LAVIE Desk All-in-one DA770/CAB PC-DA770CAB [ファインブラック]
LAVIE Desk All-in-one DA770/CAB PC-DA770CAB [ファインブラック]NEC
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月17日
LAVIE Desk All-in-one DA770/CAB PC-DA770CAB [ファインブラック] のクチコミ掲示板
(49件)このページのスレッド一覧(全5スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 12 | 2 | 2016年7月1日 19:09 | |
| 4 | 1 | 2016年3月24日 05:20 | |
| 183 | 28 | 2016年5月5日 10:26 | |
| 45 | 10 | 2016年1月26日 02:37 | |
| 12 | 3 | 2016年1月6日 22:48 |
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デスクトップパソコン > NEC > LAVIE Desk All-in-one DA770/CA 2015年秋冬モデル
このモデルにはHDMI出力端子が付いていますが、この端子から外付けのディスプレイを接続してマルチディスプレイにすることはできるのでしょうか?
それとも本体のディスプレイと同じ画面を映すだけでしょうか?
株やFXのトレード用にチャート画面を多く表示させるためにマルチディスプレイをしたいと考えております。
アドバイスいただけると幸いです。
書込番号:20002015 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>>このモデルにはHDMI出力端子が付いていますが、この端子から外付けのディスプレイを接続してマルチディスプレイにすることはできるのでしょうか?
>>それとも本体のディスプレイと同じ画面を映すだけでしょうか?
マルチディスプレイは可能です。モードは、複製、拡張、1のみ、2のみの4通りで、拡張モードがスレ主さんの用途に合うでしょう。
書込番号:20002052
![]()
5点
早速アドバイスいただきましてありがとうございます。
大変参考になりました!
書込番号:20002390 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
デスクトップパソコン > NEC > LAVIE Desk All-in-one DA770/CA 2015年秋冬モデル
Win10搭載のパソコンを購入してmsアカウントを新規で作成し初期設定を完了したところで、
msアカウントのパスワードを変更し再起動したらログイン画面で画面の左隅にmsアカウントが、2種類出てきます。 片方は、自分が作成した物で、正常にログインできるが、もう一つの方は、全く見覚えが無くログインできません 一応使用は、できてたので、そのまま使用していたらその後電源を入れたら自己修復画面が出て修復できませんと表示されセーフモードもシステムの復元も使用できませんと表示されてしまいます。 メーカーに聞いてリカバリーしたけど10%の所で不明なエラ-でできませんでしたと表示され再起動がかかりメーカーのロゴが、ループして表示されます。 原因と対策をご教授願います。
書込番号:19722820 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
メーカーのサービスを受けるのが良さそう・・・
適宜な改行に心がけましょう。
「ご教授」「ご教示」
書込番号:19723022
0点
デスクトップパソコン > NEC > LAVIE Desk All-in-one DA770/CA 2015年秋冬モデル
Windows 10 にアップグレードしたら、フリーズしてしまいました...再起動を含む、リカバリー以外の操作は、全て確認し、購入先のヤマダ電機に、持って行ったところ、ハードディスクには以上見られず、安心サポート入っているにも関わらず、リカバリー代金、4万円掛かるそうです。購入して1年ちょいの製品に、かなり不信感を持って居ます。毎月2980円の三年縛りのサポートに、入会すれば無料らしいのですが、年間36000円も、払うなら買い替えた方が、気持ちも楽なんですが、悔しくて怒りが収まりません...今の販売店は、サポート料で食べてるんでしょうか?
書込番号:19541809 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
変だと思ったら、書き込む場所が違いますね。WIN 10のパソコンにWIN10インストールって ? と思いました。
HDDのリカバリー領域を消去してしまったんですかね。存在していれば、リカバリーで前のOSにできただろうと思います。
書込番号:19541839
7点
本体は、一つ前のWindows 8.1です。
書込番号:19541854 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
残念ながらヤマダ電機の問題ではありません。
そのNECのPCは購入したWindows 8.1の当時にリカバリDVD(USB)を作らないと、無料アップグレードしたWindows 10でリカバリが出来なくなる恐れがあります。
物理的な故障ではないのでヤマダ電機の方で何ともできません。
NECからリカバリディスクを購入すれば3000〜6000円くらいだったと思います。
アップグレードしたWindows 10をWindows 8.1 / Windows 7に戻す方法
(リカバリーディスクもなく、泣いてる人は・・)
http://blog2.k05.biz/2015/09/windows10to81or7.html
121コンタクトセンター
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_121CC1
書込番号:19541963
10点
忘れていました。新しいパソコン使用開始時には、とにかくリカバリーメディアを真っ先に作成してくださいでしたね。
書込番号:19542019
2点
確かにそうなのですが、現行のWindows 8.1モデルには、BIOS等の更新が必要な機種でも初期セットアップの直後にWindows10へのアップグレードボタンが表示されるという罠があります。この仕様がある限り、被害者は続出するでしょうね。
あと、自分の購入した機種のスレに書き込まないと混乱しますよ。
書込番号:19542108
6点
取り敢えず、ヤマダ電機とは、縁を切ります
書込番号:19542457 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
NewThe安心は家電向けでPCの修理代は2割引きになるだけです。家電保等の延長保証もユーザー過失は対象外です。他の量販店も、ユーザー過失を無償保証の対象とはしてくれません。
ただ、再セットアップだけなら14000円なので手数料も含めると2万円程度になるはずです。
https://121ware.com/navigate/support/repair/guide/expense/
他に不具合があったということだと思います。
書込番号:19542626
9点
不具合など有りません。診断する前に、4万円請求されて、買い替え誘導有りました。リカバリーソフト紛失中で、サポート入っております。返却して貰い、NECに相談、仮に買い替えるとしても、二度とヤマダ電機では、買いません
書込番号:19542698 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
と言うよりスレ主さんの操作ミス等々があったのでは??
ヤマダ電機もいい迷惑かも・・・・
書込番号:19543133
19点
残念ながらリカバリーソフト(リカバリDVDなど)は標準では付属していません。
リカバリーソフト(リカバリDVDなど)は購入時にユーザーが自力で作らねばなりません。
作らないと何かあった時に元に戻せなくなります。
そう、今回のように・・・
ヤマダ電機ではなく先ほどのNECの121コンタクトセンターの方と交渉して下さい。
書込番号:19543163
8点
coconoe h さん、私のような人って、余り居ないのでしょうか?お年寄りの方が、もしPCトラブルになったら、毎回お金が掛かるのでしょうか?ネットショッピングがかなり普及し、電気店以外にも、やたらサポート料金が収益の一部を担っていると聞きます。こんなに簡単に壊れる?って考えるだけで、クレーマーなんでしょうか?
書込番号:19543202 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
PCとは、誰でも使える簡単な道具ではありません。使いこなせないから、作った/売った会社のせいってのは、暴論です。
自転車に乗れないからって、売った店や作ったメーカーに文句言いますか? 乗りこなす努力は、ユーザー負担です。転んで壊したら、当然修理費は自腹です。
>お年寄りの方が
弱者だから免責しろって言う自称弱者を、弱者と見なしたくありません。PCを取り上げるのが慈悲ってもんでしょう。
書込番号:19543214
21点
ちょっと昔まではこの174,925円のPCは30〜40万円くらいしました。
Celeronのローエンドの液晶一体型ですら20万円くらいはしたものです。
リカバリメディアも標準で付いていましたし、PCの価格も高かったのでメーカーの修理も今ほど高く感じなかったかもしれません。
家電量販店によってはPCを買う時に不安を煽っていろいろとオプションを付けてくるところもあります。
ネット(PCやスマホ)で検索すればオプションを付けなくても大体は何とかなります。
PCに詳しくない方はヤマダ電機のサポートを受けるよりもNECのサポートに電話した方が安く簡単に済むかと思います。
ヤマダ電機は4万円と言われましたが、NECに電話して数千円でリカバリDVDを購入し、そのリカバリ方法をNECにサポートセンターに聞けばヤマダ電機の有料サポートはいらないかもしれません。
ヤマダ電機の初期設定サポートについて
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13941931/
書込番号:19543260
3点
現在のPCに、常にサポート料金が掛かる、仕組みは理解しました....ヤマダ電機の、頭打ちの経営状況を考え、過剰なサポート料金システムは、当分変化は無いでしょう....高い勉強代ですが、買い替える予定です。皆様、お気をつけ下さい。
書込番号:19543382 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
この一件だけでは無く、貴方が年輩になれば、人の心、痛みの分かる人間になるでしょう....
書込番号:19543789 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
こればかりはヤマダ電器の側に責はないでしょう。
Windows10にするもしないも、ユーザーの自己責任で行う物です。
いくらWindowsから促されてもOSのアップデートは多数危険が伴う物です。
特に市販のPCでは各種プレインストアプリの動作保証、内蔵デバイスに対するドライバーの適合性など。
ドライバー辺りは事前にチェックするような仕組みですが、その判断が信用できるか否か?MS社のチェックなんてそんな物です。
各種メディアにも「Windows10へのアップグレードでの問題」的な記事が多くありましたし、今もネット上では見られます。
これらの危険用件を自己判断で問題なしとして行ったわけですから、これによる動作不具合は使用者の責に起因するわけです。
もしそれを嫌だというならMS社の責と言う事になります。
例えて言うなら(無理がありますが)
スーパーでインスタントラーメンを購入、パッケージには「○○などを載せるとより一層美味しく頂けます」と書いてあった。
個人的にはその○○なる食材は知らないけど載せてみた。
その結果○○は嫌いな食材でラーメンすら食べられなくなった。
以上の理由でスーパーに返品ないしは補償を求めてるような物です。
一番安価な復旧方法はNEC純正のリカバリメディアを購入するかなと思ったら売っていないのかな?
ちょっと調べたけどリカバリ領域からの復旧方法しか探しきれなかったです。
書込番号:19544662
10点
自分の無知無能のために年寄りを引き合いに出すってのはいただけないなあ。
書込番号:19544703 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
>Windows 10 にアップグレードしたら、フリーズしてしまいました
NECに電話して、経緯を説明して元に戻すのにいくら掛かるか聞いて、それから判断する。
PCに詳しくない人はOSのアップデートはしないこと。
普通のソフトのアップデートとは違います。
>.高い勉強代ですが、買い替える予定です。皆様、お気をつけ下さい。
PCは何もしなくても壊れることがあります。
そのとき自分で復旧できるように勉強しておく。
簡単なのはクローンを作っておく。
自分で出来なければお金が掛かります。
書込番号:19545142
5点
いや〜
win7やwin8からは無料で簡単にwin10に出来るよ
みたいな風がふいていますからIEのアップデートと同程度に考える方がいてもおかしくないかと思います
ヤマダを含め販売店やメーカー(MS))も非はないでしょうがあまり親切ではないとは思います
家も嫁さんがPCを買うんで販売店にいったらどうせwin10にするならwin8.1モデルよりも
高くてもwin10モデルが良いと勧められました
どうせwin10にするのもこのようになにかあったら僕がなんとかしなくちゃならなくなりそうだったので
高かったけどwin10モデルにしました
良かった!
書込番号:19545198
5点
石橋をたたくじゃないけど、消失が一番怖いことだから、クローンのHDD なりSSDを作って、こっちを使うか、元を使うか位の用心は必要ですょ。
ただキーボタンおしゃーいいっていうもんではないです。
でも、リカバリー領域のないものなんてのは考えにくいから、元のHDDのリカバリー領域用のパーティションは残っているんじゃないですかね。PEディスクで起動すればリカバリーできないですかね。
まだ期間はあるんだからあわてて10にする必要はないと思うんだけどなぁー !
書込番号:19545316
2点
皆様、申し訳御座いませんでした。購入して、1年チョットでしたが、買い替える事にしました。年間36000円のサポート料金は、払いたくないのですが、皆様はサポートに、加入させてるんでしょうか?
書込番号:19546714 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
NewThe安心は年会費制だし、パソコンでは意味がないことは前に書いた通りです。物損保険や延長保険を追加するにしても、保険の内容を把握していないと無意味です。
ちなみに、ASCIIカードだとPC限定ですが年会費2000円だけで済みます。
http://weekly.ascii.jp/asciicard/asciipc.html
NECとも交渉していたようですが、結果はおなじだったということですか。
書込番号:19546844
1点
>皆様はサポートに、加入させてるんでしょうか?
その辺は、「努力」して自分で出来るようになった人ばかりなので。付けるとしても故障保証くらい。
自分が出来ないことに金を払うのは当然のこと。
書込番号:19547666
7点
ホントは4万円ですけど
長期保証にお入りなので
2万円でいいです
という名の長期サポートw
書込番号:19548796
0点
>ソフィーの選択さん
>Windows 10 にアップグレードしたら、フリーズしてしまいました..
windows10は史上最低なOSですよ。
8.1からアップグレードする時に注意事項はすべて読みましたか?
読んでいない、もしくは理解していないならあなたの責任です。
読んだけど注意事項に書いていなかったらMicrosoftの責任でしょう。
そういう場合はMicrosoftに責任を問うべきだと思います。
メーカー(ヤマダ電機含む)の補償範囲外の事例では修理費が高くなるのは致し方ない事でしょう。
しかし4万円は高く感じますが、それが負担金額なのかな?
感情的になってもどうしようもありません。
みなさんのアドバイスを素直に聞くべきです。
書込番号:19549409
8点
vistaも最悪といわれていたけどSP2は、意外とサクサク動くことに驚きました。初版vistaからSP1にするのには、まるで迷路のようです。IE8にしないと無理とはねぇー。MSの指示とはまるで違うのにもなんだこれの世界ですが。
なので、WIN10もSP2くらいになって快適になるんじゃないですかね。
OSの初期タイプは、みんな似た道を歩むようですね。
書込番号:19602007
0点
>ソフィーの選択さん
いまさらですが、書き込むスレが全く違いますよね?
一年ちょっと前に購入されてwindows8.1のPCということは
LaVie Desk All-in-one DA770/AAB PC-DA770AAB( http://kakaku.com/item/K0000734439/)でしょうか?
そちらに書き込まれた方がいいと思います。
書込番号:19665096
2点
ある程度の勉強、調べることが必要でしょうね。
無知をいいことに相手を責めているとしかいいようがない。
ヤマダ電機さんもいい迷惑なのでは?
私もヤマダ電機さんでこの機種を買い長期保証も入りましたが、大変親切ですよ。
あなたもHDDを入れ替えることができるようにしてみれば良いのではないですか?
やり方などはネットにいくらでも転がってますよ。
人間生きている間はひたすら勉強です。
書込番号:19847597
3点
デスクトップパソコン > NEC > LAVIE Desk All-in-one DA770/CA 2015年秋冬モデル
こちらの機種を購入したばかりですが、Cドライブだけで
2.7TBもあり、逆にDドライブは65GBしかありません。
Cドライブの空き容量が少なすぎる場合と違つて、システム
関連で動作に問題が生じることはないかと思ひますが、
ドキュメント類を収める領域が65GBだけでよいのでせうか。
Cを小さくして、Dを広げることも考へたのですが、
CとDの間に1000MBの「正常(回復パーティション)」と
いふ領域があり、これを消さないとその作業は
出来ないやうです。
再セットアップディスクは作成済みですが、
「正常(回復パーティション)」を消してよいものか、
こちらも不安です。それに面倒くさい。
かう云ふ場合はどうしたらよいでせうか。
1. このまゝ使ひ続ける
2. パーティションをC=300GB、D=2.4TBに
変更する。1000MBの回復パーティションは消去。
どちらがよいでせうか?
1点
こんにちは
このまま使うことに賛成です、普段使うのがCであり、今後データ蓄積されると思いますので、それがいいと思います。
それにしても、旧仮名遣いお上手ですね、文学好きの方でしょうか。
書込番号:19524577
6点
ドライブの容量なんて物は、使う人の都合で決める物です。自分の運用の都合でD:の容量が欲しいのならともかく。C:に置いておいても困らないのなら、そのままでかまいません。
こだわりがないのなら、そのまま使い続ければよろしいかと思います。
あと。
その古い文体は、故意ですか? 「読んで貰う文章」をわざわざ読み辛くするのが、回答者に対するあなたの誠意でしょうか? 質問するという立場をよく考えて、TPOを弁えましょう。
書込番号:19524612
21点
パーティションの変更ツールでいろいろデータを入れる前に割当を変更されたらよいかと思います。
その際、Cドライブから個人フォルダ類をDドライブに移すことをお忘れなく。
書込番号:19524660 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
リスクの少ない順に、
1. D:ドライブは無視してC:ドライブでシステム/データを混載して運用(現状のまま運用法で対応)
2. D:ドライブは無視してC:ドライブを適当な容量で2つに分割し、システム/データを分けて運用
3. パーティション管理ソフトを使いD:ドライブを移動し、C;ドライブを縮小してできた未使用領域をD:ドライブに併合
2/3は操作を間違うと起動できなくなることもあるしメーカー修理でも有償扱いだから、リスクを越えるだけのスキルがあるかどうか。
書込番号:19524693
5点
回復パーティションは削除しない方が良い。
書込番号:19524697
1点
みなさま、ご助言ありがたうございます。
どうすべきかもう少し考へてみますが、現状のまゝ
使ふのが妥当と仰る方も多いので少し安心致しました。
リスクを勘案した上で決めたいと思ひます。
書込番号:19524805
1点
スレ主さんへお尋ねします、旧仮名遣いは意識してお使いなのでしょうか?
現代の仮名に慣れたものには読みにくいのですが。
書込番号:19524827
3点
やはり文学好きでいらっしゃるのですね。
こちらこそ、失礼しました。
書込番号:19524869
2点
Cの後ろの回復パーティションは恐らくWindowsUpdateでWin10がビルド1511になる時に
作成されてしまったものなので、出荷状態にリカバリーしたり、マニアックな方法で
回復パーティションを移動したりしないとパーティション切りなおせないので厄介ですね。
書込番号:19525621
2点
デスクトップパソコン > NEC > LAVIE Desk All-in-one DA770/CA 2015年秋冬モデル
HDMI端子を使いPS3と繋げてゲーム用のモニター代わりにと思い購入したのですが認識してくれません。
ちなみにテレビ用の同軸は繋げていないし、B−CASカードも差し込んでないのですがPS3を認識しない理由がわかりません。
右上の電源ボタン横のHDMIに切り替えるボタンは押しています。
考えられる原因はなんでしょうか?HDMIケーブルと互換性がなかったのでしょうか・・・?
それともテレビも設定しないとダメなんでしょうか?
こちらの機種でPSや他のゲーム機を接続してモニター代わりにしているかたはいませんか?
詳しいかた是非教えてください!!!
2点
HDMI出力端子とHDMI入力端子がありますが、お間違えはありませんか?
書込番号:19466658
2点
差し込むところは入力端子と書いてあったので間違ってはいませんでした。
でしたが、差し口が固く奥までささっていないという初歩中の初歩の問題でした。。。
昨日はイヤホンが使えないと四苦八苦して同じ状態だったというのに・・・・お恥ずかしい限りです。。
騒ぎ立ててすいませんでした。
わざわざレスいただきありがとうございました。
書込番号:19466970
5点
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