『増設子機として代用できますか?』のクチコミ掲示板

2015年10月15日 発売

RU・RU・RU VE-GDS02DL-T [モカ]

漢字表示のホワイト液晶を搭載したコードレス電話機

最安価格(税込):

¥16,564

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥16,564¥16,564 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

受話器タイプ:コードレス 有線通話機:0台 コードレス通話機:1台 迷惑電話対策機能:○ FAX:無し ナンバーディスプレイ:○ RU・RU・RU VE-GDS02DL-T [モカ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RU・RU・RU VE-GDS02DL-T [モカ]の価格比較
  • RU・RU・RU VE-GDS02DL-T [モカ]のスペック・仕様
  • RU・RU・RU VE-GDS02DL-T [モカ]のレビュー
  • RU・RU・RU VE-GDS02DL-T [モカ]のクチコミ
  • RU・RU・RU VE-GDS02DL-T [モカ]の画像・動画
  • RU・RU・RU VE-GDS02DL-T [モカ]のピックアップリスト
  • RU・RU・RU VE-GDS02DL-T [モカ]のオークション

RU・RU・RU VE-GDS02DL-T [モカ]パナソニック

最安価格(税込):¥16,564 (前週価格なし) 発売日:2015年10月15日

  • RU・RU・RU VE-GDS02DL-T [モカ]の価格比較
  • RU・RU・RU VE-GDS02DL-T [モカ]のスペック・仕様
  • RU・RU・RU VE-GDS02DL-T [モカ]のレビュー
  • RU・RU・RU VE-GDS02DL-T [モカ]のクチコミ
  • RU・RU・RU VE-GDS02DL-T [モカ]の画像・動画
  • RU・RU・RU VE-GDS02DL-T [モカ]のピックアップリスト
  • RU・RU・RU VE-GDS02DL-T [モカ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 電話機 > パナソニック > RU・RU・RU VE-GDS02DL-T [モカ]

『増設子機として代用できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「RU・RU・RU VE-GDS02DL-T [モカ]」のクチコミ掲示板に
RU・RU・RU VE-GDS02DL-T [モカ]を新規書き込みRU・RU・RU VE-GDS02DL-T [モカ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

増設子機として代用できますか?

2020/01/25 15:25(1年以上前)


電話機 > パナソニック > RU・RU・RU VE-GDS02DL-T [モカ]

クチコミ投稿数:606件

現在所有しているパナのファックスにこの電話を子機として代用できますか?

書込番号:23190154

ナイスクチコミ!2


返信する
hicchomeさん
クチコミ投稿数:1009件Goodアンサー獲得:64件 RU・RU・RU VE-GDS02DL-T [モカ]のオーナーRU・RU・RU VE-GDS02DL-T [モカ]の満足度4

2020/01/25 15:52(1年以上前)

>マチマチマーチさん
余計なお世話かもしれませんが、
まずは
 「現在所有しているパナのファックス」
の型番などを明示することをお勧めします。

でないとどなたも何ともお答えできないかと思います。

ここからはあくまで私見ですが、、、

本機種は、メーカーの公式に推奨してはいない運用方法として
 @2台以上買って
 A1台目を親機
 B2台目以降を1台目の子機
といった変わり業を有しております。
※私もこの機種を2台購入し、片方を親機、片方を子機で数年間運用しています。

ですが、さすがに全く別の型式のFAXを親機に(という意味と読解しました)、
この電話を子機登録して正式な子機を代用するというのは難しいかなと感じます。

ただ根拠の無い答えですので、見識のある方の回答を頂くためにも、
文頭のとおり、型式の提示をされた方が良いかと思います。

書込番号:23190197

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:606件

2020/01/25 16:36(1年以上前)

回答ありがとうございます。
型番はKX-PD604-Nです。
よろしくお願いします。

書込番号:23190266

ナイスクチコミ!1


hicchomeさん
クチコミ投稿数:1009件Goodアンサー獲得:64件 RU・RU・RU VE-GDS02DL-T [モカ]のオーナーRU・RU・RU VE-GDS02DL-T [モカ]の満足度4

2020/01/26 21:50(1年以上前)

>マチマチマーチさん
私も一応頂いた型番の取扱説明書を見てみました。
 ・FAX(KX-PD604)の取扱説明書に記載されている増設用別売子機
 ・本機(VE-GDS02DL)の取扱説明書に記載されている増設用別売子機
両方とも完全に同じものなんですね。

マチマチマーチさんが本機をFAX(KX-PD604)の子機に出来ないかと考えた理由がやっと判りました。

増設子機に同じものを使っている以上、親〜子の危機登録のI/F、通信シーケンスも全く同じものを使ってる可能性がありますよね。
※そのあたりのソフト(クラス・モジュール)を機種毎に作るよりも共通化した方が何かと都合がいいでしょうし。
そうであるなら本機が本機の子機としても登録出来てしまう以上、FAX(KX-PD604)の子機として使えても不思議ではありませんし、挑戦した際の勝算もあるかも知れませんね。

ただ実際にやるとなると殆ど人柱ですから、実際出来るのを誰かが確認してないと怖いですね。

正直、これを実際にやったことがある人がいる可能性は低いような気がしますし、、、

結局、マチマチマーチさんがダメもとでやってみるしかないようにも思えます。
(ダメでも本機は単独で使えますし、、、FAXと別の部屋の電話回線につなぐとか、、、)

書込番号:23193072

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:606件

2020/01/26 22:34(1年以上前)

hicchomeさん
回答ありがとうございます。

>※私もこの機種を2台購入し、片方を親機、片方を子機で数年間運用しています。
増設する際の手順は通常通り内線を5秒以上押すでイケますか?

書込番号:23193183

ナイスクチコミ!0


hicchomeさん
クチコミ投稿数:1009件Goodアンサー獲得:64件 RU・RU・RU VE-GDS02DL-T [モカ]のオーナーRU・RU・RU VE-GDS02DL-T [モカ]の満足度4

2020/01/27 00:07(1年以上前)

手順は同じですが子機側の充電台におまじないが必要です。

下記のスレッドの末尾の方を参考に。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000813890/SortID=19350324/

子機にする方(電話線を繋がない方、本機)は一回だけ電話回線を認識させないとピカピカ警告が鬱陶しいのでご注意を。

書込番号:23193354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sim16さん
クチコミ投稿数:14件

2020/05/26 21:58(1年以上前)

>マチマチマーチさん

だいぶ経過して今さらですが…
同じことをやりたいと思っています。
可能でしたか?
もし試されたなら、結果を教えてもらえると嬉しいです!

書込番号:23428838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:606件

2020/05/27 21:10(1年以上前)

>sim16さん

試してはいません。
結局素直に子機を買いました。
いちおパナに問い合わせたら使えないという回答でした。
あとは人柱覚悟で試してみるかですかね。
参考までに。

書込番号:23430727

ナイスクチコミ!0


sim16さん
クチコミ投稿数:14件

2020/05/29 11:24(1年以上前)

>マチマチマーチさん

お返事有難うございました!

書込番号:23433619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > RU・RU・RU VE-GDS02DL-T [モカ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RU・RU・RU VE-GDS02DL-T [モカ]
パナソニック

RU・RU・RU VE-GDS02DL-T [モカ]

最安価格(税込):¥16,564発売日:2015年10月15日 価格.comの安さの理由は?

RU・RU・RU VE-GDS02DL-T [モカ]をお気に入り製品に追加する <393

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング