『FS5で使うNikonレンズのアダプター』のクチコミ掲示板

2015年11月18日 発売

PXW-FS5

本体重量0.8kgの4K対応XDCAMメモリーカムコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥680,000

タイプ:ハンディカメラ 画質:4K 本体重量:830g 撮像素子:CMOS PXW-FS5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

PXW-FS5 の後に発売された製品PXW-FS5とPXW-FS5M2を比較する

PXW-FS5M2

PXW-FS5M2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 6月

タイプ:ハンディカメラ 画質:4K 本体重量:830g 撮像素子:CMOS

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PXW-FS5の価格比較
  • PXW-FS5のスペック・仕様
  • PXW-FS5の純正オプション
  • PXW-FS5のレビュー
  • PXW-FS5のクチコミ
  • PXW-FS5の画像・動画
  • PXW-FS5のピックアップリスト
  • PXW-FS5のオークション

PXW-FS5SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年11月18日

  • PXW-FS5の価格比較
  • PXW-FS5のスペック・仕様
  • PXW-FS5の純正オプション
  • PXW-FS5のレビュー
  • PXW-FS5のクチコミ
  • PXW-FS5の画像・動画
  • PXW-FS5のピックアップリスト
  • PXW-FS5のオークション

『FS5で使うNikonレンズのアダプター』 のクチコミ掲示板

RSS


「PXW-FS5」のクチコミ掲示板に
PXW-FS5を新規書き込みPXW-FS5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

FS5で使うNikonレンズのアダプター

2018/11/17 14:04(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > PXW-FS5K

クチコミ投稿数:3件

初めまして。よろしく御願い致します。

NIkonのレンズを数本持っていまして、sonyのFS5で使いたいと思っているのですが、アダプターメーカーのHPで対応表を見てもα系などは記述されてるのですが、FS5とかは情報がないのですが、マウントが同じだし、だいたい同じパフォーマンスを発揮してくれるのでしょうか?
純正のレンズも持っていますし、そこまでAFの精度には期待はしていないですが(良いことには越したことないですが)、レンズ情報など認識できるアダプターを求めています。

例えばCommlite CM-ENF-E1 PROあたりは、AFやExifを連携できると記述されてますがαと変わりなく使えるものなのでしょうか?

ちなみに使用レンズは
58mm f1.4G
micro 105mm 2.8G
70-200mm 2.8G
あたりのGタイプレンズです。

使ったことのある方、またオススメの違うアダプターがあるよなどご教授いただければ幸いです。
よろしく御願い致します。


書込番号:22259790

ナイスクチコミ!0


返信する
VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2018/11/17 16:22(1年以上前)

既にご存知でしょうが・・・ Commlite CM-ENF-E1 PROの 詳細です。

焦点工房 / マウントアダプター専門店
http://stkb.co.jp/info/?p=5714

書込番号:22260001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2018/11/17 16:35(1年以上前)

ありがとうございます。

書込番号:22260030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:37件 まろん 

2018/11/17 16:39(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
機種不明

ニコンF70-200mmF2.8をソニーαで

ニコンF55mmをMFで

ニコンF55mmをMFで

ソニーA7R3にCommlite CM-ENF-E1 PRO

>milford heavenさん

ソニーA7R3にCommlite CM-ENF-E1 PROを介しニコンFマウントレンズを使っています。
FS5は(欲しかったですが)使ったことがないのでわかりません。。

普段はニコンFマウントマニュアルレンズ55mmを使っていますが、
数日前に初めて70-200mmF2.8を試して見ました。
静止画をAFだと問題ない感じですが、柵越しの動物だと難しかったのでMFにしました。

書込番号:22260041

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2018/11/17 18:03(1年以上前)

>おりこーさん
詳しくありがとうございます。

友人にもαで、ニコンレンズをアダプターを付けて使ってる人がいますのでそのあたりの使用感は聞いてだいたい理解しております。

申し訳ございませんが、FS5でのニコンレンズのアダプターの情報を求めていますので、出来ればFS5でのアダプターを介してのニコンレンズ使用経験のある方のご意見を頂ければ幸いです。

すいませんが宜しくお願い致します。

書込番号:22260247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > PXW-FS5K」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
FS5で使うNikonレンズのアダプター 4 2018/11/17 18:03:18
空冷ファンは設定で停止させることできますか? 0 2018/10/22 13:43:06
FS5 ファームウェア Ver.4.03 アップデート 0 2018/05/08 17:04:11
FS5 Mark II 1 2018/04/09 13:00:56
XACS動画のPCへの取り込みについて 9 2018/02/20 21:54:33
Mk2はいつ? 1 2017/12/12 21:23:20
ファンの騒音 2 2016/09/10 2:14:59
オートND 3 2016/06/10 12:45:17
日時、タイムコード 6 2016/08/31 23:22:45
NAB2016アナウンス FS5 v2ファーム(無償および有償) 9 2016/07/21 11:31:36

「SONY > PXW-FS5K」のクチコミを見る(全 106件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PXW-FS5
SONY

PXW-FS5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年11月18日

PXW-FS5をお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング