こちらを先日購入したのですが、
調べてみると結構オリジナル商品ということで
ヨドバシカメラでは、オリジナルの物の方が5000円程高かったり、エディ○ンのチラシにはオリジナル商品!などと書いてあったりこれってどう違うのですか?
オリジナルだからといって何か
付属や、機能、見た目が違かったり
するのでしょうか?
一応ヨドバシに問い合わせて
聞いてみましたが、オリジナルと
うたっていることで安く出せたりするんです!
しかし違いはありません。
っと言われましたが、違いも無いのに
5000円もぼったくるの?っと
思いました…。結局聞きたいことも
分からない状態なので、わかる方
いらっしゃいましたら教えてくださいm(_ _)m
書込番号:19953704 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>aちゃむさん
こんにちは。
これに限らずそういう事はよくありますよ。
また、価格面でも、いろいろな事情でそれぞれの販売価格は違いますから、
暴利とは一概に言えません。
空気清浄機の特別仕様とか、ルート限定品って、ほぼ違いなんて無いですよ。
安い物を買う方がお得な事が多いです。
書込番号:19953848
2点
消費者にはわかりにくいのですが、家電品の世界ではOEMなどのように他社のために作っている場合があるので、それと区別するためのオリジナルといえます。ダイキン自体が一般の人にはなじみが薄いだけに「オリジナル」を強調しているという側面もあるんでしょう。
書込番号:19954235
1点
>そうかもさん
>ぼーーんさん
なるほど!ありがとうございます!!
裏業界的な物があるんですね!!
とっても参考になりました!!
ちなみにこちらを買っていて
なんなんですが、空気清浄機自体は
どれがオススメだったでしょうか?
気になるのは家のカビ臭や、
PM2.5などですm(__)m
書込番号:19954361 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
各社、完璧とは言えず、それぞれ得手不得手ありますが、
現状では、ダイキン、パナ、シャープ、日立、三菱辺りのミドル以上の機種を買っておけば、
後悔は少ないと思いますよ。
ただ、消臭に関しては、空気清浄機の消臭機能はオマケ機能なので、富士通ゼネラルの脱臭機の方が良いでしょう。
空気清浄機で言えば、
プラズマクラスターは懐疑的ですが、副産物のオゾンが脱臭物質なので思わぬオマケで役に立つシャープか、
脱臭機脳が再生するダイキンかが空気清浄機の中ではマシな方ですね。
書込番号:19954424
1点
ありがとうございます!!
ためになりました☆!
後もう一点教えて頂ければ
うれしあのですが、MCKとACK
がありますが、発売も同じ時期で
見た目も変わりなく感じますm(_ _)m
あれってどう違うのでしょうか?
書込番号:19958924 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
これも販売ルートの違いです。
MCK…量販店用
ACK…ダイキン特約店用
書込番号:19958932
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ダイキン > ACK70S」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2016/10/25 22:44:23 | |
| 7 | 2016/06/15 17:10:01 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
空気清浄機
(最近3年以内の発売・登録)








