『検討中です。通話品質が気になります。』のクチコミ掲示板

2015年10月15日 発売

RU・RU・RU VE-GDS02DL-T [モカ]

漢字表示のホワイト液晶を搭載したコードレス電話機

最安価格(税込):

¥16,564

(前週比:-336円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥16,564¥16,564 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

受話器タイプ:コードレス 有線通話機:0台 コードレス通話機:1台 迷惑電話対策機能:○ FAX:無し ナンバーディスプレイ:○ RU・RU・RU VE-GDS02DL-T [モカ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RU・RU・RU VE-GDS02DL-T [モカ]の価格比較
  • RU・RU・RU VE-GDS02DL-T [モカ]のスペック・仕様
  • RU・RU・RU VE-GDS02DL-T [モカ]のレビュー
  • RU・RU・RU VE-GDS02DL-T [モカ]のクチコミ
  • RU・RU・RU VE-GDS02DL-T [モカ]の画像・動画
  • RU・RU・RU VE-GDS02DL-T [モカ]のピックアップリスト
  • RU・RU・RU VE-GDS02DL-T [モカ]のオークション

RU・RU・RU VE-GDS02DL-T [モカ]パナソニック

最安価格(税込):¥16,564 (前週比:-336円↓) 発売日:2015年10月15日

  • RU・RU・RU VE-GDS02DL-T [モカ]の価格比較
  • RU・RU・RU VE-GDS02DL-T [モカ]のスペック・仕様
  • RU・RU・RU VE-GDS02DL-T [モカ]のレビュー
  • RU・RU・RU VE-GDS02DL-T [モカ]のクチコミ
  • RU・RU・RU VE-GDS02DL-T [モカ]の画像・動画
  • RU・RU・RU VE-GDS02DL-T [モカ]のピックアップリスト
  • RU・RU・RU VE-GDS02DL-T [モカ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 電話機 > パナソニック > RU・RU・RU VE-GDS02DL-T [モカ]

『検討中です。通話品質が気になります。』 のクチコミ掲示板

RSS


「RU・RU・RU VE-GDS02DL-T [モカ]」のクチコミ掲示板に
RU・RU・RU VE-GDS02DL-T [モカ]を新規書き込みRU・RU・RU VE-GDS02DL-T [モカ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 検討中です。通話品質が気になります。

2019/01/09 12:59(1年以上前)


電話機 > パナソニック > RU・RU・RU VE-GDS02DL-T [モカ]

スレ主 koutontonさん
クチコミ投稿数:1268件

このPanasonic機種とTF-FD35S(パイオニア)で迷っています。どなたかご教授いただければ幸いです。

設置場所はリビングなのですが、どうも元祖「電話」という白いフォルムが微妙で( ^ω^)・・・
当方この2機種にたどり着きました。
取説を拝見いたしましたところ「安心機能」と「留守機能」が理想でした。

迷っている理由ですが、通話品質です。

普通に利用できれば良いのですが。




書込番号:22382013

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27470件Goodアンサー獲得:3148件

2019/01/09 17:05(1年以上前)

年末にPIONEERの電話を使っていましたが、Panasonicに買い換えました。
PIONEERに引き続きしなかったのは、子機に着信あり(不在着信も)のLEDランプが付いていたから。
それとPIONEERは電話部門をONKYOに渡しました。
最近のPIONEERは経営的に安定だったので、故障などの時の対応に不安がありました。
PIONEERは15年以上問題なく使えていて、音質は良かったです。
ただ古かったので機能も少なかった。
子機での不在着信の日時が出ないので、子機ではいつかかってきたかわかりませんでした。
壊れていなかったけど、買い換えました。

書込番号:22382398

ナイスクチコミ!3


スレ主 koutontonさん
クチコミ投稿数:1268件

2019/01/09 20:39(1年以上前)

>MiEVさん

貴重なご意見ありがとうございます。

正直、子機の利用頻度は少ない?ので受話子機のみでいいかな。と考えてますが、迷っています。
親?の液晶で着信履歴はとりあえず確認できそうなので。

MiEVさんの音質は良かった点には惹かれます。

理由はパナソニックのこの機種は、光でんわでは音量が小さくなると口コミで見ました。

家が光でんわなのでどこまで許容範囲なのかピンときません。




書込番号:22382797

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27470件Goodアンサー獲得:3148件

2019/01/09 22:04(1年以上前)

補足します。
自分は戸建てで、モジュラー端子が1階なので、親機を置いています。
ほとんど2階にいるので、子機が必要です。
電話回線は光です。
言われてみると、PIONEERには無かったのですが、Panasonicは繋がった瞬間一瞬だけ(1秒もありません)ノイズと音が低い感じがあります。
それは直ぐ普通になります。
もちろん通話音量も調整出来るので、好みの音量にしました。
今、ある程度多機能を選ぶとしたら、Panasonic・SHARP・PIONEERになり、以前より選択肢が減ったのが惜しまれます。
理由は固定電話の加入者が減ったため、電話機の購入者が減ったためだと思います。
今回子機の着信LEDランプ搭載が最優先でしたが、子機の液晶のバックライトは付いていますが、ダイアル点灯が無いことが残念です。
SHARPはLEDランプ搭載で、ダイアル点灯もありましたが、着信LEDランプは点きますが、不在着信は点きませんでした。
結果、何を最優先するかになりました。

書込番号:22382974

Goodアンサーナイスクチコミ!1


hicchomeさん
クチコミ投稿数:1009件Goodアンサー獲得:64件 RU・RU・RU VE-GDS02DL-T [モカ]のオーナーRU・RU・RU VE-GDS02DL-T [モカ]の満足度4

2019/01/09 22:23(1年以上前)

au光電話と当機種2台(片方を子機扱い設定)の組み合わせで使ってます。

光電話だと音が小さいという話ですが、以前使用してたSHARP製品はその傾向があり、イライラした記憶がありますが、当機種に買い換えてから気にならなくなりました。

なので大丈夫じゃないかなと思います。

書込番号:22383023 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 koutontonさん
クチコミ投稿数:1268件

2019/01/10 22:02(1年以上前)

>MiEVさん
>hicchomeさん

いろいろありがとうございます。

どうしても解らないことが一点あります。
「あんしん応答ボタン」を押すという説明が記載さているのですが、
ボタンの場所がいまいちわかりません。

着信があると、ディスプレイに表示され、それに伴い、子機の番号を押す
という理解でよろしいのでしょうか。

シャープ製の口コミにも投稿しましたが、ナンバー・ディスプレイ未加入では
液晶画面には着信時、不在着信時おしらせランプは消灯、留守用件あり時は点滅するとご指摘いただきました。(基本みたいですね)

Miveさんがおっしゃる通り、結果何を最優先するかを考えたとき、
「お知らせライト」と「あんしん応答ボタン」が自分には要求されているんだなと思いました。

余談ですが、
自宅はeo光でんわで、迷惑電話らしきものがほとんどありません。(今のところ)
ごくまれにセールスみたいなのがあるぐらいです。
なので、年中留守ボタン有効です。
ほんとに用件がある人は、何かしら留守に残すか、携帯に着信がありました。
連絡遅くなりすみませんが、液晶の電池切れと経年劣化からの通話品質の低下で買い替えを検討しております。

長文になり申し訳ありません。

書込番号:22384956

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27470件Goodアンサー獲得:3148件

2019/01/11 21:42(1年以上前)

取説 ダウンロードページ
VE-GDS02DL
22ページ 電話に出る前に相手の声を確認する→あんしん応答
https://panasonic.jp/phone/p-db/VE-GDS02DL_manualdl.html

取説は不親切です。
「あんしん応答」のボタンを押すと書いているけど、取説だけでは意味不明ですね。
35ページのとこにも、どのボタンか書いていません。
自分が買った製品にも同じ機能が付いていました。
自分のものの取説には書いていました。
ついでに試しました。
デスプレイの下にある1〜3ボタン。
このボタンは使っている状態で機能が変わります。
その都度、デスプレイに1〜3ボタンが出来ることが表示されます。
着信のときは、2と3ボタンが「あんしん応答」になり、押すとアナウンスが流れます。
アナウンスは機能ボタンで設定が変えれます。
初期設定は「あんしん応答モードなっています。お名前を言って下さい」のような物が流れました。

書込番号:22386829

ナイスクチコミ!1


スレ主 koutontonさん
クチコミ投稿数:1268件

2019/01/11 22:11(1年以上前)

>MiEVさん

え〜調べてくれていたんですね!

助かります。

Panasonicに決めました(笑)

購入してからのレビューまた書いてみますので覗いてみてやってください。

どうもありがとうございました。

書込番号:22386884

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2019/03/26 16:18(1年以上前)

>koutontonさん

>理由はパナソニックのこの機種は、光でんわでは音量が小さくなると口コミで見ました。

 通話音量が小さめになるのは自動設定の結果でして、後からご自分で設定変更できます。
取説34ページの最初の項目「TA/スプリッタ接続」に記載があります。
自動設定により「あり(2)」に設定された値を「あり(1)」に変更すればOKです。
「あり(2)」は反響やエコーが大きい時に使用します。

というわけで、我が家のひかり電話では問題なく使用できています。

書込番号:22559731

ナイスクチコミ!0


スレ主 koutontonさん
クチコミ投稿数:1268件

2019/03/27 07:37(1年以上前)

>PC8号さん

色々有難うございます。
ご丁寧なご説明助かります。

書込番号:22561228

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > RU・RU・RU VE-GDS02DL-T [モカ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RU・RU・RU VE-GDS02DL-T [モカ]
パナソニック

RU・RU・RU VE-GDS02DL-T [モカ]

最安価格(税込):¥16,564発売日:2015年10月15日 価格.comの安さの理由は?

RU・RU・RU VE-GDS02DL-T [モカ]をお気に入り製品に追加する <392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング