『停電時でも通話ができますか?』のクチコミ掲示板

2015年10月15日 発売

RU・RU・RU VE-GDS02DL-T [モカ]

漢字表示のホワイト液晶を搭載したコードレス電話機

最安価格(税込):

¥15,480

(前週比:-1,084円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥15,480¥15,480 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

受話器タイプ:コードレス 有線通話機:0台 コードレス通話機:1台 迷惑電話対策機能:○ FAX:無し ナンバーディスプレイ:○ RU・RU・RU VE-GDS02DL-T [モカ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RU・RU・RU VE-GDS02DL-T [モカ]の価格比較
  • RU・RU・RU VE-GDS02DL-T [モカ]のスペック・仕様
  • RU・RU・RU VE-GDS02DL-T [モカ]のレビュー
  • RU・RU・RU VE-GDS02DL-T [モカ]のクチコミ
  • RU・RU・RU VE-GDS02DL-T [モカ]の画像・動画
  • RU・RU・RU VE-GDS02DL-T [モカ]のピックアップリスト
  • RU・RU・RU VE-GDS02DL-T [モカ]のオークション

RU・RU・RU VE-GDS02DL-T [モカ]パナソニック

最安価格(税込):¥15,480 (前週比:-1,084円↓) 発売日:2015年10月15日

  • RU・RU・RU VE-GDS02DL-T [モカ]の価格比較
  • RU・RU・RU VE-GDS02DL-T [モカ]のスペック・仕様
  • RU・RU・RU VE-GDS02DL-T [モカ]のレビュー
  • RU・RU・RU VE-GDS02DL-T [モカ]のクチコミ
  • RU・RU・RU VE-GDS02DL-T [モカ]の画像・動画
  • RU・RU・RU VE-GDS02DL-T [モカ]のピックアップリスト
  • RU・RU・RU VE-GDS02DL-T [モカ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 電話機 > パナソニック > RU・RU・RU VE-GDS02DL-T [モカ]

『停電時でも通話ができますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「RU・RU・RU VE-GDS02DL-T [モカ]」のクチコミ掲示板に
RU・RU・RU VE-GDS02DL-T [モカ]を新規書き込みRU・RU・RU VE-GDS02DL-T [モカ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

停電時でも通話ができますか?

2018/09/12 07:26(1年以上前)


電話機 > パナソニック > RU・RU・RU VE-GDS02DL-T [モカ]

スレ主 asaki_chiさん
クチコミ投稿数:9件

固定電話を主で使うことは考えてません。
ただ、最近の災害に関し、固定電話の方が繋がるというニュースを聞いて、導入を検討しています。

書込番号:22102886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2018/09/12 07:39(1年以上前)

停電中は通話できません。↓
https://panasonic.jp/phone/p-db/VE-GDS02DL_spec.html

書込番号:22102912

ナイスクチコミ!1


shiba-mさん
クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:57件

2018/09/12 08:12(1年以上前)

光回線だと停電時は、完全にアウトですが、回線は大丈夫ですか。

書込番号:22102968

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2018/09/12 10:05(1年以上前)

>FLOUREON ポータブル電源 純正弦波 146WH/42000mAh 大容量 モバイルバッテリー 4USB / 2AC /DC出力対応 家庭用蓄電池
のような停電対策をされていれば、電話できるでしょう。(光回線はダメ)
親機に停電時のための電池が入れられる電話機もあります。

書込番号:22103166

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3717件Goodアンサー獲得:277件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2018/09/12 10:10(1年以上前)

>asaki_chiさん  へ

私も9月6日の「激震」を体験(震度5強)しましたが、電気が即切れて、固定電話の使用は【アウト】でした。。。

書込番号:22103170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3717件Goodアンサー獲得:277件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2018/09/12 10:59(1年以上前)

>asaki_chiさん  へ

結局、翌日の夜9時の電力復旧まで42時間、固定電話は使用不能のママでした。。。
何しろ、現在すべての電話機は、AC電源を使用していますので、一旦停電になりますと、にっちもさっちもいきません。

頼みの綱の、「ガラケー」「スマートフォン」も徐々に通話不能になってしまいました。
不通になる前に使用を続けましたから、バッテリーも当然のように減ってきます。
近くの「NTTdocomo」の基地局で“充電サービス”を受けるために、延々7時間並ぶハメになってしまいました。
私の前に600人、私のあとには200人。。。皆さん辛抱強く待っていましたヨ・・・

書込番号:22103232

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3717件Goodアンサー獲得:277件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2018/09/12 11:08(1年以上前)

>asaki_chiさん へ

ただひとつ、「公衆電話」のみが、回線を確保でき、通話可能なため、
「公衆電話」Boxに、相当数の方が群がっておりました。。。

書込番号:22103249

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3717件Goodアンサー獲得:277件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2018/09/12 11:16(1年以上前)

>asaki_chiさん  へ

あとで気づいたのですが、車の「シガーライター・ソケット」に差しこみ、スマートフォン等の電源を取れる“アタッチメント”
というモノがあったのです。電力復帰後、慌てて買い求め、自家用車に常備しました。。。

書込番号:22103258

ナイスクチコミ!1


DECSさん
クチコミ投稿数:5881件Goodアンサー獲得:447件

2018/09/12 11:20(1年以上前)

まーた、夢を追いかけすぎて妄想にとりつかれてデマ垂れ流しですね。

https://www.ciaj.or.jp/phone_fax/

局給電が生きてれば、対応回線、対応電話機であれば、通話可能。

書込番号:22103269

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8739件Goodアンサー獲得:1617件

2018/09/12 11:31(1年以上前)

こんにちは。余談・ご参考で。

停電時の固定電話の確保策ですが、

- 安易に光電話にせず旧来のメタル回線契約を維持する。
- ACアダプター不要の非コードレスな安いボタン電話を1台、防災用品に含めておく(ないしは「停電時にも発着信できます」を謳う有線親機つきのコードレス電話機を常用する)。
- 最低限の電話連絡先を紙に書き出しておく(最悪ケータイの電話帳に頼らずに済むように)。

・・・って感じでしょうね。

かつての東日本震災当時に数日間停電した我が家では、上記で持ちこたえました。
そのうち固定電話回線もダウンしましたが。


結局その後は光電話にしちゃいました。。。日々のランニングコストが無視できず。

でも、ケータイの電源対策としてモバイルバッテリーの買い増し、クルマへのケータイ充電器/DC-ACインバーターの常備は怠りなくやってます。
常時クルマに半量以上の燃料を確保しつつ。

書込番号:22103287 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8739件Goodアンサー獲得:1617件

2018/09/12 12:39(1年以上前)

再びご参考で。
普段は使わないでしまっておく用の、電源不要な有線電話機だったら、こんな↓ので充分でしょうね。
実勢¥1000ちょっと、ポケットサイズで場所も食いません。

●ReFaXi miniミニ型 電話機 家庭用 ハンズフリー有線電話ヘッドセット マイク
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B0148DIUJM/

あとは、今回みたく「万が一」のときのためだけに有線電話を自宅に引く・常々月額料金をNTTに払い続けることの費用対効果をどう捉えるか、ですね。

書込番号:22103415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


煮イカさん
クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:160件

2018/09/12 12:47(1年以上前)

パナソニックのホームページで機能比較表を見ると、どの機種が停電時に使えるかがわかります。

基本的に親機と受話器が線でつながっている機種なら停電時も使えますが、この機種のようなコードレスの受話器しかないような機種は使えません。
(バッテリーを積んだ、簡易停電対応の機種もあります)

あとは皆さんが指摘しているように、電話回線がアナログでないとダメですね。

書込番号:22103440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > RU・RU・RU VE-GDS02DL-T [モカ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RU・RU・RU VE-GDS02DL-T [モカ]
パナソニック

RU・RU・RU VE-GDS02DL-T [モカ]

最安価格(税込):¥15,480発売日:2015年10月15日 価格.comの安さの理由は?

RU・RU・RU VE-GDS02DL-T [モカ]をお気に入り製品に追加する <393

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング