Apple TV MLNC2J/A
Siriでの音声操作が可能になったApple TV
ワイヤレスディスプレイアダプタ > Apple > Apple TV MLNC2J/A
用途は無料視聴配信動画のみを見たいです
視聴定額プランには一切入るつもりはありません(金を落とさない)
プライム会員には今後入るつもりは無い(どケチ)
用途は幼稚園生と老人が無料視聴のアニメや映画を見ますので操作感が楽なのがいいです(siriですか)
無料視聴がまとまって観れるアプリはGYAOとバンダイチャンネルしか知りません、他にありますか?(youtubeはアニメやドラマのチャンネルって削除されたりまとまってなかったり検索でいらないようなのがゴチャゴチャでてきたりする)
AppleTVでGYAOは見れないみたいですが他に変わるようなアプリってありますか?
fireTVも優秀なのですがプライムには絶対に入らないぐらいケチです
nexusplayerも視野に入っていたのですが、Androidサポートが短いのとスペックが低い(メモリ1G)
私としてはApple製品の所有感を味わい浸りたいのですがGYAOが見れないのがネックなんです(バンダイチャンネルでアニメは見れる)
AppleTVで無料視聴配信で映画やドラマが見れるアプリってありますか?
書込番号:20052121
2点
その用途ならFire TV Stick(音声認識)をお勧めします。
4Kとかゲームしないならボックスで無くても良いと思います。
http://www.amazon.co.jp/dp/B010EGFDGK
コンテンツ的にプライム会員月額330円は、実際使ってて非常にお得だと感じます。
下手に無料動画探し回るより、古い日本映画から、新しいアニメ番組まで選び放題です。
インターフェイスも分かりやすく、再生もスムーズで、音声認識もかなり優秀ですよ。
もしどうしてもプライム登録されないなら、音声認識なしタイプ(4,980円)をどうぞ。
Fire TVの音声認識は、プライムビデオしか対応してないので、GYAO!等を利用されるなら無意味です。
http://www.amazon.co.jp/dp/B00ZVNYLS8
AppleTVは使ってないですが、レビュー見る限りSiriが使い物にならないようです。
Appleユーザーの評価も総じて低いですね。
価格相応の満足は得られないと感じます。
書込番号:20052183
![]()
2点
>ひまJINさん
fireTV(箱)にだいぶ傾いたのですがAmazonレビュー見る限り100件ぐらいリモコン不具合のレビューがあり、
3日前ぐらいのアプデで改善はされたものの完全ではないみたいですね
fireTVはブラウザもAndroidアプリも入れられて最強なのですが…第二世代に期待か
書込番号:20052985
0点
Fire TV (箱) にこだわるのはなぜですか。
Stickなら安いので、多少の不具合は目をつむれると思いますけど。
書込番号:20054396
1点
>ひまJINさん
私はスペック厨なのでどケチですが自分が納得した性能でしたら高くても買います
stickですとメモリ1Gで11ac未対応でデュアルコアで、ま4kはなくてもいいですけど
カクついたり通信系がしばしば遮断されると投げ捨てたくなるので
書込番号:20054665
0点
Apple TV2は出てすぐに購入候補だったんですが、せっかく内蔵ストレージが搭載されたのに
AppleTV用のアプリが充実していないことがネックですね。
GYAOアプリはAirplayに対応したので、iPhone、iPadからAppleTV経由でAirplayミラーリングしてTVで見れることは見れます。
これなら自分が持ってるApple TV 1でも出来ます。
AppleTV1と2の違いは内蔵ストレージとCPUのスペックがあります。
1は動作がもっさりです。
書込番号:20054745
1点
>Re=UL/νさん
幼稚園生と老人はiPhone持ってないのでAirPlayは無理ですね
断捨離ズムと統合性の考えを持ってたジョブズ思考のように一台完結でできるのが望ましいですね
書込番号:20055156
0点
この際、ジョブズは別に関係ないような…。
無料で出来ることなんてたかが知れてるので、fire TV stick一択でいいのでは?
スペック厨で納得いくもの購入しても、宝の持ち腐れで終わるのは目に見えてる。
フル活用出来ないものにわざわざ投資する必要なしかと。
書込番号:20055458 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>2015年「安」さん
子供と老人が使うのにフリーズしてたんじゃフル活用できませんからね
ちな自分はのんびり動画見る時間はないので使いません。
書込番号:20055506
0点
久しぶりに、Fire TV StickでGYAO!観てみました。
番組選んでから再生始まるまでがほとんど一瞬です。
プライムビデオ同様ですね。
スクロールで番組表示が自動拡大されて、内容確認が簡単です。
下手なパソコンで観るより、確実にテレビ用に最適化されてて気持ちよく使えます。
いくつか番組観てみましたが、CMも流れず良い感じです。
USEN時代のGyaOで売ってたギャオプラスの無能さに比べると雲泥の差ですね。
リモコンも小型でボタンも少なく、子どもと老人でも使いやすいと思います。
改めてFire TV Stick(4,980円)をお勧めします。
因みにバンダイチャンネルプレイヤーも、試して無いですが、Amazonアプリストアーにありますね。
http://www.amazon.co.jp/dp/B00T71XPWS
書込番号:20055914
1点
>ひまJINさん
fireTVシリーズはASAP(Advanced Streaming and Prediction)先読み機能があるので待ち時間は短縮されるみたいですね
AppleTVやnexusplayerには付いていない機能です
リモコンもスマホにアプリを入れればスマホが音声認識付きリモコンになるみたいだし(プライム関連のみの音声検索だと思いますが)
今月のリモコンアプデで神改善されていればいいんですが、レビューには直ったと直ったけど完璧ではないと全然ダメって意見ありますね
リモコンには目をつぶって買いますか(ポチー)
書込番号:20057164
0点
因みにリモコンの不具合って具体的に何ですか。
Amazonのカスタマーレビューさくっと見た感じでは見つけれれませんでした。
当方のリモコンも、先日一度壊れて無償交換した以外は、特に不具合は感じてません。
書込番号:20057480
1点
>ひまJINさん
AmazonfireTVレビューの星1つにhttp://www.amazon.co.jp/Amazon-DV83YW-Fire-TV/product-reviews/B00UH6MXT8/ref=cm_cr_arp_d_hist_1?filterByStar=one_star&pageNumber=1
ほぼ全部リモコンがフリーズする、リモコンが効かない、リモコンが効かなくなることがしばしばある、リモコンの電池消費が異常に早い
電池を入れ替えれば直るってのは具体的解決方法にはなってない(欠陥品)製品としてはまともではない(PCを1時間に1度再起動すれば重くならないと言っているのと同じレベル)
他にはリモコンの電池蓋が開けづらい、TVのリモコンでも操作できる、音量ボタンがついていない
書込番号:20057723
0点
私のも、最初リモコンの不具合に結構悩まされました。
突然接続できなくなり、電池さし直しで直った事が何回もあります。
最後には全く反応しなくなり、先月サポートで無償交換してもらいました。
その後は快調で、電池のふたも開け易くなりました。
何らか改良されたのではないでしょうか。
今から購入するなら良いかも知れませんね。
書込番号:20057779
2点
>ひまJINさん
今ポチリました
hdmiケーブルも買いました,( fire tv なので)
リビング pc 代わりになるかどうかわかりませんがリビング pc を買ったと思えば安いもんですよね
早く届かないかな
書込番号:20059745 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Fire TV購入されたんですね。
因みに、我が家のFire TV Stickで気になるのが、HDMI連動機能の干渉です。
環境次第だと思いますが、Fire TV Stickの電源が入ってると、他の機器のHDMI連動が不調になります。
まあFire TVボックスだと問題ないかも知れませんけど。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000658728/SortID=19337559/#tab
あと、使わないかも知れませんが、スマホ等からYoutubeアプリのキャストも出来ますよ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19563299/#tab
書込番号:20060313
1点
>ひまJINさん
昨日fireTV届いたのでセッティングしてました
うちはHDMIは他に使ってないので大丈夫ですよ
放っておけば自動でアプデされると思うのですがさっさと最新OSにしたかったので1番新しいOSにするまで5回ぐらい手動でアプデしました
心配していたリモコンの不具合も皆無でした
いや~ほんとに大画面のTVでネットができるって快適ですね〜
iPad持っていて、fireTVでできることはiPadで全てできるからfireTVなんて要らないと思っていたのですが、動画関連やゲーム関連のコンテンツの消費がものすごく捗って時間が足りなくなります
とりあえずアプリをガンガンにインストールしたら容量の8Gはあっという間に無くなりまして、都度インストールすればいいのですがfireTVでは容量の大きいゲームアプリはインストールに結構時間がかかるのでとりあえず使わないアプリも先にインストールしてしまいたいので64GのMicroSDカードを追加で買います
それとゲームではゲーム専用コントローラーでないと操作できないアプリがあるので専用コントローラーが欲しくなりました、Amazonの策略にハマってしまってます
アプリの数はAndroidに比べたら少ないのでそのうちAndroidから転送してAndroidアプリを入れます
あとあとキーボードとマウスも付けたくなると思いますがゴテゴテするのが嫌なのでしばらくはガマンですね(というか思った以上にリモコンの操作感は良いですね)
これで子どもも老人も退屈しなくて済みそうです
ひまJINさんほんとにどうもありがとうございました!
書込番号:20066258
0点
asdfgqwさん、Fire TVご購入おめでとうございます。
しっかり活用出来るみたいですね。
次はプライム会員登録ですか?
下手な動画サービスより確実にお得感が高いと思います。
因みに、登録しても1年間は年会費請求されません。
途中解約も出来るので、この機会に検討されてはいかがですか。
私は決してAmazonの回し者では無いので念のため。
書込番号:20067805
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > Apple TV MLNC2J/A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2017/03/29 9:47:23 | |
| 6 | 2016/08/15 23:34:33 | |
| 18 | 2016/07/26 12:31:59 | |
| 2 | 2016/02/10 11:53:07 | |
| 3 | 2016/06/16 5:18:05 | |
| 4 | 2016/06/16 5:21:16 | |
| 4 | 2015/12/29 15:31:20 | |
| 5 | 2015/11/26 22:47:39 | |
| 7 | 2015/11/17 9:55:44 | |
| 10 | 2015/12/01 9:42:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)



