『ヴェルファイアのオーディオレス』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DL3-F180AV-Sの価格比較
  • DL3-F180AV-Sのスペック・仕様
  • DL3-F180AV-Sのレビュー
  • DL3-F180AV-Sのクチコミ
  • DL3-F180AV-Sの画像・動画
  • DL3-F180AV-Sのピックアップリスト
  • DL3-F180AV-Sのオークション

DL3-F180AV-Sアルパイン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月

  • DL3-F180AV-Sの価格比較
  • DL3-F180AV-Sのスペック・仕様
  • DL3-F180AV-Sのレビュー
  • DL3-F180AV-Sのクチコミ
  • DL3-F180AV-Sの画像・動画
  • DL3-F180AV-Sのピックアップリスト
  • DL3-F180AV-Sのオークション

『ヴェルファイアのオーディオレス』 のクチコミ掲示板

RSS


「DL3-F180AV-S」のクチコミ掲示板に
DL3-F180AV-Sを新規書き込みDL3-F180AV-Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ヴェルファイアのオーディオレス

2016/03/18 10:30(1年以上前)


カースピーカー > アルパイン > DL3-F180AV-S

スレ主 yokomuke99さん
クチコミ投稿数:12件

ヴェルファイアを最近購入しましたがオーディオレスでBIG-Xを付けました。

車種別専用音響チューニングをいろいろとクチコミなどを参考に調整して聴いて
いますが純正スピーカーのままだからか?
イマイチ満足感のないものに感じてしまいます。

このプレミアムサウンドパッケージにすれば良くなるでしようか?

見た目は良いようですが使ってらつしやる方や詳しい方のご意見お待ちしています。

書込番号:19704097

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1209件Goodアンサー獲得:142件

2016/03/18 11:56(1年以上前)

良くなります。
それでも限度があるので求めてるレベルまで変わるかはわかりません。

オーディオカスタムは上を見たらキリが無いのでどこまで求めていくか明確にしておいたほうが後々ムダが無く出来ると思います。

車種別ポン付けに10万近くかかるなら、予算決めてプロショップに任せるのが最短最安だと思います。

書込番号:19704281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:62件

2016/03/18 21:32(1年以上前)

以前のクチコミにありました「BIG-X車種別専用音響チューニングについて」のデータ
を使って(参照)調整したのかと推察しますが、多数のかたが良いと言ってるように
思いましたがそれで満足を得られないということは求めてるレベルが高いのかと感じます。

求める音の好みや満足度は十人十色ですが、上の方を目指すならいろいろなスピーカーを
試聴して気に入った音の出るスピーカーを選択しプロショップなどでインストールを重視して
取り付けてもらい、補正として音質調整機能で完璧にするのがいいと思います。

サウンドナビは音響的にはピカイチですが、BIG-Xは大画面だけは良いがサウンドナビに
比べたら劣るところがありマルチアンプなどは出来ないのでプレミアムサウンドパッケージ
の3WAYスピーカーを取り付けても個別に調整できないし満足感は少ないでしょう。

簡単に見映え良く付けられるだけで、純正よりはいいかもしれませんが割高であまり満足感は
得られないのではと思います。

書込番号:19705757

ナイスクチコミ!2


スレ主 yokomuke99さん
クチコミ投稿数:12件

2016/03/18 22:13(1年以上前)

>TWELVE1212さん
有難う御座います。

良くなります゜とのことですが純正スピーカーに比べれば程度ですかね?

書込番号:19705940

ナイスクチコミ!0


スレ主 yokomuke99さん
クチコミ投稿数:12件

2016/03/18 22:55(1年以上前)

>midoridaisuki3さん
有難う御座います。

BIG-Xは画面が大きく綺麗で見やすいので付けました。

サウンドナビに機能面で劣りプレミアムサウンドパッケージを付けても完全な3way
にはならず見た目だけのものでお金がもつたいないということですね?

書込番号:19706100

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:62件

2016/03/18 23:23(1年以上前)

BIG-X素のままでは満足は得られないというひとは大勢います。

プロショップではBIG-Xにプロセッサー、外部アンプを追加したデモカーが
最近多くなってます。

一度その音を試聴して気に入ったら、ショップに相談して検討するのも
いいかと思います。

書込番号:19706204

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1209件Goodアンサー獲得:142件

2016/03/19 00:20(1年以上前)

>yokomuke99さん

純正に比べたらかなり良くなると思いますよ。

しかし満足は得られないと思います。

スピーカーだけじゃなく調整やインストールなど音に影響することはたくさんあって難しいと思いますのでプロショップで好みの音質に仕上げてもらうといいと思います。

書込番号:19706395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 yokomuke99さん
クチコミ投稿数:12件

2016/03/19 04:21(1年以上前)

>midoridaisuki3さん
有難う御座います。

プロセッサーを付けるとどのような違いがありますか?

また外部アンプを付けるとどのように良くなるのでしようか?

書込番号:19706661

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:62件

2016/03/19 05:47(1年以上前)

プロセッサーを追加すると詳細な音質調整が可能(例えば3WAYスピーカーをマルチアンプで調整可)
        ハイレゾを聴くこともできるようになります。

外部アンプを追加すると軽自動車が大排気量の普通車に変わったように余裕ができて
ボリュームを上げ気味にしても歪が少なくいちだんと良い音になります。

お金はかかりますが少しでも良い音を目指すならプロショップのデモカーの音を聴いて
気に入った音だったらいろいろ聞いたり相談してどういうシステムを組むか検討するのが
いいと思います。

書込番号:19706713

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 yokomuke99さん
クチコミ投稿数:12件

2016/03/19 07:59(1年以上前)

>midoridaisuki3さん
いろいろと参考になります。

プロショップに行って試聴してみようと思います。

書込番号:19706889

ナイスクチコミ!1


スレ主 yokomuke99さん
クチコミ投稿数:12件

2016/03/19 20:41(1年以上前)

プロショップへ行ってきました。

BIG-XにHELIX DSP PRO プロセッサー PRS-D700アンプを付けたデモカーを聴いてきました。

BIG-Xだけでいろいろ調整しても満足感がなかったのがウソのような素晴らしい音が聴けました。

予算が出来次第システムを付けようと思いました。

楽しみができました。

書込番号:19708989

ナイスクチコミ!1


kurohiさん
クチコミ投稿数:17件

2016/09/01 11:43(1年以上前)

>yokomuke99さん

10月ヴェルファイアZAG、オーディオレスで納車予定です。同じ様にBIG-X取り付け予定ですが、その後スピーカーはどうされましたか?

カタログで見ると、オーディオレスは(8スピーカー/カバーレス)とありますが、カバーもOPですか?

個人差はありますが、純正8スピーカーでは物足りませんか?

書込番号:20161255

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「アルパイン > DL3-F180AV-S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DL3-F180AV-S
アルパイン

DL3-F180AV-S

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月

DL3-F180AV-Sをお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング