LAVIE Tab W TW708/CAS PC-TW708CAS
- スーパーシャインビューLED液晶とWindows 10を搭載した8型タブレット。
- 新OSであるWindows 10をすぐに使いこなせるように、カラー小冊子「あんしんスタートWidows 10」を同梱している。
- これまで使用しているパソコンからスムーズにデータ移行をするためのアプリ「ファイナルパソコンデータ引越し11 plus for NEC」も付属。
LAVIE Tab W TW708/CAS PC-TW708CASNEC
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月15日
タブレットPC > NEC > LAVIE Tab W TW708/CAS PC-TW708CAS
NEC PC-TW708CAS LAVIE Tab W の BIOS 画面から 誤って 内蔵SSD を イニシャライズ して しまいました(><;)
NEC のサポートセンターに電話したら
修理代7万と言われてしまいました。

今はどういう訳かBIOS画面も 表示されなく なってしまいました。


どなたか 助けて 頂ける方が いらっしゃいましたら ご教示頂けますよう 宜しくお願い 申し上げます。m(__)m
書込番号:21975801
0点
・PC-TW708CAS
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-TW708CAS
最初に再セットアップメディアを作成されているはずなので、
それで再セットアップしてください。
手順は、↑からリンクされているマニュアルを参照のこと。
書込番号:21975884
0点
>kj107さん
こんにちは。
猫猫にゃーごさんから提供されたリンクをたどって再セットアップについて少し見てみました。
どうやらこのモデルは再セットアップメディアを作って再セットアップする方法ではないようです(OSもしくはBIOSメニューから再セットアップするように書かれています)。
でも、なぜか再セットアップメディアを作成して下さいという指示も書かれています(ただ、メディアの作り方も使い方も書かれていませんので、別のマニュアルからの誤植かもしれません。よくある事だと思います)。私の見落としだった場合はすみません。
添付ファイルの手順を使って、BIOSメニューから再セットアップが出来ると書かれているのですが、ストレージを初期化した状態でも可能なのかどうかはわかりません。
ひとまずこの手順を実施してみてはどうでしょうか。ただし、保存されていた個人データは全て失われますのでご注意下さい。
以下は参考までに。
マニュアル一覧 型番:PC-TW708CAS 型名:TW708/CAS
http://121ware.com/e-manual/m/nx/lvtab_win/201509/html/tw708cas.html
ユーザーズマニュアル
http://121ware.com/e-manual/m/nx/lvtab_win/201509/pdf/um/v1/mst/853_811190_064_a.pdf
書込番号:21975977
0点
BIOSの設定メニューを見ると内蔵SSD(eMMC)を初期化する項目はないようなのですが、ほんとに初期化されたのでしょうか?
単純にBootデバイスからHDDが外れて起動ししないだけでは?
LAVIE Tab W 8型ワイドモデル
http://121ware.com/e-manual/m/nx/ac/201509/bios-siyou/v1/mst/contents/t_3/220/154-22-LVT8/3_220_040.htm
書込番号:21976039
0点
>kj107さん
確かに、BIOSがファイルシステムに関する機能を持つというのは、あまり聞かないですね。
今の症状は、Windows が起動しないということですか?
どのようなエラーメッセージが表示されますか?
書込番号:21976222
0点
みなさん ありがとうございます。
今は こんな状態です
BIOSの上で走るNECのツールがあり、そこにHDDの消去メニューがありました。HDDを消去したら、そのツールも消えて、BIOS だけが残りました。
皆さまの お力を得て 何とか やってみます。
完了するまで また みなさま に お世話になるかと 思いますが どうぞ宜しくお願いいたします。
書込番号:21976926
0点
もう一つのスレは削除依頼でも出して下さい。
書込番号:21976946 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>kj107さん
取扱い説明書10ページの以下の操作は実施済みですか?
BIOSセットアップユーティリティから起動する
通常の状態でWindowsが動作しないときは、BIOSセットアップユーティリティからも再セットアップの画面を表示することができます。
1 パソコン本体の電源を切る
2 パソコン本体にACアダプタを接続する
3 電源スイッチを押したあと、NECロゴが出るまで音量を上げる(+)ボタンを押し続ける
音量を上げる(+)ボタン
電源スイッチ
4 「Save & Exit」をタップする
5 「HDD Recovery」をタップする
6 「Yes」をタップする
「キーボードレイアウトの選択」が表示された場合は、「Microsoft IME」をタップしてください。「オプションの選択」が表示されます。
7 「トラブルシューティング」をタップする
8 「この PC を初期状態に戻す」をタップする
これ以降の手順については、・・・
書込番号:21977328
0点
字句修正
修正前
3 電源スイッチを押したあと、NECロゴが出るまで音量を上げる(+)ボタンを押し続ける
音量を上げる(+)ボタン
電源スイッチ
修正後
3 電源スイッチを押したあと、NECロゴが出るまで音量を上げる(+)ボタンを押し続ける
取説には、
音量を上げる(+)ボタン
電源スイッチ
の位置が図解されています。
なお、取説の10ページと書きましたが、正しくは11ページでした。
書込番号:21977348
0点
たんにフォーマットしただけなら、EaseUS Data Recovery WizardのようなツールをUSB経由で起動すれば、簡単に復活できます。
逆に、廃棄用や譲渡用という形で、データそのものを上書きして完全に消去したのなら、無理です。
以下のツールを使ったのであれば、どうやっても無理です。諦めてください。
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=019105
書込番号:21977357
1点
この機種は、他のLavieのような「再セットアップメディア作成ツール」はありませんが、Windowsの回復の機能を使ってUSBに回復ドライブを作成することができます。これを作ってあれば、EMMCの消去を行っても元に戻すことができます。
私は過去に泥をいれてみてうまくいかなくなって回復ドライブから戻したことがあります。BIOSからの回復ができなくなり焦ったことがありましたが、回復キー(ドライブの暗号化の機能)を無視してスキップして行ったところ、EMMCからの回復もできるようになりました。
書込番号:22660170
2点
beat77725さん 投稿ありがとうございます。
何とかCD-ROMから起動して Windows10インストール修復することができました。
USB端子が1つしかないのは辛いですね。バッテリー持たなかったら 再インストールできませんでした。
この商品の メーカーサイトで公開されている ドライバには タッチパネルドライバ等がありませんでsぃたが
類似機種のドライバを検索・ダウンロードして インストールしたところ 無事に回復できました。
(一つの機種に対して全てのドライバが公開されていないのは残念です、もうちょいユーザー目線になって欲しいものです)
バッテリーの持ち時間は Youtube連続再生で約4時間ほどでしたが、受電に18時間とか12時間とか掛かるので
モバイルとしては使えないように思います。
書込番号:22661943
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > LAVIE Tab W TW708/CAS PC-TW708CAS」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2022/05/07 8:27:56 | |
| 12 | 2019/05/12 18:47:41 | |
| 2 | 2018/02/15 10:23:09 | |
| 3 | 2019/02/19 0:11:57 | |
| 0 | 2017/04/02 13:38:03 | |
| 4 | 2017/04/22 12:49:58 | |
| 8 | 2017/01/02 12:13:47 | |
| 7 | 2016/12/15 18:10:53 | |
| 3 | 2016/12/12 18:21:53 | |
| 6 | 2016/12/15 14:29:38 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)









