『認識不能』のクチコミ掲示板

2015年 5月 発売

BNE3VCPJ2 [BD-RE XL 2倍速 1枚]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

メディアタイプ:BD-RE XL 容量:100GB パッケージ枚数:1枚 対応書込速度:2倍速 その他:プリンタブル/片面3層 BNE3VCPJ2 [BD-RE XL 2倍速 1枚]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BNE3VCPJ2 [BD-RE XL 2倍速 1枚]の価格比較
  • BNE3VCPJ2 [BD-RE XL 2倍速 1枚]のスペック・仕様
  • BNE3VCPJ2 [BD-RE XL 2倍速 1枚]のレビュー
  • BNE3VCPJ2 [BD-RE XL 2倍速 1枚]のクチコミ
  • BNE3VCPJ2 [BD-RE XL 2倍速 1枚]の画像・動画
  • BNE3VCPJ2 [BD-RE XL 2倍速 1枚]のピックアップリスト
  • BNE3VCPJ2 [BD-RE XL 2倍速 1枚]のオークション

BNE3VCPJ2 [BD-RE XL 2倍速 1枚]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月

  • BNE3VCPJ2 [BD-RE XL 2倍速 1枚]の価格比較
  • BNE3VCPJ2 [BD-RE XL 2倍速 1枚]のスペック・仕様
  • BNE3VCPJ2 [BD-RE XL 2倍速 1枚]のレビュー
  • BNE3VCPJ2 [BD-RE XL 2倍速 1枚]のクチコミ
  • BNE3VCPJ2 [BD-RE XL 2倍速 1枚]の画像・動画
  • BNE3VCPJ2 [BD-RE XL 2倍速 1枚]のピックアップリスト
  • BNE3VCPJ2 [BD-RE XL 2倍速 1枚]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ブルーレイディスク・メディア > SONY > BNE3VCPJ2 [BD-RE XL 2倍速 1枚]

『認識不能』 のクチコミ掲示板

RSS


「BNE3VCPJ2 [BD-RE XL 2倍速 1枚]」のクチコミ掲示板に
BNE3VCPJ2 [BD-RE XL 2倍速 1枚]を新規書き込みBNE3VCPJ2 [BD-RE XL 2倍速 1枚]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 認識不能

2016/03/21 21:24(1年以上前)


ブルーレイディスク・メディア > SONY > 3BNE3VCPS2 [BD-RE XL 2倍速 3枚組]

クチコミ投稿数:17件

初めて本体HDDからダビングしようと、安価のこともあり購入してみたが、全く認識不能。
使用機器:オールイン型三菱TV 「REAL LCD-40MDR2Z」

書込番号:19715902

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:10595件Goodアンサー獲得:691件

2016/03/24 11:12(1年以上前)

多層構造ディスクほどドライブの性能がもろに現れてきます。二層式にしても同じです。最初のトラック認識ができないと光ディスクはうんともすんとも読み込めません。部分的でも読み取れる仕組みが必要だと感じます。
テレビのレコーダーがXL対応でないと使えません。使える仕様なのに使えないのなら、テレビの購入元へ聞いてみることです。

書込番号:19723720

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:17件

2016/03/24 13:42(1年以上前)

安価とは云えこのままにしておくのは勿体ないので、何とか初期化しようと、娘所有の東芝TV「レグザ」に接続している「ソニーBDレコーダー BDZ−RX50」でチャレンジしたが、「このデイスクは操作できません」と表示された。このレコーダーでは、一応「デイスクの認識」はされているようだ。

しかし、ソニー製のデイスクがソニー製のBDレコーダーで「初期化できない」というのは酷い話だ。

そこで、「 三菱化学メディアVerbatim BD-RE DL」を購入して、三菱TV「REAL LCD-40MDR2Z」内蔵のBDレコーダーで初期化を試みたところ、スムーズに進行し、本体HDD→BDへのコピーもできた。当たり前の話だが(笑)

書込番号:19724100

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1854件Goodアンサー獲得:255件 3BNE3VCPS2 [BD-RE XL 2倍速 3枚組]のオーナー3BNE3VCPS2 [BD-RE XL 2倍速 3枚組]の満足度5

2016/03/24 20:44(1年以上前)

>musashi kojirouさん

BDZ-RX50 において、BD-XL(3層)ディスクが初期化されずに使えなかったとのお話ですが・・・

結論から言えば、お使いのBDレコーダーが3層ディスク対応する前の機種なので、対応してない ってことです。

なんでもかんでもソニーだから使えるというのは誤った認識です。ソニーは悪くないです。使っている機種が単に古いだけ。


それに日本製だからと言っても、”ドライブとの相性” の問題もあります。粗悪なメーカーのBD-Rだったらもっとひどいかも。


昔はDVDレコーダーが主流だったときには結構その相性の問題で使用できるDVD-Rがありましたから、メーカーの説明書には使用できるメーカーとディスクの型番の記載がありました。


あとよく分かりませんが、問題のBDレコーダー内蔵のTVの方は発売が2012年になっていて、BD-XLのロゴがあるので使えると思いますよ?

BD-XLのディスクって他のディスクと違って流通してないですからね。メーカーの相談窓口に相談してください。

書込番号:19725207

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:17件

2016/03/24 23:14(1年以上前)

なるほど。
確かにソニーbdz-rx50の取説を見ると、「ダビングで利用できるディスクの種類」に挙げられているBDは「BD-RE DL(2層)」止まりでした。
ただ、三菱の内臓レコーダーの方は、購入した3枚全て、傷・汚れで使用できない旨の表示が出て、全く受付けもしない状態でした。

書込番号:19725887

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1854件Goodアンサー獲得:255件 3BNE3VCPS2 [BD-RE XL 2倍速 3枚組]のオーナー3BNE3VCPS2 [BD-RE XL 2倍速 3枚組]の満足度5

2016/03/24 23:43(1年以上前)

>musashi kojirouさん

ご使用になられている 三菱TV 「REAL LCD-40MDR2Z」 では”BD-XL”のロゴがあるので大丈夫だと思うのですが。

たまに日本製のディスクでも不良品があるのでソニーにお問い合わせ頂いた方がいいかもしれないですね。

安いとは言っても1枚約1,000円くらいしますからね。

書込番号:19725996

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:17件

2016/03/28 19:48(1年以上前)

メーカーに問い合わせるのも面倒なので、24日、購入先のamazonに当該品の返品を申し込み、翌朝返送、本日返金処理されました。
ご配意ありがとうございました。

書込番号:19737360

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > 3BNE3VCPS2 [BD-RE XL 2倍速 3枚組]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
タイトル数の制限 1 2019/02/16 17:11:50
保存には向いていますか? 9 2018/07/28 11:18:30
これしかないのですか? 5 2017/11/11 8:22:10
認識不能 6 2016/03/28 19:48:29

「SONY > 3BNE3VCPS2 [BD-RE XL 2倍速 3枚組]」のクチコミを見る(全 25件)

この製品の最安価格を見る

BNE3VCPJ2 [BD-RE XL 2倍速 1枚]
SONY

BNE3VCPJ2 [BD-RE XL 2倍速 1枚]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月

BNE3VCPJ2 [BD-RE XL 2倍速 1枚]をお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング