『古い年式・・・どこまでOK?』のクチコミ掲示板

2015年10月下旬 発売

TF-SD15S-PW [ピュアホワイト]

着信時自動録音通知機能を搭載したデジタルコードレス留守番電話機

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

受話器タイプ:コードレス 有線通話機:1台 コードレス通話機:1台 迷惑電話対策機能:○ FAX:無し ナンバーディスプレイ:○ TF-SD15S-PW [ピュアホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TF-SD15S-PW [ピュアホワイト]の価格比較
  • TF-SD15S-PW [ピュアホワイト]のスペック・仕様
  • TF-SD15S-PW [ピュアホワイト]のレビュー
  • TF-SD15S-PW [ピュアホワイト]のクチコミ
  • TF-SD15S-PW [ピュアホワイト]の画像・動画
  • TF-SD15S-PW [ピュアホワイト]のピックアップリスト
  • TF-SD15S-PW [ピュアホワイト]のオークション

TF-SD15S-PW [ピュアホワイト]パイオニア

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月下旬

  • TF-SD15S-PW [ピュアホワイト]の価格比較
  • TF-SD15S-PW [ピュアホワイト]のスペック・仕様
  • TF-SD15S-PW [ピュアホワイト]のレビュー
  • TF-SD15S-PW [ピュアホワイト]のクチコミ
  • TF-SD15S-PW [ピュアホワイト]の画像・動画
  • TF-SD15S-PW [ピュアホワイト]のピックアップリスト
  • TF-SD15S-PW [ピュアホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 電話機 > パイオニア > TF-SD15S-PW [ピュアホワイト]

『古い年式・・・どこまでOK?』 のクチコミ掲示板

RSS


「TF-SD15S-PW [ピュアホワイト]」のクチコミ掲示板に
TF-SD15S-PW [ピュアホワイト]を新規書き込みTF-SD15S-PW [ピュアホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

古い年式・・・どこまでOK?

2019/01/24 22:24(1年以上前)


電話機 > パイオニア > TF-SD15S-PW [ピュアホワイト]

スレ主 koutontonさん
クチコミ投稿数:1268件

2015年製のこの機種はやはり古い型落ちの部類に入りますでしょうか?
皆さんのご意見が気になって投稿致しました。

我が家では「まかせて応答」、「居留守モニター」のみの機能で十分かなあ・・・
と悩みつつ、選定中であります。

分かり易いボタン配置と、モダンなリビングに調和しそうなフォルム、
音響機器のパイオニアということもあり、「買いま・・・」まで答えが出ております。

先日、ネットで6,861円で見つけました。が、2018年製の6,980円のSA16機種(機能はほぼ一緒、外観は普通の電話機です。)と正直迷っています。
予算は1万円以下で考えた場合、自分の好きな方を購入すればいいんですけど・・・

「2015年製は全然ありだよ」、とか色々な声が聴きたいです。

書込番号:22417164

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3717件Goodアンサー獲得:277件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2019/01/25 07:10(1年以上前)

>koutontonさん へ

現に現在(いま)購入可能であり、なおかつスレッド主様が機能的・価格的に妥協できうるのであれば、
「型落ち(?)」がどうのと、あまり気にする事。は、ないんじゃありませんか?

私でしたら、例え6年前の商品でも、気に入れば購入しますヨ・・・
電話機については、付加機能の変遷は少ない機種の部類に入る。ハズです。。。

書込番号:22417726

Goodアンサーナイスクチコミ!3


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2019/01/25 11:00(1年以上前)

この手のクラシカルな固定電話機は、とっくの昔に進化が終わりました。
2011年以降、DECTという新しいデジタルコードレス方式になったのが最後でしょう。
この機種も当然、DECT準拠です。

メーカーは、価格維持のために新製品を出さなければならないから、出しているだけです。
新製品といっても、主たる購買層である高齢者向けで、迷惑電話・詐欺電話対策や大音量機能をちまちま足したり、型番を変える程度で、実質的には同じです。
TF-SD15のような個性あるデザインは、今後はなかなか出てこないでしょう。

なお、パイオニアは、数年前に音響と電話機部門をオンキヨーに売り払って撤退し、カーナビ専業メーカーになりました。
残っているのはブランド名だけで、実際にはオンキヨー製です。
赤字垂れ流しのAV部門に対し、電話機部門は残存者利益で安定しているようですが、積極的に投資して画期的な新製品が出るような分野ではないです。
パイオニアだから音がどうこう、というのは期待しない方がいいです。

書込番号:22418075

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 koutontonさん
クチコミ投稿数:1268件

2019/01/25 12:58(1年以上前)

近所のEDIONへ足を運んだ時、pioneerのTF-FV3000シリーズの白が店頭にありました。(たぶん2010年製)
そのEDIONは意外とpioneerの機種が豊富でした。

店員さんと話す機会があったときに「昔は、お客様の年齢層は高かったけど、今は若い夫婦が増えてきています」
とのこと。
新幹線が乗り入れる駅近なので利便性が良いし、
マンション、一戸建てが増えてきたからかなと思いつつ帰宅しました。

脱線しましたが、いろいろな意見で一杯飲めそうです。

書込番号:22418325

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > TF-SD15S-PW [ピュアホワイト]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
古い年式・・・どこまでOK? 3 2019/01/25 12:58:08
CS放送が受信不能になる 0 2017/09/25 23:15:09
留守番再生について 6 2017/09/02 13:23:00
特価の逆 4 2017/08/12 6:59:23

「パイオニア > TF-SD15S-PW [ピュアホワイト]」のクチコミを見る(全 17件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TF-SD15S-PW [ピュアホワイト]
パイオニア

TF-SD15S-PW [ピュアホワイト]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月下旬

TF-SD15S-PW [ピュアホワイト]をお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング