『色々不満がたまってます』のクチコミ掲示板

2015年 9月24日 登録

UHM-450D [クリア]

  • 吹き出し口が熱くならないハイブリッド式(超音波+加熱)を採用した加湿器。加熱した水で加湿をするため、衛生的。
  • 2つの吹き出し口が360度回転するため、ミストの方向も自在で広範囲の加湿が可能。さらに運転音が気になりにくい静音タイプ。
  • アロマトレイが付いているため、好みのアロマオイルを入れて香りを楽しむことができる。さらにLEDライト付きで、夜や暗い場所でも水量を確認しやすい。
最安価格(税込):

¥15,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥15,500¥15,500 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

加湿タイプ:ハイブリッド式(加熱超音波式) タンク容量:4L 適用畳数(木造和室):8畳 適用畳数(プレハブ洋室):13畳 設置タイプ:据え置き その他機能:アロマ UHM-450D [クリア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • UHM-450D [クリア]の価格比較
  • UHM-450D [クリア]のスペック・仕様
  • UHM-450D [クリア]のレビュー
  • UHM-450D [クリア]のクチコミ
  • UHM-450D [クリア]の画像・動画
  • UHM-450D [クリア]のピックアップリスト
  • UHM-450D [クリア]のオークション

UHM-450D [クリア]アイリスオーヤマ

最安価格(税込):¥15,500 (前週比:±0 ) 登録日:2015年 9月24日

  • UHM-450D [クリア]の価格比較
  • UHM-450D [クリア]のスペック・仕様
  • UHM-450D [クリア]のレビュー
  • UHM-450D [クリア]のクチコミ
  • UHM-450D [クリア]の画像・動画
  • UHM-450D [クリア]のピックアップリスト
  • UHM-450D [クリア]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 加湿器 > アイリスオーヤマ > UHM-450D [クリア]

『色々不満がたまってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「UHM-450D [クリア]」のクチコミ掲示板に
UHM-450D [クリア]を新規書き込みUHM-450D [クリア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

標準

色々不満がたまってます

2017/01/08 05:44(1年以上前)


加湿器 > アイリスオーヤマ > UHM-450D [クリア]

スレ主 武安さん
クチコミ投稿数:4件

昨年2月に購入 10.5畳のマンションリビングで使用
湿度が50%まではいくがそれから先がなかなか上がらない (種類の違う湿度計2個を使用)
アロマ機能があるが オイルの適量がわからず かなり入れるが臭ってこない
仕方なく無印良品の超音波アロマディフューザーを同時使用
ヌルヌルとした水垢汚れが非常に掃除しにくい
水が無くなると自動停止するが、タンクを持ち上げて給水するまでにポタポタと室内に水滴が落ちるウェスで拭いてからでないとダメ
どうももう少し容量の大きい 掃除しやすい製品を購入すべきでした

書込番号:20549411

ナイスクチコミ!2


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2017/01/08 07:01(1年以上前)

鍋に水張って

コンロでお湯沸かしてるほうが早い。
常に、お産準備オッケー。

書込番号:20549483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2017/01/08 07:16(1年以上前)

売ってしまおう!>武安さん

書込番号:20549508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2017/01/08 09:39(1年以上前)

>武安さん
こんにちは。

水が早く無くなってもっと容量が欲しいと言う状況なら、
多分、単に能力が足りないと言う事で、どこの同等品を買っても対して変わらないと思いますよ。
メーカーが謳う能力は一応の目安ですが、その部屋によって状況は違いますからね。
その部屋の密閉度や、開放時間が大きく影響しますが、
それ以外にも、最近だと24時間換気の影響はかなりあるでしょう。
顕熱交換だと冬場は顕著にその影響が現れるでしょうね。

書込番号:20549769

ナイスクチコミ!2


〃〃〃さん
クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:86件

2017/01/08 21:33(1年以上前)

加湿

湿度

■窓ガラスに結露していませんか?

・冷えた大きな窓ガラスは強力な除湿器として働く為、加湿器は効果が出ません。
・(有れば)雨戸を閉め、2重カーテンを閉めて結露を抑制しましょう。
・出来れば窓ガラスは断熱ペアガラスへ変更。

■寒いからといって、暖房で室温を上げ過ぎていませんか?

・暖房をかけると空気中に溶け込める水分量が増える為、意外にも返ってカラカラになります。
・暖房の設定温度を数度下げると、相対湿度が上がります。

■換気は止める。

・換気口は閉め、風呂場・トイレ・台所の換気扇も止め、すき間風が入らないように。
・障子、襖、木造など日本家屋は乾燥しやすいです。

■この加湿器は能力弱めです。

・この加湿器の加湿能力は450ml/hですが、750〜2000ml/hの超高能力タイプを買い求めた方が良いです。
 ※タンクが巨大である事も選ぶ上でポイントです。
・木造か鉄筋かで違いますが、10.5畳向けではありません。

■加湿器の方式別良い点、悪い点

・この加湿器の消費電力はたった90Wなのでほとんど加熱しておらず、ほぼ超音波式です。
・もう1つの加湿器も電力消費が少ない超音波式です。

・超音波式やフィルター蒸発式は殺菌していないので雑菌が増殖します。(水が腐る)
・滑りが出る前にコマメに掃除をしましょう。
・室内に水を放置しておいても健康に飲めるぐらい短い間隔で掃除しないと超音波式加湿器は雑菌を撒き散らします。

・消費電力が大きいヒーター式は殺菌しているので滑りは出ませんが、カルキ成分が強固にこびり付いて掃除が大変です。

どっちにしてもコマメな掃除は必要なようです。

※紫外線殺菌ランプ内蔵であれば超音波式でも雑菌発生が抑圧されます。(ダイソン等)

書込番号:20551911

ナイスクチコミ!3


Dior0098さん
クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:53件

2017/11/19 08:31(1年以上前)

これにさらにつけくわえるなら そもそも日本が売ってるほとんどの加湿器の能力はタンクの容量=になってしまってます
本来加湿器の能力は部屋全体にムラなくが理想ですが加湿の容量増やせば大きな部屋に対応しますってなっちゃってます
現状は量販店とかいくとそういう案内されるかなと思います
これを解決するにはエアコンのファンやサーキュレーターのファンなどで循環が望ましいです

こうすればある程度部屋の湿度はムラが起こりにくいです
近くは湿度高くて遠くは低いなんてのが軽減できるのかなと思います

書込番号:21369165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「アイリスオーヤマ > UHM-450D [クリア]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
購入して三回も交換 0 2017/08/17 17:59:58
色々不満がたまってます 5 2017/11/19 8:31:47
2度の初期不良 0 2015/12/11 9:17:38

「アイリスオーヤマ > UHM-450D [クリア]」のクチコミを見る(全 8件)

この製品の最安価格を見る

UHM-450D [クリア]
アイリスオーヤマ

UHM-450D [クリア]

最安価格(税込):¥15,500登録日:2015年 9月24日 価格.comの安さの理由は?

UHM-450D [クリア]をお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング