『感知モードは』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:人感センサー付セラミックファンヒーター 燃料:電気 JCH-123Dの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • JCH-123Dの価格比較
  • JCH-123Dのスペック・仕様
  • JCH-123Dのレビュー
  • JCH-123Dのクチコミ
  • JCH-123Dの画像・動画
  • JCH-123Dのピックアップリスト
  • JCH-123Dのオークション

JCH-123Dアイリスオーヤマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2015年 9月17日

  • JCH-123Dの価格比較
  • JCH-123Dのスペック・仕様
  • JCH-123Dのレビュー
  • JCH-123Dのクチコミ
  • JCH-123Dの画像・動画
  • JCH-123Dのピックアップリスト
  • JCH-123Dのオークション


「JCH-123D」のクチコミ掲示板に
JCH-123Dを新規書き込みJCH-123Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信4

お気に入りに追加

標準

感知モードは

2017/01/03 23:02(1年以上前)


ヒーター・ストーブ > アイリスオーヤマ > JCH-123D

スレ主 kajshさん
クチコミ投稿数:313件

購入したのですが既にこの商品をお持ちの方に質問があります。

自動感知モードをonにすると強制的に最初の3分間は運転される仕様でしょうか?

書込番号:20536894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2017/01/04 08:46(1年以上前)

>kajshさん
こんにちは。

本日中に有効な回答がない場合、アイリスオオヤマに直接電話した方が正確な内容を教えてくれますよ。
新年は5日からコールセンターと繋がるみたいです。
0120-211-299

書込番号:20537652

ナイスクチコミ!0


スレ主 kajshさん
クチコミ投稿数:313件

2017/01/11 08:57(1年以上前)

仕様でした。
私の用途だと無意味な仕様ですが、どんなシーンをイメージしてるんだろう・・・

書込番号:20559002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2017/01/11 09:22(1年以上前)

教えて頂きありがとうございます。

例えば、電源が入っていない所から入れると、反応した状態に一回入っててしまうみたいな…
そう考えて思い返してみると、人感センサー照明器具も、始めて電源を入れた時、
どれも点灯状態からスタートします。
人感センサーの所作に付いては仕方がないのかもしれないですね。

書込番号:20559035

ナイスクチコミ!2


スレ主 kajshさん
クチコミ投稿数:313件

2017/01/11 12:55(1年以上前)

アドバイスありがとうございました。


人感センサーの仕様的に仮にそうだとしても、プログラムで工夫して欲しいと思います。

起動プログラムで、「センサーモードの初回のon」から0.1秒後に「待機状態」にするとか
工夫すれば済む話しかと思うんですけど(Onした直後にセンサー範囲に人がいれば問題なく動くし)

プログラムの設計コストは今よりかかるんでしょうけど・・・そんなに変わらないような気がしますが。


毎日1200W 3分の無駄運転で年間約600円の無駄になる計算ですが、まぁこのくらいなら構わないですけど。

ただ世界規模で考えると、エコじゃないですね。。


まぁセンサーモードをつけっぱなしにすれば解決するんでしょうけど、
この価格帯に使われているセンサーは数年で故障して、強制的に1200Wで運転し続ける
可能性があるので、一応毎回Offにしてから使ってます。(火事も怖いですしね)

書込番号:20559414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「アイリスオーヤマ > JCH-123D」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
感知モードは 4 2017/01/11 12:55:07

「アイリスオーヤマ > JCH-123D」のクチコミを見る(全 5件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

JCH-123D
アイリスオーヤマ

JCH-123D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2015年 9月17日

JCH-123Dをお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング