ゲーム周辺機器 > SIE > ワイヤレスサラウンドヘッドセット CUHJ-15001
ヘッドホンの購入を考えております
用途としては、ゲーム時で使用したいというのがきっかけですが、映画鑑賞時には二人で使用できればと思っております。
このヘッドホンは2台同時に利用可能でしょうか?
マイクは必要ないのですが、スマホはXperiaを使っているため、ノイズキャンセリングはあれば使うかもしれません。
(おそらく外では使わないため優先度は低いです)
優先度
@ゲーム利用
Aワイヤレス
Bバーチャル5.1ch以上
C映画鑑賞
D2台利用
E価格
Fノイズキャンセリング
かなと思っているのですが、こちらのヘッドホン以外におすすめあれば教えて頂けないでしょうか。
よろしくお願いします。
書込番号:20545741
3点
2人同時に利用って、無理だと思う。
そもそも、リアルサラウンドじゃないし、仮想サラウンドって、リバーブ(エコー)のかかった濁り気味の音になるから。
AVアンプとスピーカ、5個、ウーハ1個が無理だとしたら、普通のヘッドホンアンプで分岐するのが無難かな。
こんなのがあるよ ヘッドホンは、何でも良いし。
http://sg.blog.jp/archives/52058221.html
書込番号:20545790
![]()
2点
ご意見ありがとうございます。
無線で2人で聴きたいので別の商品を検討してみます。
書込番号:20548442
1点
解決済みのところ、失礼します。
自分もバーチャルサラウンドのヘッドホンを探していて、この機種と後継の上位機種と迷っていましたが
SONYから出ている mdr-hw700ds というヘッドホンがある事を知り、さらに悩んでいます。
スレ主さんの優先度から言うと、1〜5はクリアしてます。6の価格がネックになってくるかと思いますが、増設ヘッドホンもあり、二人で使用も可能。ノイキャンはないです。
あと、mdr-hw700dsは別途本体があり、それがないと使えないので、有線ケーブルを使って出先で使うといった使い方は無理です。
少し詳しく説明すると、再生機(例えばPS4)とmdr-hw700dsの本体をHDMIで接続し、映像信号をTVへ、音声信号をヘッドホンへそれぞれ出力するものです。なので、Bluetooth接続ではありませんから、スマホと繋ぐとかは基本的に無理です。(スマホと本体をHDMIで接続すれば不可能じゃないですけど)
似たように、他社でもワイヤレスサラウンドヘッドホンは増設できる物がありますが、自分はmdr-hw700ds以外は調べてないのでわかりません。
書込番号:20623890 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ぼぼぼうずさん
ご意見ありがとうございます。
私も同じ商品を知り、どちらもまだ買えていない状況です。。。
ソニーに問い合わせしたところ、純正ヘッドホンも二台接続は可能との事でしたがあまりサラウンドは感じられないとのレビューがあり悩んでしまいました。
リアルサラウンドも含めて検討中です。
書込番号:20624021 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > ワイヤレスサラウンドヘッドセット CUHJ-15001」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2018/01/04 22:14:02 | |
| 4 | 2017/07/15 17:22:57 | |
| 1 | 2017/05/18 19:58:18 | |
| 4 | 2017/02/02 18:37:28 | |
| 3 | 2016/05/16 21:30:06 | |
| 1 | 2016/05/08 4:15:05 | |
| 0 | 2016/03/02 17:49:58 | |
| 4 | 2016/12/27 22:12:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム周辺機器
(最近5年以内の発売・登録)







