『初歩的な質問失礼致します』のクチコミ掲示板

Dyson V6 Animalpro 製品画像

拡大

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ハンディ/スティック コードレス(充電式):○ Dyson V6 Animalproのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• Dyson V6 Animalproの価格比較
  • Dyson V6 Animalproの店頭購入
  • Dyson V6 Animalproのスペック・仕様
  • Dyson V6 Animalproのレビュー
  • Dyson V6 Animalproのクチコミ
  • Dyson V6 Animalproの画像・動画
  • Dyson V6 Animalproのピックアップリスト
  • Dyson V6 Animalproのオークション

Dyson V6 Animalproダイソン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月18日

• Dyson V6 Animalproの価格比較
  • Dyson V6 Animalproの店頭購入
  • Dyson V6 Animalproのスペック・仕様
  • Dyson V6 Animalproのレビュー
  • Dyson V6 Animalproのクチコミ
  • Dyson V6 Animalproの画像・動画
  • Dyson V6 Animalproのピックアップリスト
  • Dyson V6 Animalproのオークション

「Dyson V6 Animalpro」のクチコミ掲示板に
Dyson V6 Animalproを新規書き込みDyson V6 Animalproをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 初歩的な質問失礼致します

2016/01/13 05:07(1年以上前)

掃除機 > ダイソン > Dyson V6 Animalpro

クチコミ投稿数:3件

こちらのアニマルプロがとても気になっています
同時にDC62モーターヘッドプラスも気になっていまして
どちらがいいか悩んでおります
賃貸 ペット有(小型犬)
ジョイントマット フローリング カーペット

性能的には アニマルプロに惹かれています
カラーが選べないのが残念ですが、、

ここで皆様に質問したいのですが
本当に初歩的な質問ですが...

アニマルプロはこの先もレッドのみなのでしょうか?また、DC62の方が優れていることなどあれば教えていただきたいです

充電するのは壁掛けと聞きました
壁に穴を開けないといけないのでしょうか?

長期保証は入ったほうが絶対にいいのか?
壊れやすい?
など教えていただきたいです

宜しくお願い致します

書込番号:19486890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1

返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:16427件Goodアンサー獲得:3870件

2016/01/13 10:06(1年以上前)

>シュガーマルさん
こんにちは。

私は持っていませんので、判る範囲で述べます。

>アニマルプロはこの先もレッドのみなのでしょうか?

それはメーカーサポートの人も答えられないでしょう

>DC62の方が優れていることなどあれば教えていただきたいです

ノズルの形状からして、絨毯の細かいゴミの吸引はこれよりも強いと思います
逆に、大きめのゴミを吸うときは被せ吸いをしなければ吸えません。

>充電するのは壁掛けと聞きました。壁に穴を開けないといけないのでしょうか?

必須ではないですね。
他の方法としては、
・本体に直接電源コードを挿す
・家具にブラケットを取り付ける
・スタンド用としてカラーボックスでも購入、または木製スタンドを自作して、それにブラケットを取り付ける
・突っ張り棒でスタンドを自作してそれにブラケットを取り付ける
…など、色々方法はあります。
自作スタンドの例です
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000568007/SortID=17918621/
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000007783/SortID=15556482/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000698756/SortID=18355958/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000698756/SortID=18095693/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000775960/SortID=19105673/
…など、沢山見つかります。

>長期保証は入ったほうが絶対にいいのか?

私は入りませんね。
確率論から言えば、お金を別途払ってする長期保証はユーザーが損をするようになっているからです。
ただ、個別に故障率が高い物は入る可能性がありますし、
どうしても入りたい場合、長期保障で一番条件が良いケーズに他社の価格に合わせてもらって買うぐらいでしょうか。

>壊れやすい?

それは判りません。
壊れた人って、壊れやすい100%ですし、壊れていない人は頑丈100%の経験しかないですからね。
ただ、ダイソンのスティック機が早期に壊れすぎて口コミ炎上みたいな事にはなっていないので、
それなりだと思います。

書込番号:19487336

ナイスクチコミ!2

クチコミ投稿数:64件

2016/01/16 12:58(1年以上前)

>シュガーマルさん
現在当機種を使用していますが、カーペットに落ちた犬の毛はかなり取れます。
また、従来使っていた国内メーカー掃除機との大きな相違点としては、
ヘッドへの毛絡みがかなり少ないと感じています。

一方で、フローリングや畳はかなり擦る音がします。
ただ、ウチは元々犬による傷が多数あるので、実際に傷がついたかは不明です。

よってカーペットがメインで犬の抜け毛が多い様でしたらおすすめできると思いますが、
フローリングがメインであれば、そこまでのメリットは感じなかっただろうと思います。

保証に関しては、ダイソンはヘッド部も電気系統の故障であれば対象との話だったので
私は長期保証がつく量販店で購入しました。過去、国内メーカーの掃除機ヘッドは
2台続けて1年少しで犬の毛によって壊れ、ヘッドは保証対象外であったため
その点は少し期待しています。が、実際に故障するまで何とも言えません。

ダイソン正規店の5年保証はともかく、量販店の保証は会社により内容が
異なるので、メーカー基準に合わせた内容であるところを選ぶ必要もあると思います。

まだ数ヶ月の利用のため壊れやすさはわかりませんが、クリアビンやホースの
脱着部の造りは国内メーカーのそれよりも壊れやすそうなものとは思います。

色やスタンドについては、ぼーーんさんの仰る通りと思います。

書込番号:19496058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1

2016/01/16 15:53(1年以上前)

ぼーーんさん

返信していただきありがとうございます
全てに答えてくださり感謝致します

カラーに関して...そうなのですね
私の中でダイソンの掃除機はデザインもとても魅力的なので レッドしかない現状 とても悩んでおりましたが 誰もがわからないことでしたか笑 すみません、初歩的な質問すぎましたね

やはり犬の毛や細かなゴミなどをとるのには
優秀なのですね
大きなゴミはあまりでないので、DC62でも事足りるかもしれません
カラーも豊富ですし、お値段が少しでもお安いので(^-^)

充電に関しまして..イメージ画像まで載せていただき、とても参考になりました
感謝しております(T ^ T)
こちらも、聞いた話だけだったので自分で詳しく調べようともせず..お恥ずかしいです
ありがとございます(T ^ T)m(._.)m

長期保証の件、勉強になりました
入らなくても特に問題はないのかな、
ケーズがオススメということで ケーズを調べてみようと思います(^-^)

今の所 まだ悩んでおりますが..
アニマルプロにやはり惹かれております
しかし、DC62で事が足りるならば
DC62でも..とても優柔不断になっております(・・;)

フローリング、ジョイントマット部分は
そんなにゴミがでなく拭き掃除だけで終わらすことも可能ですので、問題は底が深いカーペットなので やはりアニマルプロですかね..

うーん..

ぼーんさんのおかげで
ダイソンに少し詳しくなりました(*^o^*)
本当にありがとうございます(^-^)

書込番号:19496461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2

2016/01/16 16:12(1年以上前)

midnignt radioさん

現在使ってらして犬を飼っていらっしゃるとのこと、とても参考になります
お返事いただき感謝ですm(._.)m

犬の毛がたくさんとれて
絡まりにくいとのこと、最高ですね
髪の毛などが絡まりやすくて中の掃除がしにくいのと、壊れやすいと聞いた事がありましたので..

フローリングの際は弱などにすれば大丈夫なのでしょうか?私の住んでいるフローリングも他の住人の方もおっしゃっていましたが
色が剥げやすい傷がつきやすいので
そこら辺は特に問題ないかな?と(^-^)

やはり問題はカーペットで
カーペットの掃除に大変困っていて
カーペット自体が重いので1人でするにはかなりの体力消耗なので ベランダで干す作業に
叩く作業..疲れます
アニマルプロは優秀のようなので
ここら辺が楽になるかと思うと世界が変わりそうです(^-^)

長期保証入ってらっしゃるのですね
やはり入ってる方の方が念には念を.,で多いのでしょうか

本体だけでも私にしては大きい買い物なので悩んでおりますが、特に入らなくても問題はないけれど、長期保証に入っているという安心感は違いますよねやはり。

やはり、少しアニマルプロにしよう!と気持ちがアニマルプロに寄ってきました
とても勉強になりました
本当にありがとうございます(^-^)m(._.)m

書込番号:19496503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2

クチコミ投稿数:20件

2016/01/17 17:47(1年以上前)

シュガーマルさん、こんにちは。

このアニマルプロ、買って2か月になるものです。(レビューも書いていますので見て下さいね)

>フローリングの際は弱などにすれば大丈夫なのでしょうか?私の住んでいるフローリングも他の住人の方もおっしゃっていましたが
色が剥げやすい傷がつきやすいので
そこら辺は特に問題ないかな?と(^-^)

私はマンション住まいで、かなり古く一昨年にフローリングを張り替えたばかりで、しかも今回は少し明るめのフローリングにしました。

そのフローリングをこの掃除機で掃除していますが、今のところそんなにきずがついたようには見えません。

又、弱で十分ですよ。
カーペットでも弱で髪の毛までかなり取れます。

私は、車の中(ワンボックス)も、この掃除機で掃除しますが、ほとんど弱で事足ります

最初は「強」で掃除していましたが、バッテリー6分しかもたず、こりゃだめだぁ〜と思い、仕方がなく弱にして掃除してみたところ、弱でも十分な吸引力であることが分かりました。

弱なら20分持ちますしね。今は、一部のみ強にして、ほとんどが弱で使用しています。
この使い方で、バッテリー約15分ですね。・・・あと10分長くもつと良いんですがね・・・

あと、DC62と悩んでいるみたいですが、欲しい方を買った方が良いんではないでしょうか・・・
DC62買っても、こっちが気になるんじゃないですか?

良く考えて購入して下さい。

書込番号:19500013

ナイスクチコミ!1

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Dyson V6 Animalpro
ダイソン

Dyson V6 Animalpro

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月18日

Dyson V6 Animalproをお気に入り製品に追加する <202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[掃除機]

掃除機の選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:4月16日

クチコミ掲示板ランキング