『グリップが外れない』のクチコミ掲示板

HP481DZ 製品画像

拡大

※バッテリーや部品は別売りの場合がございます。ご購入の際は付属品をご確認ください。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ドライバードリル 最大締め付けトルク:125N・m HP481DZのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HP481DZの価格比較
  • HP481DZのスペック・仕様
  • HP481DZのレビュー
  • HP481DZのクチコミ
  • HP481DZの画像・動画
  • HP481DZのピックアップリスト
  • HP481DZのオークション

HP481DZマキタ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2015年 9月16日

  • HP481DZの価格比較
  • HP481DZのスペック・仕様
  • HP481DZのレビュー
  • HP481DZのクチコミ
  • HP481DZの画像・動画
  • HP481DZのピックアップリスト
  • HP481DZのオークション

『グリップが外れない』 のクチコミ掲示板

RSS


「HP481DZ」のクチコミ掲示板に
HP481DZを新規書き込みHP481DZをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

グリップが外れない

2020/07/20 20:53(1年以上前)


電動ドリル・ドライバードリル > マキタ > HP481DZ

クチコミ投稿数:9件

付属のグリップを取り付けたら
本体から外れなくなりました
黒い棒の部分は外れますが
ボルトはクランプ側に残ります。
ゴムハンマーで叩いてみましたが
ビクともしません。
どなたか外し方を教えてください

書込番号:23546962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16200件Goodアンサー獲得:1323件

2020/07/20 22:48(1年以上前)

サイドグリップが抜けてしまい本体取付治具が緩まないので外れない。
って事かな。
簡単には不良品で交換ですね。
自己責任でグリップの取れた残りのボルトを何かで挟んで回すしかないかな。
小型のパイプレンチやバイスグリップ。

何故抜けたんですかね。

書込番号:23547209 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:438件Goodアンサー獲得:129件 HP481DZのオーナーHP481DZの満足度5

2020/07/22 09:41(1年以上前)

>ましぼんさん

はじめまして。
本体に取り付けるクランプ??
をグリップの黒い丸棒で締めこんで固定されているはずです。
グリップを回して黒い棒が回れば、クランプも緩むはずなんですが・・・・

上手く説明できないけど・・・
わかるかな?

書込番号:23549916

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2020/07/23 09:41(1年以上前)

>竹ぴょんさん
>麻呂犬さん

このような状態になり
初期不良で交換していただきました。

書込番号:23551871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:784件Goodアンサー獲得:158件

2020/07/23 11:05(1年以上前)

>ましぼんさん

テキストのみだったら商品の状態が解りづらかったのですが
画像を拝見してみて、良くわかりました。
マキタでもこの様な事例があるのですね!

>初期不良で交換していただきました。
これは素早い対応で良かったと思いますが
不良品と交換品のどこがどのように違うのか…。

構造からするとネジを切って接合してあり
例えば、ねじゆるみ止め剤を塗布してあるとか?
イモネジなどで固定してあるとか?

老婆心ながらチョット興味あります…

書込番号:23552027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2020/07/23 12:14(1年以上前)

>ぷっかり雲さん
交換品は、この部分のネジが回らないことから確認できませんが
不良品を確認しますと、ネジ回り止め材が塗布されているようです。
経年で再発しそうな予感です。
マキタ、いろいろ使用していますが
このグリップは構造上の問題ありかもしれませんね。
交換してくださった販売店の対応には
満足です。

書込番号:23552163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:784件Goodアンサー獲得:158件

2020/07/23 14:22(1年以上前)

>ましぼんさん
早速の回答ありがとうございます。

>このグリップは構造上の問題ありかもしれませんね。
この手の電動工具は、車のリコールをアナウンスするようなことはないので
恐らく社内で検討改良しているものと思われます。

昔から比べたら、カタログ展開商品が非常に多くなってますが
(特にリチウムイオンバッテリシリーズ)
ユーザーの一人としてマキタには頑張っていただきたいものです。

書込番号:23552430

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マキタ > HP481DZ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
グリップが外れない 6 2020/07/23 14:22:40

「マキタ > HP481DZ」のクチコミを見る(全 7件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HP481DZ
マキタ

HP481DZ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2015年 9月16日

HP481DZをお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[電動ドリル・ドライバードリル]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(DIY・工具)

ユーザー満足度ランキング