『USB3.0接続について』のクチコミ掲示板

2015年 9月17日 発売

HD Pro Webcam C920r [ブラック]

フルHD 1080pの高画質なWEBカメラ

最安価格(税込):

¥15,100

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥15,100¥15,100 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:300万画素 最大フレームレート:30fps 最短撮影距離:7cm 内蔵マイク:○ HD Pro Webcam C920r [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD Pro Webcam C920r [ブラック]の価格比較
  • HD Pro Webcam C920r [ブラック]のスペック・仕様
  • HD Pro Webcam C920r [ブラック]のレビュー
  • HD Pro Webcam C920r [ブラック]のクチコミ
  • HD Pro Webcam C920r [ブラック]の画像・動画
  • HD Pro Webcam C920r [ブラック]のピックアップリスト
  • HD Pro Webcam C920r [ブラック]のオークション

HD Pro Webcam C920r [ブラック]ロジクール

最安価格(税込):¥15,100 (前週価格なし) 発売日:2015年 9月17日

  • HD Pro Webcam C920r [ブラック]の価格比較
  • HD Pro Webcam C920r [ブラック]のスペック・仕様
  • HD Pro Webcam C920r [ブラック]のレビュー
  • HD Pro Webcam C920r [ブラック]のクチコミ
  • HD Pro Webcam C920r [ブラック]の画像・動画
  • HD Pro Webcam C920r [ブラック]のピックアップリスト
  • HD Pro Webcam C920r [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > WEBカメラ > ロジクール > HD Pro Webcam C920r [ブラック]

『USB3.0接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD Pro Webcam C920r [ブラック]」のクチコミ掲示板に
HD Pro Webcam C920r [ブラック]を新規書き込みHD Pro Webcam C920r [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

USB3.0接続について

2017/08/24 23:10(1年以上前)


WEBカメラ > ロジクール > HD Pro Webcam C920r [ブラック]

スレ主 yaodeさん
クチコミ投稿数:7件

USB3.0接続についてですが、USB3に接続するとフレームレートが上がるのでしょうか?

書込番号:21142777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
DLO1202さん
クチコミ投稿数:2071件Goodアンサー獲得:350件 My Camera Life 

2017/08/27 14:19(1年以上前)

言われてる意味がよくわからないのですが・・・

フレームレートとはfpsの事ですよね、フレーム・パー・セコンド
1秒間に何枚のフレーム(写真)を撮影するか?って事で
このカメラは30fpsになってます。

USB2.0とUSB3.0の違いは転送速度bps、バイト・パー・セコンド
1秒間にどれだけの容量のデータを転送できるかですよね。
USB2.0は480Mbps
USB3.0は5Gbps(約5000Mbps)

例えばこのカメラで1秒撮ったデータ量(30fps)が480Mbだったとするならば
USB2.0だと転送に1秒かかりますが
USB3.0だと1/10秒で完了します(理論値ですが)

さらにデータ量が500Mbの場合
USB2.0では転送が追いつかずに途中で止まるか、動きがカクカクなりますが
USB3.0だと余裕で転送、スムーズな動画と言う事になります。

実際には30fpsで480MBなんて大きな数字はありませんので
USB2.0も3.0も同じだと思いますしフレームレートが変化するとかは
無いと思います。

書込番号:21149212

ナイスクチコミ!2


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/08/27 23:50(1年以上前)

付属の専用ソフトでの録画ですか?
ハードウェアエンコードで処理(H.264)されますので、USB2.0でもUSB3.0でもフレームレートは変わらないでしょう。
解像度は1920x1080の30コマ/秒で4Mbpsです。
USB2.0は実測で240Mbps(理論値480Mbps)くらい、USB3.0では実測で3300Mbps(理論値4000Mbps=5Gbps(8bitのデータを10bitに変換なので5Gbpsは4Gbpsになる))くらいなので、動画のビットレート4Mbpsではぜんぜん余裕があります。
極端な話、昔のUSB1.1(12Mbps)でも速度的には間に合います。

書込番号:21150497

ナイスクチコミ!2


スレ主 yaodeさん
クチコミ投稿数:7件

2017/09/26 13:45(1年以上前)

ご意見ありがとうございました。実際に購入してUSB2とUSB3で比べてみましたが
フレームレートにまったく差はありませんでした。

書込番号:21230121

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ロジクール > HD Pro Webcam C920r [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD Pro Webcam C920r [ブラック]
ロジクール

HD Pro Webcam C920r [ブラック]

最安価格(税込):¥15,100発売日:2015年 9月17日 価格.comの安さの理由は?

HD Pro Webcam C920r [ブラック]をお気に入り製品に追加する <118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング