BCI-371XL+370XL/6MP [マルチパック 大容量]CANON
最安価格(税込):¥7,496
(前週比:±0
)
発売日:2015年 9月
純正インク・インクカートリッジ > CANON > BCI-371XL+370XL/6MP [マルチパック 大容量]
これまで使用していたキヤノン製プリンターMP640が故障してしまったので、今回同等商品であるTS8030を購入しました、キャンペーン中であるということで同様にインクも予備としてBCI-371XL+370XL/6MP [マルチパック 大容量]を購入しました。いつも電気製品を購入しているヤマダ電機にて購入したのですが、あまりにも値段が高いのでびっくりしました。税抜定価が6980円で、税込み7538円で購入しました。本体TS8030は税込み17000円で購入したので本体の半分に迫る価格です。ネットで購入すればもっと安く購入できたということも後で見て分かり後悔しています。いずれにしてもいくら綺麗に印刷できたとしても今後のインク代は相当な額になると予想されます。純正でなければいくらでも安い商品があるということは知っていますが、故障の原因になるので使用したいと思いません。本製品がせめて5000円を切る価格で市場に並ぶことを期待しております。また、商品の中身というか使い勝手については後日報告させていただきます。
書込番号:20872909
6点
TS8030本体の価格が安いのだと思います。
本体で収益が出ればインクは安くなるでしょう。
本体の価格は2倍しても良いので、インクが詰まりにくい壊れにくい製品を出してほしいですね。
書込番号:20872952
2点
私は写真が趣味なのですが、紙にプリントするのってなんだかんだホントに高いんですよね。
一時期インクジェットプリンターで印刷したりしてたことがありますが、結局お店の銀塩プリントに戻ってしまいました。メリットがあんまり感じられなかったので^^;
で、今現在はというとよっぽどのことがないともうプリント自体してません。
見る時はタブレットで、人に渡す時はデータでって感じです。
まあ、用途にもよりますが、写真印刷はホントにインク大量に食う上に、クォリティ考えると純正以外使う気がしないものなので・・・
スレ主さんも、もう紙にプリントしない方向性を考えてみてもいいかも知れませんよ。
書込番号:20873009
3点
ジャンルは違いますが一括0円を廃止しても携帯通信料は高いまま
と同じことになりそうな気がするので
個人的にはインク商法でもいいかなというw
書込番号:20873045
3点
本体が安いだけですy
MP640だと2万5千円ほどしていました、TS8030は1万8千円ほどと購入価格を下げています。
普通に考えると、開発費や機能向上により、値段は平行か値上げしていくものですが、むしろ下がっています。
これは、本体の販売より使ってもらってのインク代でコスト回収するという昔ながらの商法ですが、それがより目立ったものですy
また、昔に比べてインクの値段はさほど変わっていません。色が増えたぶん、昔より高くなったと感じる人はいるようですね。
MP640は5色です。TS8030は6色です。単純計算で、2割はインク代は上がりますy
ついでに書けば、BCI-371XL+370XL/6MP は大容量パックです。MP640は、通常量しか売っていません。そこも差がでる要因です。
書込番号:20873110
1点
おはようございます、wakataka6917さん
そのような声に応えて、エプソンからエコタンク搭載モデルが登場しました。
大容量インクで補充式となっていて、大量印刷すれば安上がり。
http://www.epson.jp/products/ecotank/concept/
ただし本体価格は高い。
購入したという書き込みは見ないし、レビューも少ないです。
http://kakaku.com/pc/printer/itemlist.aspx?pdf_ma=26&pdf_Spec037=1&pdf_Spec101=1&pdf_Spec102=9&pdf_Spec203=4-6
エコタンクモデルを購入しても、使用頻度が低ければ元が取れません。
多くの方は元取る前に本体が寿命になってしまい、インクが高くても従来のものの方が安いという結果になる可能性が高そうです。
そもそも大量印刷するような方は、最初からレーザーを使っているでしょう。
確かにインクが高いとは思います。
でもこの方が、大量印刷しない方には安上がりなんですよ。
デジタル時代になり、画面でデータを見るだけというのが当たり前になったのですから、プリントニーズは少なくなっています。
いくらインクが安くても、本体が4万5万なんてなったら、だったらコンビニ行けば済むとなってしまい、プリンタはますます売れなくなります。
>本製品がせめて5000円を切る価格で市場に並ぶことを期待しております
昔はもっと安かった。
私が今でも使っているエプソンPM-3700C(2002年発売)は6色で3,000円程度です。
この価格でも高いと言われ、詰め替えや連続供給をしている方がたくさんいました。
ちなみに本体は発売当初5万円くらいでした。
もし大量印刷をされるのであれば、紹介したエコインクタンクモデルやレーザープリンタへの買い替えをお勧めします。
レーザーだとトナー4色で3万くらいしますが、印刷量はインクジェットとは比べ物になりません。
そこまでの印刷はしないがインク代は抑えたいなら、外注を利用しましょう。
写真は写真屋、年賀状は印刷屋に出す。
最近のコンビニコピー機は多機能で、写真もはがきもwebも印刷出来てしまいますから、出かけてもいいなら自宅プリンタいらないくらい。
外出という手間はかかりますが、この方が安上がりです。
あるいはモノクロレーザーを購入して、なるべくこちらを利用する。
こうすれば高価なインクをさほど使わずに済みます。
どうしても今のインクジェットプリンタを使いたいなら、なるべく低画質に設定しましょう。
インクを食うようになった原因は解像度向上が理由です。
インクを細かく打てば、当然消費量は増えます。
だったら荒く打つようにすれば、消費量は抑えられるってわけ。
おそらく本体価格は今のままで、インクは1本100円くらいだったら文句は出ないのでしょう。
そんなの無理です。
書込番号:20873251
3点
もう10年近く、プリンタ本体は安くインクは高いビジネスモデルが定着してます。
そっちのほうが儲かるのだと思われます。
純正インクの方がプリンタ本体の値段より高い機種もあります。
標準添付のスタートアップインクはずっと量が少ないです。
他にもやけにお得な値付けのメーカー標準のカラーインクセット、実は、単品買いの半分しかインクを詰めてないって事例もあります。
書込番号:20873321
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > BCI-371XL+370XL/6MP [マルチパック 大容量]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2020/04/01 14:24:08 | |
| 11 | 2018/09/17 11:44:36 | |
| 8 | 2018/09/15 12:36:11 | |
| 7 | 2017/05/07 8:32:02 | |
| 0 | 2017/04/10 22:35:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
純正インク・インクカートリッジ
(最近5年以内の発売・登録)







