『このスピーカーは凄い!!』のクチコミ掲示板

2015年10月下旬 発売

Olasonic TW-S9(T) [チタニウムグレー]

卵型キャビネットを採用したハイレゾ対応PCスピーカー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:2chスピーカー 総合出力:25W 入力端子:ミニプラグ入力x1 電源:USB Olasonic TW-S9(T) [チタニウムグレー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Olasonic TW-S9(T) [チタニウムグレー]の価格比較
  • Olasonic TW-S9(T) [チタニウムグレー]のスペック・仕様
  • Olasonic TW-S9(T) [チタニウムグレー]のレビュー
  • Olasonic TW-S9(T) [チタニウムグレー]のクチコミ
  • Olasonic TW-S9(T) [チタニウムグレー]の画像・動画
  • Olasonic TW-S9(T) [チタニウムグレー]のピックアップリスト
  • Olasonic TW-S9(T) [チタニウムグレー]のオークション

Olasonic TW-S9(T) [チタニウムグレー]インターアクション

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年10月下旬

  • Olasonic TW-S9(T) [チタニウムグレー]の価格比較
  • Olasonic TW-S9(T) [チタニウムグレー]のスペック・仕様
  • Olasonic TW-S9(T) [チタニウムグレー]のレビュー
  • Olasonic TW-S9(T) [チタニウムグレー]のクチコミ
  • Olasonic TW-S9(T) [チタニウムグレー]の画像・動画
  • Olasonic TW-S9(T) [チタニウムグレー]のピックアップリスト
  • Olasonic TW-S9(T) [チタニウムグレー]のオークション

『このスピーカーは凄い!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Olasonic TW-S9(T) [チタニウムグレー]」のクチコミ掲示板に
Olasonic TW-S9(T) [チタニウムグレー]を新規書き込みOlasonic TW-S9(T) [チタニウムグレー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信10

お気に入りに追加

標準

このスピーカーは凄い!!

2016/04/10 07:27(1年以上前)


PCスピーカー・アクティブスピーカー > インターアクション > Olasonic TW-S9(T) [チタニウムグレー]

スレ主 onotoruさん
クチコミ投稿数:6件

電源ではなく、PCに接続するだけのスピーカーでこんな凄いスピーカーが開発されるなんて、正直、驚き以外の言葉が見つかりません。ジャンルはロックでもジャズでもクラッシックでも、今やネット時代、PC時代の到来を代表するようなスピーカーです。正に、オーディオ時代のそれも高性能のスピーカーそのものです。ちょっと信じられません。

B&WのスピーカーにDENONのアンプや昔の山水のアンプ繋げたり、ケンウッドの往年の名機 K‘s series を使ってましたが、PCにこのスピーカー直繋ぎでもうコンテンツはPCから入れて、何でも聴きまくります。

凄い、凄過ぎるスピーカーです。値段もこのパフォーマンスなら安過ぎます。開発スタッフの方々、有り難うございました。

書込番号:19774780

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:44件

2016/04/10 11:04(1年以上前)

×このスピーカーは凄い

○独自開発SCDS(スーパーチャージド・ドライブ・システム)がすごい

最初相当量の電力を貯め込むのに軟いノートパソコンで耐えられるのか疑問?

書込番号:19775234

ナイスクチコミ!7


スレ主 onotoruさん
クチコミ投稿数:6件

2016/04/10 11:45(1年以上前)

ちょっと外出したら、さくらとか訳判らないことぐちゃぐちゃと言ってるオーディオマニア、実際に買うか、展示会にでも行って試聴してみるといいです。7千円程度のPC接続スピーカー(外国製)を使ってましたが、全く重底音が違います。

では、失礼します。

書込番号:19775333

ナイスクチコミ!5


tkbbsさん
クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:46件

2016/04/10 14:11(1年以上前)

USB規格について熟知していないと
PC側が壊れる危険があります。
接続するPC側の仕様を確認してからで無いと
怖くて接続できません。
25W出力というのは5V×2.1Aで3ポート分使用してようやく
電力が得られると言うことになります。
スマホでAndroidは1.5A相当、Apple系は2.1A相当供給で充電ができます。
USB充電器でもポート全て使用しても5.1A相当なので
スピーカーはかなりの電力を求めていることが分かります。
PC側に接続する場合は
僕のマザーには充電用に設計されたポートが2つ搭載しており、
そのパスパワーを要するスピーカー等に繋ぐことを想定された設計ですが、
スレ主はそうなっています?そうで無いなら使用しないことをお勧めしますが。
最悪PCが燃えてしまいますから。

書込番号:19775682

ナイスクチコミ!7


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40602件Goodアンサー獲得:5712件

2016/04/10 17:32(1年以上前)

一応、HPを読むと。簡単に言えば、大きめのコンデンサーを積んでいて、瞬間最大で25W相当のパワーが出せる…という趣旨のようです。

しかしまぁ、一応デジタル入力可能とはいえ、何でUSBパワーなスピーカーを2.3万円で売ろうとしたんだろ?このメーカー。

書込番号:19776175

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2016/04/10 17:49(1年以上前)

第九のような連続した大音量のときは。。あーこわいこわい。

書込番号:19776204

ナイスクチコミ!4


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40602件Goodアンサー獲得:5712件

2016/04/10 18:07(1年以上前)

オーディオアンプのW数は、音量では無く、入力された信号に対するスピーカーコーンの追従性のために必要とされます。
車で言えば、最高速度では無く、アクセルに対するレスポンス(加速性)に馬力を必要とする…という感じですね。
W数が大きいほど、信号に忠実に近づく…と言えます。

というわけで、件の25Wが使われるところは、非常に限られるので。理屈では、やりたいことは十分分かるのですが。
ただ、なんでわざわざUSBパスパワーでそれをしなくちゃいけないのか…が、分かりません。

書込番号:19776251

ナイスクチコミ!3


スレ主 onotoruさん
クチコミ投稿数:6件

2016/04/13 01:17(1年以上前)

確かに、音量を上げるとひずむとか問題が多少あり、これから改善すべき点かと思います、同じくOlasonic社のtw-s7がありますが、価格は確か6千円台、同じUSB接続となりますが、今回のtw−s9では、同じUSB接続でもここまでよく音が拾えるというのには驚きました。

まるでオーディオの大型スピーカーをPC接続用で手に入れたかのような音の広がりと重底音の際立った響きが感じられます。

ここはオーディオにかなり精通したお方が多い掲示板だと聞いており、投稿致しましたが、実際にこのtw−s9の性能と実力を確かめに展示会などに足をお運びになり、自分の耳で確かめられることをお奨めします。

書込番号:19783107

ナイスクチコミ!6


スレ主 onotoruさん
クチコミ投稿数:6件

2016/04/13 01:46(1年以上前)

追記です。

ご存知の通り、Olassonic 社ではPCのUSB接続用スピーカーでtw-s7と今回のtw−s9とが出されておりますが、今回のtw−s9について、このクチコミ掲示板の他のAmazonのレビューでは音にかなりうるさいオーディオ評論家から高い評価を受けておりますので、この評価もご覧になり、さらに実際にご自分の耳でお確かめになってからご判断/ご意見を出されるようお願いします。

ご批判などはその後でお願い致します、では、失礼致します。

書込番号:19783143

ナイスクチコミ!5


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40602件Goodアンサー獲得:5712件

2016/04/13 11:50(1年以上前)

>音量を上げるとひずむとか問題が多少あり
>オーディオの大型スピーカーをPC接続用で手に入れたかのような
特性として矛盾している話ですし。所詮は6cmです。これで「音が良い」と賞するのも、評論としては、ちょっと眉唾ですね。

書込番号:19783976

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2016/04/13 13:35(1年以上前)

このスピーカーがすごいなら、他のは負けず劣らずすごいと思います。
わざわざUSBから電源供給って、 他のUSB機器を接続する時、容量を気にして仕事が遊びが、
おろそかにならないか心配ですな、


価格は非常に高い部類に入るので、
良い音を聞きたいならもっと他のを選択するという人も多いでしょうね。
残念、、、

書込番号:19784249

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「インターアクション > Olasonic TW-S9(T) [チタニウムグレー]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Olasonic TW-S9(T) [チタニウムグレー]
インターアクション

Olasonic TW-S9(T) [チタニウムグレー]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年10月下旬

Olasonic TW-S9(T) [チタニウムグレー]をお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング