『CDのトラック間の音飛びについて』のクチコミ掲示板

2015年 9月10日 登録

Wave SoundTouch music system IV [アークティックホワイト]

• CD、ラジオ、ストリーミングなどに対応するオールインワンオーディオシステム。音楽配信サービスのほか、スマホ・タブレット・PCに保存した曲も再生できる。
  • 「ウェーブガイドスピーカーテクノロジー」により、奥行きと迫力のあるサウンドを実現。Amazon Echo DotなどのAlexa対応機器に話しかけるだけで操作可能。
  • Wi-FiやBluetoothデバイスにも対応し、無料アプリを使えばスマートフォンをリモコンとして使用できる。
Wave SoundTouch music system IV [アークティックホワイト] 製品画像

拡大

最安価格(税込):

¥77,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥77,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥77,000¥77,000 (9店舗) メーカー希望小売価格:¥―

店頭参考価格帯:¥― (全国38店舗)最寄りのショップ一覧

対応メディア:CD/CD-R/RW Wave SoundTouch music system IV [アークティックホワイト]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• Wave SoundTouch music system IV [アークティックホワイト]の価格比較
  • Wave SoundTouch music system IV [アークティックホワイト]の店頭購入
  • Wave SoundTouch music system IV [アークティックホワイト]のスペック・仕様
  • Wave SoundTouch music system IV [アークティックホワイト]のレビュー
  • Wave SoundTouch music system IV [アークティックホワイト]のクチコミ
  • Wave SoundTouch music system IV [アークティックホワイト]の画像・動画
  • Wave SoundTouch music system IV [アークティックホワイト]のピックアップリスト
  • Wave SoundTouch music system IV [アークティックホワイト]のオークション

Wave SoundTouch music system IV [アークティックホワイト]Bose

最安価格(税込):¥77,000 (前週比:±0 ) 登録日:2015年 9月10日

• Wave SoundTouch music system IV [アークティックホワイト]の価格比較
  • Wave SoundTouch music system IV [アークティックホワイト]の店頭購入
  • Wave SoundTouch music system IV [アークティックホワイト]のスペック・仕様
  • Wave SoundTouch music system IV [アークティックホワイト]のレビュー
  • Wave SoundTouch music system IV [アークティックホワイト]のクチコミ
  • Wave SoundTouch music system IV [アークティックホワイト]の画像・動画
  • Wave SoundTouch music system IV [アークティックホワイト]のピックアップリスト
  • Wave SoundTouch music system IV [アークティックホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ミニコンポ・セットコンポ > Bose > Wave SoundTouch music system IV [アークティックホワイト]

『CDのトラック間の音飛びについて』 のクチコミ掲示板

RSS

「Wave SoundTouch music system IV [アークティックホワイト]」のクチコミ掲示板に
Wave SoundTouch music system IV [アークティックホワイト]を新規書き込みWave SoundTouch music system IV [アークティックホワイト]をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ6

返信2

お気に入りに追加

標準

初心者 CDのトラック間の音飛びについて

2020/03/12 19:02(3ヶ月以上前)

ミニコンポ・セットコンポ > Bose > Wave SoundTouch music system IV [アークティックホワイト]

クチコミ投稿数:2件

こちらの掲示板での質の高いやりとりをいつも参考にさせていただいています。
wave radio CDから乗り換えるため、こちらの商品を購入したのですが、ライブ盤のCDを聴くと演奏が続いるトラック間や、拍手があるところの音が飛ぶのですが、皆さんもこの症状はありますか?
普通のCDですとトラックが変わるところに音がないので気がつかなかったのですが、ライブ盤の様にトラックが変わるところにも音があるCDの全てで音が飛びます。

書込番号:23280472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3

返信する
osmvさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:502件

2020/03/12 23:59(3ヶ月以上前)

>からみそみそさん

CD(CD-DA)のトラック変化時に音が飛ぶ現象は、二流メーカー(?)の製品ではときどきあることです。
昔のCDプレーヤーはそういうことは起こり得なかったのですが、最近はCD-Rに焼いたMP3なども再生できるので、ディスクを2倍速くらいで回してデータを断続的に読み込みメモリに貯めて再生しています。MP3の場合は1トラック=1ファイルなので、トラック変化時はファイルを閉じて開く必要があり、どうしてもギャップ(無音期間)が生じてしまいます。MP3のギャップレス再生など、ときどきネット上でも話題になっているので検索してみてください。
まあ、MP3ならギャップが生じるのは普通(そのためギャップレス再生するのに苦労する)ですが、CD-DAはギャップが生じないのが普通です。でも、最近はCD-DAでも2倍速で回してメモリに貯めているので、MP3と同様の処理をしているのかもしれません。ですから、CD-DAでもトラック変化時にギャップが生じてしまうのでは?

ちなみに、SC-PMX70の発売当初、同じ問題がありました。
https://review.kakaku.com/review/K0000766819/ReviewCD=827561/#tab
Panasonicとあろうものが…、と思いましたが、きちんと不具合を認め、その後ファームのアップデートで修正されました。そこはさすがですね。
でも、メーカーによっては、この現象を認めても、これは仕様です。修正できません、と突っぱねるところも多いです。たぶん、CD再生システムの根本的なところを修正しないとけないので、そう簡単に修正できないし、無理に修正するとバグの恐れもあるからでしょう。

BOSEに相談してみてください。特に曲間(トラック変化時)もずっと音が連続してるライブ盤などのCDを示して、まず現象を理解してもらわないと、何が問題か分かってもらえないかもしれません。

書込番号:23281074

ナイスクチコミ!3

クチコミ投稿数:2件

2020/03/13 18:38(3ヶ月以上前)

>osmvさん

大変わかりやすく教えていただきありがとうございます。きちんと対応したPanasonicはさすがですね。
BOSEにはトラック間の音飛びがあるので修理を依頼しましたが、お客様の申告した症状は発見できませんでしたがレンズを交換しましたと2週間後に戻ってきたのですが、CDの音飛びは治っていない上に、CDRも読み込みすらしてくれなくなりました。CDRは他のオーディオでは問題なく聴けているもので、当機器でだけ読み込み不能になっています。
BOSEのお店のスタッフや友人にも聴いてもらいましたが、音飛びがあり違和感があるとの反応でした。ですが明らかに音飛びしているものを発見できずに(もしかしたら認めたくないので、隠蔽している可能性もありますが)返却するところをみると技術の低下は疑う余地はなく、残念ながらBOSEは二流メーカーに落ちてしまったので全店舗閉店になってしまったのかもしれません。20年前のwave radio CDは名機だったのですが。

書込番号:23282287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wave SoundTouch music system IV [アークティックホワイト]
Bose

最安価格(税込):¥77,000登録日:2015年 9月10日 価格.comの安さの理由は?

Wave SoundTouch music system IV [アークティックホワイト]をお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ミニコンポ・セットコンポ]

ミニコンポ・セットコンポの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

qoo10

新製品ニュース Headline

更新日:7月3日