

このページのスレッド一覧(全18スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
15 | 31 | 2019年11月14日 23:36 |
![]() |
0 | 0 | 2017年7月8日 16:54 |
![]() |
0 | 0 | 2017年2月10日 12:56 |
![]() |
0 | 0 | 2016年9月15日 08:17 |
![]() |
0 | 2 | 2016年6月3日 06:14 |
![]() |
0 | 6 | 2016年5月8日 13:04 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


バックアップソフト > Acronis > True Image 2016 通常版 3コンピュータ
クローンを実行後、起動したらモニターを認識せずクローンも失敗してそうです。
Windows10 64ビット です
やらかしてしまった内容は
・1TBのHDDにCとDとEのパーテーションを切っていて、Cドライブのみを120GBのSSDにクローンを作成
これがまずかった事は後で何となく知りました
修復の仕方をご存知の方、アドバイスお願いします。
書込番号:23027774 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

SSDが その120GBしかないなら、パーティションクローンができるソフトでやるしかないです。
書込番号:23027791
1点

別のHDDがあるのなら、DとEライブ分をそのHDDへ退避コピーしましょう。
そしてD, Eを削除してCだけにして拡張します。
1TBのCドライブを 120GBのSSDへSize Fitでクローンすれば綺麗に収まります。(但しCドライブに使用量がそれ以下という前提です)
書込番号:23027805
1点

>あずたろうさん
早々のコメントありがとうございます
現在、モニターがつかないので何も出来ない状態です
修復の仕方はご存知では無いですか?
書込番号:23027812 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

まずはCドライブの実使用量を確認ください。
そして新たなSSDは120GBなのですね?
書込番号:23027813
1点

旧HDDに繋いで 新SSDは取り外しましょう。
すべてやり直しです
書込番号:23027815
1点

>あずたろうさん
SSDを外しても元のHDDのみにしても
もう起動出来ない状態です
書込番号:23027825 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

BIOSに入れるか試して!
入れるなら元のHDDの起動順を確認です。
それでも起動できないならお終いです。消えてるのでしょう。
SSDにOSをクリーンインストールするしかないです。(寧ろこちらが早いですけどね)
別PCでこちらからDLしてUSB8GB以上で作成すればよいですよ。無料でできますし認証もOKです。
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10
書込番号:23027839
1点

この手のクローンソフトは 「クローンが終了したら元HDDのデータを消す」とかチェックボックスであるものがあります。
書込番号:23027842
1点

>あずたろうさん
教えていただいたサイトから別PCでUSBにDLしてみましたが、
本PCがモニターを認識しないのでお手上げ状態です
ありがとうございました。
書込番号:23027893 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>現在、モニターがつかないので何も出来ない状態です
クローンがどういう言う問題では無いと思いますが。
OSが起動しなくとも、ディスプレイには何かしら表示されます。
それすらないとなると、ディスプレイの電源が入っていない、故障した可能性がありますy
OSが起動しないだけなら、元HDDに戻して使用可能かを確認することです。
動作できれば、再度クローン作成を試みることが可能です。
書込番号:23027921
1点

True Image 2016でWindows10に完全対応するにはアップデートが必要だったはず。
書込番号:23027945
1点

>パーシモン1wさん
モニターはNO SIGNAL と出て消えます
そのモニターは別PCでは問題無いです
別のモニター、ケーブルでも同じ、グラフィックボードを変えても同じなので、
認識出来ていないと思われます。
書込番号:23027961 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>Hippo-cratesさん
そこは盲点でした
ソフトを立ち上げたときにアップデートのお知らせとか無いんですね
滅多に使わない(購入してからほぼ初)なので迂闊でした。
書込番号:23027977 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>Cドライブのみを120GBのSSDにクローンを作成
まず失敗原因はここっすね。
「Cドライブのみ」ではなく、その前後にあるであろう隠しパーティション的なものはコピーしなかったんすよね?
データではなく、システムドライブのクローンはっすね、パーティションごとにやるには「高度な」知識がいるんっすよ。
なので、ふつーは、CDから起動して、「ドライブ丸ごと」ってするっす。
あいてがSSDで、容量がちっちゃい場合でも、手段はあるっす。
あとクローンは、Windowsの中からやったっすか?
CDブート、とかUSBブートでやったっすか?
>元のHDDのみにしても
>もう起動出来ない状態です
これはチョットげせないっすねぇ・・。
PCの型番は?
書込番号:23028284
1点

HDDの電源ケーブルを挿し戻すのを忘れている…に50ペソ。
書込番号:23028479
0点

PC起動時の、メーカーロゴとかは表示されるっすか?
で、Windowsの起動開始画面は表示されて、そのあと、モニター真っ黒で表示されないってゆー状態っすか?
状態がそうでない場合には、「どこまで動作して、どこで起動しないのか」を、省略しないで、詳しく書いてもらうと、なにか見えてくることがあるかもしれないっす。('ω')
書込番号:23028583
0点

>元のHDDのみにしても
>もう起動出来ない状態です
もとに戻したときでも、PC起動時の、メーカーロゴとかは表示されるっすか?
で、Windowsの起動開始画面は表示されて、そのあと、モニター真っ黒で表示されないってゆー状態っすか?
状態がそうでない場合には、「どこまで動作して、どこで起動しないのか」を、省略しないで、詳しく書いてもらうと、なにか見えてくることがあるかもしれないっす。('ω')
書込番号:23028585
0点

>Excelさん
モニターには信号も来ていないと書いたはずですが?
点いて消えるのではなく、最初から点かないのです
書込番号:23028693 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>あずたろうさん
はい、BIOSに入れないです
書込番号:23028695 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

BIOSもダメなら。。
全く別な状況になっています。
PCの詳細を書いてください。
自作なら パーツ羅列で。
メーカーPCなら型式を。
可能ならPC内部の写真もアップで。
書込番号:23028708
0点

>モニターには信号も来ていないと書いたはずですが?
>点いて消えるのではなく、最初から点かないのです
いえね、それが「メーカロゴも表示されないで、全くのはじめっから真っ黒」ってことならっすね・・・、
「PC本体が、コワレテイル・・・Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン」
ってことになるから、どの時点から信号来ていないのかなー、って聞いてみたわけっすよ。('◇')ゞ
んで、「はじめっから」なら、まずは、「PC型番」をお願いするっす。
それがわからないことには、先に進めないっすよー。('ω')ノ
書込番号:23028737
0点

ビープ用スピーカーは付けていないのかな?
書込番号:23028740
0点

Winowsの復旧は二の次にして、画面が表示される事を目標にしましょう。
一度全パーツを外して再度組み立ててみては。これで治っちゃう事もあるのが自作あるある。
書込番号:23028808 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>あずたろうさん
>Excelさん
HP h8-1290jp
Core i7-3770K
グラボの型番は覚えてないです、すいません。
もう古いから買い替えたほうがいいかなーと諦めかけてます。
書込番号:23029365
0点

うんうん、「HP Pavilion Desktop PC h8-1290jp/CT」ってやつっすね。
HP製パソコンだと、電源を入れたときに、画面の真ん中に「HP」のロゴマークがでるっすよね。
んで、ハードディスクが「なんらかの」悪さをするってこともあるんで、ハードディスクぜーんぶ外して、USB関係でつないでるもんも、ぜーんぶ外して、電源オンで「HP」マーク出なかったら・・・PC壊れているっす。(;^_^A
んで、これ以上、なんかする腕がないってことなんで、方法はふたつ。
・メーカーに修理依頼をする。
・1000円くらいで、「かんたん診断」してくれるパソコンショップがあるんで、そーいったとこに持ち込む。
こんくらいでないかしら。
データは、別PCでコピーできるんっしょ?
書込番号:23029402
0点

一度内部写真でもアップしてみましょう。何らかのことが分かるかもしれないですよ。
自分も中古HDDなし(当然OSなし)のこのPCを購入してSSDなど追加して再販売しましたが、BIOSへ入れるPCなら何とでもなります。
https://kakaku.com/item/K0000998305/spec/
書込番号:23029617
1点

元HDDにデーターが残っている状態ならBIOSのチップのデーターが飛んだか読み込めない状態に陥ったかですね。メーカーロゴが出ない状態ではボード側の異常です。
クローンを作った時に終了時手動で電源スイッチの操作(長押し等)をしてしまうとメーカーロゴも出なくなる状況に陥ってしまうことがあります。
同型パソコンの中古品を入手して元HDDが生きていれば差し替えれば使えるはずです。
書込番号:23030113
0点

少し詳しい知人にPCを見てもらったところ
マザーボードの交換で直りました
元HDDで無事起動しました
しかしライセンス認証ができなくなってしまい
新しくOSを買うか、PCごと買い替えるか考え中です
皆様、色々ありがとうございました。
書込番号:23047747
0点

>マザーボードの交換で直りました
う〜ん、やっぱし壊れてたっすか・・。(:_;)
>しかしライセンス認証ができなくなってしまい
んで、Windows10は、パッケージ版ではなくって、7からのアップグレードとかそういったものっすよね?
マザー交換したらば・・まぁ認証無くなるのは致し方ないっすねぇ・・。
書込番号:23047755
0点



バックアップソフト > Acronis > True Image 2016 通常版 3コンピュータ
Treu Image 2016 for MACで、NASにデータバックアップを取っています。
この定期バックアップが、NASの再起動後に、失敗するようになりました。
TrueImage 画面で、バックアップ設定をみると、バックアップ先のNASを設定しているが、なぜかバックアップ先が使用できないとの表示になっています。
バックアップ設定の編集でBackup先を設定しなおして、ボタンからバックアップを実施すると、新規バックアップが作成され(丸一日くらいかかかる)その状態で復元を実施すると、
バックアップファイルが読み込めません。Windowsに作成されたバックアップファイルは対応していませんとの表示になります。
MACで作成したバックアップファイルなのに、なぜそのような表示になるのでしょう。
なお、そのファイルを復元メニューから、ファイル指定すると、復元処理はできるようです。
どうもスケジュールバックアップの処理で何らかの不整合を検知している模様ですが、対処法など判りません。
サポート期間が異常に短く、とっくに切れているので、サポートにも確認できません。
0点



バックアップソフト > Acronis > True Image 2016 通常版 3コンピュータ
ディクスの復元やファイルの復元で、参照しても
バージョン 21がみつかりません。
となります。
C:ドライブのバックアップ項目には〇緑+チェックマークがついています。
このマークの無いバックアップ項目は、ファイルを復元できます。
ツール>レスキューメディアビルダ
で作成したUSB起動のTue Image でディスクを復元できるのですが、
ASUSマザーのBIOSにバグがあり、起動ドライブ指定に苦労するです。
0点



バックアップソフト > Acronis > True Image 2016 通常版 3コンピュータ
9月末までの期間限定で、Amazonで2割引きセールが行われています。購入を検討されている方は、いつもより安く購入できます。
Amazonでは、この商品のほかに5台ライセンス版も販売されてます。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B0141NG4VU/ref=oh_aui_detailpage_o03_s00?ie=UTF8&psc=1
0点



バックアップソフト > Acronis > True Image 2016 通常版 3コンピュータ
構成
M/B ASUS Z17-A
CPU intel COREi7 6700K@4.0GHz
MEM Corsair CMK16GX4M2A2666C16R@3000MHz
SSD 950 PRO M.2 MZ-V5P256B/IT
OS Windows10Pro 64bit
GB 960Ti
上記の構成でシステム(950Pro)をバックアップしたイメージファイルからシステムの950proへ復元をすると再起動がかかり「準備してます」となり復元動作に入らず再起動がかかりスタート画面に戻り復元できません。他のHDDを選択すると復元できます。またプータブルメディアから復元をすると950が認識されてません。認識させるには950Proのドライバーを入れればと思うのですがドライバーの入れ方がわかりません。どうしたら良いのか教えて下さい。
0点

こんにちは、ブータブルメディアでのドライバは分かりません
質問の趣旨とややずれてしまいますが、
他のHDDだと復元可能ということですので、
他のHDDでWindows起動後、SSDを外付けし、
バックアップイメージから復元を試されてはいかがでしょう
あるいは、ATI2016を入れた、他のPCでもOK
復元後、SSDを戻しては、いかがでしょうか
書込番号:19925178
0点

二万石さんご回答ありがとうございます。
このSSDはM.2スロット取り付けの為、他に接続して戻すことができません。せっかくのアドバイスですが外付け等ができません。
書込番号:19925343
0点



バックアップソフト > Acronis > True Image 2016 通常版 3コンピュータ
WinPE版のATI2016 build 6569でAcronis DriveCleanserを実行するとアプリケーションエラーが発生します。
物理PC、仮想PC、ISOイメージ起動、USBメモリー起動の各組み合わせで発生するので環境問題ではないと考えます。
ATI2016はクリーンインストールしたWindows7 64bit版上に新規でインストールし、レスキュメディアビルダーにて作成しました。
サポートやユーザ掲示板にも問い合わせたのですが、当方だけの現象なのか解決に至りませんでした。
同じ症状が出ている方はいらっしゃいませんか?
また、出ないという方はどのようにしてWinPE版を作成されたのか教えて下さい。
よろしくお願いします。
0点

画面を見るかぎり、日本語版ではなく、英語版のようですね。
使用している、ハードウェア環境をかきこんでみてください。
>物理PC、仮想PC、ISOイメージ起動、USBメモリー起動の各組み合わせで発生するので環境問題ではないと考えます。
「ISOイメージ起動」とはLinuxベースのブータブルCDということでしょうか?
これって、すべての起動環境で現象が発生するということでしょうか?
だとすれば、ハード的な問題も考えられるかもしれません。
MEMTEST86あたりでメモリーチェックを行ってみてどうでしょうか?
書込番号:19852795
0点

>Excelさん
WinPE版は素の状態で英語表示となります。
日本語表示するにはカスタマイズする必要があります。
今回は他人との比較再現テストできるようにカスタマイズを行っていません。
ハードの環境は以下各種です。
1〜5のどの環境でも発生します。
念のためですが、build 6027, 6559でも同じエラーが発生します。
1:dynabook SS SK140E/2W、4GBメモリー搭載
2:P5Q-EM、8GBメモリー搭載
3:P5K-E、8GBメモリー搭載
4:P5K-PRO、8GBメモリー搭載
5:VMware Workstation 12 (P5Q-EM上で稼働)
※物理PCのメモリーエラーはありません。
ISOイメージとはWinPE 10.0.10586.0ベースのATI2016 build 6569です。
(レスキュメディアビルダーで画面の遷移通りに作成したもの)
参考までに、操作した時のVMwareでのハードコピーを以下に貼り付けています。
http://ameblo.jp/office-itou/entry-12153985220.html
以上、よろしくお願いします。
書込番号:19853901
0点

Linuxベースの起動CDでも同じでしょうか?
書込番号:19854316
0点

>Excelさん
Linuxベースは32biti/64bitとも問題無いです。
ところで、Linux版とWinPE版で同じバイナリーファイルを使っているのでしょうか?
ユーザー掲示板でもExcelさんと同じ事を聞かれたのですが比較する理由が思い当たりません。
以上、よろしくお願いします。
書込番号:19854474
0点

バイナリーは別々ではないでしょうかね・・。
Linux版はOK、複数のPCで現象発生ということは、TrueImageのバグっぽいですねぇ。
あとはアクロニスサポートへの確認を依頼するということになりますでしょうか。
書込番号:19857127
0点

>Excelさん
残念ですが、私はサポート期間切れのためサポートの支援を受けられません。
サポートにはクレームとして連絡し、調査には追加費用が発生する旨の連絡を頂いています。
バグだとしても調査には\2000以上の追加費用が必要となるため調査依頼を断念しました。
Acronisの障害は、たいていサポート期限が切れてから気づく事が多く、泣き寝入りしてばかりです。
メジャーバージョンアップまでサポート期間があればいいのですが…。
(短いサポート期間内で、ユーザーに全てのバグの洗い出し作業を強いるのはメーカーとしていかがなものかと思いますが)
以上、よろしくお願いします。
書込番号:19857205
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC格安構成
-
【欲しいものリスト】自作PC 2026
-
【Myコレクション】AirStation
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
バックアップソフト
(最近5年以内の発売・登録)




