『雪月花ボックス!?』のクチコミ掲示板

2016年12月15日 発売

サガ スカーレット グレイス

  • 「フリーワールドシステム」により一本道の物語構成ではなく、エンディングに至るまでの物語を自由に楽しむことができるRPG。
  • 敵の行動、行動順番といったあらゆる情報を得たうえで、プレイヤーがどのような行動を起こすのかが本作のバトルコンセプト。
  • サガシリーズ恒例のレベル制を排除した独特の成長システムにより、キャラクターごとの個性がより強くなっている。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥6,800

ジャンル:RPG CERO:CERO「B」12歳以上対象 プレイ人数:1 サガ スカーレット グレイスのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サガ スカーレット グレイスの価格比較
  • サガ スカーレット グレイスのスペック・仕様
  • サガ スカーレット グレイスのレビュー
  • サガ スカーレット グレイスのクチコミ
  • サガ スカーレット グレイスの画像・動画
  • サガ スカーレット グレイスのピックアップリスト
  • サガ スカーレット グレイスのオークション

サガ スカーレット グレイススクウェア・エニックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年12月15日

  • サガ スカーレット グレイスの価格比較
  • サガ スカーレット グレイスのスペック・仕様
  • サガ スカーレット グレイスのレビュー
  • サガ スカーレット グレイスのクチコミ
  • サガ スカーレット グレイスの画像・動画
  • サガ スカーレット グレイスのピックアップリスト
  • サガ スカーレット グレイスのオークション

『雪月花ボックス!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「サガ スカーレット グレイス」のクチコミ掲示板に
サガ スカーレット グレイスを新規書き込みサガ スカーレット グレイスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

標準

雪月花ボックス!?

2016/09/18 16:37(1年以上前)


PlayStation Vita ソフト > スクウェア・エニックス > サガ スカーレット グレイス

スレ主 kiznaさん
クチコミ投稿数:3667件

e-STORE専売商品として「サガ スカーレット グレイス 雪月花ボックス」が数量限定で予約受付していますわ。
お値段は「税込18,000円」と少し高めなのでファン向けかしら。

同梱アイテムは次の通りですの。
- PS Vita「サガ スカーレット グレイス」
- サントラCD
- 小林智美イラストボードブック
- イラストレーション カードゲーム
- サガ スカーレット グレイス ゲーム内アイテム

書込番号:20212912

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 kiznaさん
クチコミ投稿数:3667件

2016/09/18 17:00(1年以上前)

ゲーム内容についても色々発表されましたわね。
イベントで説明されたのか次の内容くらいかしら。
- ボイスやダンジョンは無し
- 最後のボスは1体(各主人公キャラクター毎にはいない)
- 既存のシリーズ作品と異なって親切な誘導役がいる
- シンボルエンカウントは無い
- 戦闘できるポイントを消費して戦う
- 戦闘はサクサク進まず、1戦1戦がボスバトル相当
- 強い敵と戦うと成長しやすい
- FF10の様にタイムラインで敵を含めて今後の予測ができる
- 簡単に見えて詰将棋の様に敵の行動を読まないと勝てない
- 既存シリーズ作品よりも踏み込んだ成長要素
- 好きなキャラクターは最後まで操作できる
- パーティ共有のバトルポイントを消費して技を使う
- 何度でも戦える敵と1度しか戦えないボスがいる
- ボーナスを達成すると追加アイテムを入手できる
- 装備品などを直接ドロップする敵もいる
- 参戦する仲間キャラクターは70人位
- 酒場などの仲間キャラクターに人数制限は無いのでいくらでも増やせる
- LP(生命力でHPが0になると-1され、LP0で戦死となる)もある
- LPはバトルメンバーから外す事で徐々に回復する
- 装備は鍛冶で強化する
- 武器固有技がある
- 十二聖神という特徴的なキャラクターがいる
- 12人全て作成していない為、全員とは戦えない
- エンディングまでの時間は「50時間/キャラクター」ぐらい
- 開発状況はバグ対応している段階

書込番号:20212978

ナイスクチコミ!4


スレ主 kiznaさん
クチコミ投稿数:3667件

2016/09/18 17:12(1年以上前)

東京ゲームショウ2016のスクウェア・エニックスブース内シアターで放映されていた最新のトレーラー映像もございますわね。
イベントに行けなかった方はこちらを視聴して下さいませ。

https://www.youtube.com/watch?v=JCrH1_x1bLk

書込番号:20213020

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:51件

2016/09/19 15:28(1年以上前)

PS Vitaでは限界かもしれませんね。
戦闘開始と終了毎に5秒位かかったり、「Ready GO」の表示で固まり、サクサク動くと言ったタイミングでカクカクになって変な緊張感のあるイベントでした。
これから発売までにどれだけ改善出来るかで販売数にも影響しそうです。
スクエニお得意の高解像度、フルボイス、追加シナリオ、12聖神全員登場などの新要素を加えた完全版をPS4で販売しないでしょうか。

書込番号:20216367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:4件

2016/10/25 01:23(1年以上前)

>kiznaさん
なんかアンサガのにおいがしてきて期待値が半端なく高いだけに正直怖い・・・。

書込番号:20328567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スクウェア・エニックス > サガ スカーレット グレイス」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

サガ スカーレット グレイス
スクウェア・エニックス

サガ スカーレット グレイス

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年12月15日

サガ スカーレット グレイスをお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)