LAVIE Hybrid Standard HS350/CAS PC-HS350CAS
LAVIE Hybrid Standard HS350/CAS PC-HS350CASNEC
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月15日
タブレットPC > NEC > LAVIE Hybrid Standard HS350/CAS PC-HS350CAS
外出先で充電しようと充電器を購入したのですが、充電器付属のマイクロUSBケーブルだと充電できません。マイクロUSBは対応していないようです。充電器では充電できないのでしょうか?
書込番号:20913808
12点
純正のアダプタの出力は12V 3Aです。
普通のマイクロUSBのアダプタは5Vの1Aとか2Aです。
電圧が違うので充電出来ません。
書込番号:20913851
3点
USB 充電器では充電できません。
日立マクセル ACコンセント付モバイル充電バッテリー ブラック MPC-CAC11400BK
価格: 12,500 円
https://www.amazon.co.jp/dp/B015PC044O/
であれば、付属のACアダプタを接続することで、充電できそうです。
書込番号:20913883
1点
純正品のACアダプターをもう一つ購入しましょう。
http://nec-lavie.jp/psp/PA121/SHOP/ENTPLV/h/?tab=NECS_ND121SHWCS&productid=PC-VP-BP104
書込番号:20913904
0点
12Vの出力があるモバイルバッテリー
http://kakaku.com/specsearch/2209/?st=2&_s=2&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&Battery_Capacity=2000&Battery_Capacity=&Voltage=12&Voltage=&
↑12Vの出力があるモバイルバッテリーで、このPC-HS350CASの充電端子と同じもの(同じ形状)があるのなら充電可能でしょう。
書込番号:20913917
![]()
0点
AC出力のモバイルバッテリーをもうひとつご紹介します。
ポータブル電源 RAVPower 20100mAh モバイルバッテリー ( AC出力 + USB ポート + Type-Cポート ) MacBook / ノートパソコン / iPhone / iPad / タブレット 等対応(緊急・災害時バックアップ用電源)
https://www.amazon.co.jp/dp/B01N415A9N/
価格: 13,999 円
書込番号:20913920
0点
勘違いしてしまいました。
充電器てモバイルバッテリーのことですね。
書込番号:20914031
1点
すみません。よくわからなかったもので分かりづらい説明でした。
おっしゃる通りモバイルバッテリーとかいうものです。
Anker PowerCore Speed 10000 QCを購入したのですが付属のケーブルがマイクロUSBでしたので使用できませんでした。
何か、ほかのケーブルで充電できるのならばとお伺いさせていただいた次第です。
書込番号:20914062
0点
NECのタブレットのDC側の入力は、四角の形状ですから、汎用品でも見つからないでしょう。(ひょっとしたらLenovoと同じ形状?)
AC100Vタイプのモバイルバッテリーを探すか、ACアダプターを持参して、相手方に断ってからACアダプターで充電する方が良いでしょう。
書込番号:20914091
0点
http://bp-s.co.jp/products/mobilepower-pb-12000/
↑例えば、MobilePower PB-12000のようにいろいろな充電端子が付属しているものがありますが、 LAVIE Hybrid Standardのような四角い充電端子は特殊なものですので、この端子が付いたモバイルバッテリーは無いんじゃないかと思います。
アダプタの端子自体はLenovoのものと同じように見えますが、モバイルバッテリーのUSB端子からこの四角い端子に変換するのはないのではと・・・
書込番号:20914106
2点
>何か、ほかのケーブルで充電できるのならばとお伺いさせていただいた次第です。
すでにkokonoe_hさんが以下のように、レスされておられます。
>純正のアダプタの出力は12V 3Aです。
>普通のマイクロUSBのアダプタは5Vの1Aとか2Aです。
出力5Vのモバイルバッテリを購入されたと思われることから、それを12Vに昇圧させるには、
トランスが必要となり、単なるケーブルのプラグ形状の変換では済みません。
そこで、
1. kokonoe_hさんのレスのように、12V出力のモバイルバッテリに、本機に適合するプラグを持つケーブルを用意する。
2. わたしのレスのように、100VのAC出力のモバイルバッテリと本機のACアダプタを接続して充電する。
という解決策が提示されました。
スマートフォンの場合、内蔵バッテリの容量が小さいため、併せてモバイルバッテリを携行するというニーズが高く、
USB 端子で充電できることが多いですが、ノートパソコンの場合は、内蔵バッテリの容量が大きいことから、
モバイルバッテリのニーズは少ないため、汎用のモバイルバッテリが用意されていないのだと思います。
書込番号:20914473
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > LAVIE Hybrid Standard HS350/CAS PC-HS350CAS」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2021/07/07 13:03:40 | |
| 9 | 2017/08/28 20:39:37 | |
| 12 | 2017/05/24 12:44:16 | |
| 2 | 2017/05/13 17:48:07 | |
| 1 | 2016/07/23 10:37:29 |
「NEC > LAVIE Hybrid Standard HS350/CAS PC-HS350CAS」のクチコミを見る(全 32件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)








