『アルファードにBIG-Xを付けてますが』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DL3-F180AV-Sの価格比較
  • DL3-F180AV-Sのスペック・仕様
  • DL3-F180AV-Sのレビュー
  • DL3-F180AV-Sのクチコミ
  • DL3-F180AV-Sの画像・動画
  • DL3-F180AV-Sのピックアップリスト
  • DL3-F180AV-Sのオークション

DL3-F180AV-Sアルパイン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月

  • DL3-F180AV-Sの価格比較
  • DL3-F180AV-Sのスペック・仕様
  • DL3-F180AV-Sのレビュー
  • DL3-F180AV-Sのクチコミ
  • DL3-F180AV-Sの画像・動画
  • DL3-F180AV-Sのピックアップリスト
  • DL3-F180AV-Sのオークション

『アルファードにBIG-Xを付けてますが』 のクチコミ掲示板

RSS


「DL3-F180AV-S」のクチコミ掲示板に
DL3-F180AV-Sを新規書き込みDL3-F180AV-Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

アルファードにBIG-Xを付けてますが

2015/10/12 12:05(1年以上前)


カースピーカー > アルパイン > DL3-F180AV-S

スレ主 nantou234さん
クチコミ投稿数:6件

スピーカーが純正は大きく音も良くありませんのでアルパインから専用のが発売されるのを
待っていました。

このスピーカーパッケージは3wayとなっていますが普通のセパレートより良いのか?

アルパインのホームの紹介のところを読んでもイマイチよくわかりません。

取り付けた方、詳しいかたの御意見をお待ちしています。

書込番号:19220435

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:62件

2015/10/12 15:30(1年以上前)

どのくらい音に拘るかによって(個人差がだいぶあります)と、どのくらい見栄えを
重視するかによって、良い悪いが違ってきます。

見た目が好みで気に入ったのなら、純正よりは音も良く聴こえるでしょうから
付けてもいいかと思います。

しかし音を重視して少しでも良い音で聴きたいということですと
このパッケージはフロント3WAYでハイエンドのように感じてしまいそうですが
肝心のヘッドがBIG-Xナビとなると、サウンドナビPREMIのようにスピーカーを
それぞれ個別に調整できる機能が付いていませんので、例えばタイムアライメント
設定しようにもツイーター、スコーカー、ウーファーを個別に設定不可となり何のため
3WAYスピーカーを専用設計などといって販売したのか?

あまりオーディオに拘りもない人(見栄え重視の人など)が取り付けてくれればよい
というアルパインの販売戦略かもと思います。

ちなみに私でしたら普通の16〜17cmセパレートSPをバッフル加工してしっかり
取り付けデッドニングもして、BIG-Xで可能なかぎりの音質設定をします。

素のBIG-Xで不満、または3WAYにしてみたいということでしたらプロセッサーを
追加することをお薦めします。

書込番号:19220860

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 nantou234さん
クチコミ投稿数:6件

2015/10/12 21:06(1年以上前)

midoridaisuki3さんご意見ありがとうございます。

このアルパイン3wayパッケージは8万円以上もするわりには見た目だけで音のことは
あまり考えてないみたいですね。

工賃まで加えると10万円位になってしまうでしょうから、それならセパレートの5〜6万円
のスピーカーを選びしっかり取り付けてもらったほうが無駄もなくいいということですね。

書込番号:19221776

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:62件

2015/10/12 22:36(1年以上前)

音質重視ということでしたら、予算に合ったセパレートSPをスーパーオートバックスか
専門店などでいろいろなSPを試聴して好みにあったものを見つけ、インナーバッフル
は車に合うよう作ってもらいデッドニングもしてもらうのがいいでしょう(ドアのウーファーは)

ツイーターは指向性が強く角度が変わっただけで音も変わります。

ですから専門店などのプロに最良の音になるように取り付け場所、高さ、角度など
吟味して取り付けてもらい、補正するようにヘッドの音質調整機能で調整してもらう
と間違いなく良くなると思います。

書込番号:19222123

ナイスクチコミ!2


スレ主 nantou234さん
クチコミ投稿数:6件

2015/10/13 19:00(1年以上前)

midoridaisuki3さんありがとうございます。

ご意見を参考にしてスピーカーをいろいろ試聴したりお店の人に相談したり
して出来るだけ見栄えも良く音も良くなるようにしたいと思います。

書込番号:19224018

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「アルパイン > DL3-F180AV-S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DL3-F180AV-S
アルパイン

DL3-F180AV-S

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月

DL3-F180AV-Sをお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング