最大データレート(リンク速度)は866Mbpsだと思われます。
802.11acで866Mbps対応のルータと組み合わせれば、高速転送が望めるのではないでしょうか。
ちなみに802.11a は最大データレート(リンク速度)が54Mbpsのレガシーで低速な規格ですから、最近はあまり使われません。
書込番号:19258771
2点

そうですね。IEEE802.11a/b/g/n/acのacのつもりで書きました。
MacbookProとのAirPlay接続がacなら良いなって思いました。
旧タイプのモタつきは、やはり接続がaだからでしょうかね?
acだと劇的に改善しているのでしょうか? していると良いな、って思います。
書込番号:19258788
0点

スレ主さんの言われてるモタつきが何を指してるかによりますね。
個人的にはWindowsでMiracast等使ったミラーリング利用してますが、遅延は発生します。
これはWi-Fi電波を使う限り避けては通れないでしょう。
11aが11acになっても、この辺に違いは無いかと。
acは大容量の動画ストリーミングなどでしか真価を発揮しないでしょう。
ただAppleTV自体のCPU性能アップによる遅延の緩和はあるかと思います。
書込番号:19259059
0点

因みに、AppleTVのAirPlayミラーリングは、無線ルーターを経由してるようです。
MiracastだとWi-Fi Directで、端末と直結するので遅延は0.5秒以下と、方式としてはこちらの方が有利ですね。
書込番号:19259611
0点

皆さま、回答ありがとうございました。
そうですか、11aでも11acでも劇的にはモタつきは向上しませんか。
いや、持ってはいませんがネットで調べたら前モデルは多少モタついたらしいです。
そうですか〜実は今回のモデルを買いたいのです。ですが、買う理由を探していると
言うか、なんと言うか。あと、一押しを探している次第です。
それがAirPlayでのマルチディスプレイだったんですよね。
取りあえず、この質問は締め切らせていただきます。(また、悶々と考え込みます。)
皆さま、有難うございました。
書込番号:19262932
1点

ご参考までにApple TV(第4世代) 64GB (MLNC2J/A)のWiFiのベンチマークの結果です。
回線=nuro光スタンダード
無線LAN=バッファロー/WXR-1900DHP
TV OSアプリ「Speed Test」の測定結果
下り:576.40Mbps, 上り:398.84Mbps、Ping:5ms
明日、MacBook Air (Early 2015) 13インチで
AirPlayのマルチディスプレイの遅延や駒落ちなどを試してみます。
どんなことを試してみれば宜しいでしょうか?
例)動画再生?
書込番号:19279343
0点

>まさBRさん
ありがとうございます。
もしよろしければ、動画再生時のコマ落ちとマウスカーソルのカクつきを確認していただけないでしょうか?
書込番号:19280408 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>dengakuzukiさん
MacBook AirでApple TVのAirPlayを使ってみた結果です。
MacBook Air (Early 2015) 13インチ/Broadwell Core i7 2.2GHz/メモリ 8GB/SSD 256GB、OS 10.11.1を使いました。
動画再生は、フルHDのMP4ファイルをQuickTime Playerで再生しました。
1.AirPlay=個別のディスプレイとして使用
・解像度は、MacBookAirと同じ1440x900までしか使えませんでした。
・マウスカーソルの動きは、多少違和感(ディレイ)を感じますが、そこそこ使えます。
1,2時間使っていても苦痛ではありませんでした。
・全画面での動画再生時は、コマ落ち(カクツキ)は全く感じられませんでした。
2.AirPlay=内蔵ディスプレイをミラーリング
・解像度は、MacBookAirと同じ1440x900。
・本体画面及びAppleTVの画面を同時に見ると、動画再生とマウスカーソルのディレイが確実に認識できます。
今度、手が空いたらiPad Air 2のスローモーション(120FPS)で撮影して、 何フレームのディレイがあるか確認してみます。
MacOSのアクティビティモニタを見るとAppleTVで全画面の動画再生時は
・CPU使用率=13%
・ネットワーク送信=1.6Mbyte/秒
でした。
ちなみに内蔵ディスプレイでは、CPU使用率=8%です。
あと著作権に厳しいアプリ(StationTV Linik)などは、警告を表示して動きませんでした。
「AirPlay=個別のディスプレイとして使用」では、AppleTVで解像度がフルHDが使えずに残念でした。
こんなところです。
書込番号:19283990
0点

>まさBRさん
ありがとうございます。
そうですか〜そのCPU使用率とネットワーク速度で
マウスはディレイありってことですか。
素直にHDMI....な気もしますね。
ありがとうございました。参考になりました。
書込番号:19285164
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > Apple TV MLNC2J/A」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2017/03/29 9:47:23 |
![]() ![]() |
6 | 2016/08/15 23:34:33 |
![]() ![]() |
18 | 2016/07/26 12:31:59 |
![]() ![]() |
2 | 2016/02/10 11:53:07 |
![]() ![]() |
3 | 2016/06/16 5:18:05 |
![]() ![]() |
4 | 2016/06/16 5:21:16 |
![]() ![]() |
4 | 2015/12/29 15:31:20 |
![]() ![]() |
5 | 2015/11/26 22:47:39 |
![]() ![]() |
7 | 2015/11/17 9:55:44 |
![]() ![]() |
10 | 2015/12/01 9:42:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
-
【Myコレクション】A20?
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
ワイヤレスディスプレイアダプタ
(最近3年以内の発売・登録)



