『充電の必要性』のクチコミ掲示板

2015年11月 発売

Apple Pencil 第1世代 MK0C2J/A

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

製品タイプ:タッチペン・スタイラスぺン 対応機種:iPad(第6〜9世代)、Air(第3世代)、mini(第5世代)、Pro 12.9インチ(第1〜2世代)/10.5インチ/9.7インチ Apple Pencil 第1世代 MK0C2J/Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Apple Pencil 第1世代 MK0C2J/Aの価格比較
  • Apple Pencil 第1世代 MK0C2J/Aのスペック・仕様
  • Apple Pencil 第1世代 MK0C2J/Aのレビュー
  • Apple Pencil 第1世代 MK0C2J/Aのクチコミ
  • Apple Pencil 第1世代 MK0C2J/Aの画像・動画
  • Apple Pencil 第1世代 MK0C2J/Aのピックアップリスト

Apple Pencil 第1世代 MK0C2J/AApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月

  • Apple Pencil 第1世代 MK0C2J/Aの価格比較
  • Apple Pencil 第1世代 MK0C2J/Aのスペック・仕様
  • Apple Pencil 第1世代 MK0C2J/Aのレビュー
  • Apple Pencil 第1世代 MK0C2J/Aのクチコミ
  • Apple Pencil 第1世代 MK0C2J/Aの画像・動画
  • Apple Pencil 第1世代 MK0C2J/Aのピックアップリスト

『充電の必要性』 のクチコミ掲示板

RSS


「Apple Pencil 第1世代 MK0C2J/A」のクチコミ掲示板に
Apple Pencil 第1世代 MK0C2J/Aを新規書き込みApple Pencil 第1世代 MK0C2J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

充電の必要性

2020/08/10 17:11(1年以上前)


携帯電話アクセサリ > Apple > Apple Pencil 第1世代 MK0C2J/A

スレ主 riritonさん
クチコミ投稿数:50件

ググッたのですがイマイチ納得できなかったので、ご存知の方がいらしたら教えてください
ipad第7世代とApple Pencilを購入しました
メモやお絵描きアプリを使用していますが、ペアリングなし、Apple Pencilの充電なしでも書けます
筆圧感知もできています
アプリ自体は指でも書けるものです
Apple Pencilを充電、ペアリングして使用する必要性って何でしょうか?
アプリによりますか?せっかく購入したのに享受できてないのはもったいないのでどなたかお願いします

書込番号:23591144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
Taro1969さん
クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/08/10 17:41(1年以上前)

>riritonさん
基本のメモAppと比べて筆圧感知や傾き感知で差はありませんか?
また、バッテリー切れだとただのスタイラスペンです。
紙に描いてるようなリアリティありますか?
傾きに関してはハッキリすると思います。
筆圧もアプリ側で速度やペン先などで変化出すものはあると思います。
当然それらとは一線を画します。

書込番号:23591211

Goodアンサーナイスクチコミ!3


エクルさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:13件

2020/08/10 18:20(1年以上前)

>riritonさん
お使いのペンは間違いなくApple Pencil第1世代でしょうか?
本来ペアリングなし、充電なしでは使えないはずです。
他社の静電容量式の製品ではないですか?

書込番号:23591293

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 riritonさん
クチコミ投稿数:50件

2020/08/10 18:49(1年以上前)

>エクルさん
ご返信ありがとうございます。所持しているのはApple Pencil第1世代で間違いありません。
同時に購入して開封時にペアリングしました。その後Bluetoothを確認すると未接続になっており、最後に充電してから10日以上経っており、恐らく30時間以上使用しているのですが書くことができて不思議でした。

試しにペアリングを解除してみたら書くことができなくなりました。
不思議な現象でしたが、やはり充電は必要だったのですね。
納得できました。ありがとうございました。

書込番号:23591349

ナイスクチコミ!0


スレ主 riritonさん
クチコミ投稿数:50件

2020/08/10 18:54(1年以上前)

>Taro1969さん
ご返信ありがとうございます。
開封時にペアリングをしていましたが、Bluetoothは未接続だったので不思議でした。
それに加えて最後にApplePencilを充電してから30時間は経っているので、ご指摘の通りスタイラスペンのような使い方になっていたのかもしれません。
もしくはApple Pencilの充電のもちが驚くほどよかったか・・・?(アタリ商品でしょうか笑)

試しにペアリングを解除したところ書けなくなったので、やはり充電は必要だったのだと納得しました。
どうもありがとうございました。

書込番号:23591362

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > Apple Pencil 第1世代 MK0C2J/A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スクリブルについて 0 2022/03/14 11:00:48
テキスト変換について 2 2021/12/21 0:05:08
充電の必要性 4 2020/08/10 18:54:06
procreateで使えない。 4 2019/09/21 13:29:39
バッテリー残量の見方 2 2019/06/30 8:09:09
安く購入出来て良かった。 0 2019/04/30 21:48:02
Qoo10タイムセール 0 2018/11/01 13:30:22
滑りやすいので。 1 2018/07/04 15:08:20
山形県内ケーズデンキにて 0 2017/11/11 17:16:04
apple pencil PCDEPで安値で購入。 1 2017/11/03 16:52:05

「Apple > Apple Pencil 第1世代 MK0C2J/A」のクチコミを見る(全 64件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Apple Pencil 第1世代 MK0C2J/A
Apple

Apple Pencil 第1世代 MK0C2J/A

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月

Apple Pencil 第1世代 MK0C2J/Aをお気に入り製品に追加する <666

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング