『充電中の使用について』のクチコミ掲示板

2015年10月上旬 発売

WDP-083-2G32G-BT SIMフリー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:8インチ 画面解像度:1280x800 ネット接続タイプ:SIMフリーモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:Atom/1.33GHz WDP-083-2G32G-BT SIMフリーのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WDP-083-2G32G-BT SIMフリーの価格比較
  • WDP-083-2G32G-BT SIMフリーの中古価格比較
  • WDP-083-2G32G-BT SIMフリーのスペック・仕様
  • WDP-083-2G32G-BT SIMフリーのレビュー
  • WDP-083-2G32G-BT SIMフリーのクチコミ
  • WDP-083-2G32G-BT SIMフリーの画像・動画
  • WDP-083-2G32G-BT SIMフリーのピックアップリスト
  • WDP-083-2G32G-BT SIMフリーのオークション

WDP-083-2G32G-BT SIMフリーGeanee

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年10月上旬

  • WDP-083-2G32G-BT SIMフリーの価格比較
  • WDP-083-2G32G-BT SIMフリーの中古価格比較
  • WDP-083-2G32G-BT SIMフリーのスペック・仕様
  • WDP-083-2G32G-BT SIMフリーのレビュー
  • WDP-083-2G32G-BT SIMフリーのクチコミ
  • WDP-083-2G32G-BT SIMフリーの画像・動画
  • WDP-083-2G32G-BT SIMフリーのピックアップリスト
  • WDP-083-2G32G-BT SIMフリーのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Geanee > WDP-083-2G32G-BT SIMフリー

『充電中の使用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「WDP-083-2G32G-BT SIMフリー」のクチコミ掲示板に
WDP-083-2G32G-BT SIMフリーを新規書き込みWDP-083-2G32G-BT SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 充電中の使用について

2016/03/04 14:09(1年以上前)


タブレットPC > Geanee > WDP-083-2G32G-BT SIMフリー

スレ主 rhn61224さん
クチコミ投稿数:10件

Win10スマホ(ガラケー所有)の購入を検討していたが、一般Winソフトが使用できないことが分かり、SIMfreeWin10本タブレットを手に入れた。 自作.NET-VBソフトも作動し、通信ができる超小型ノートPC(KeyboadとMouse接続)のように使用している。 機能的にコスパに優れるタブレットと思っている。 問題は満充電で2〜3時間しか使用できない電源にあります。 メーカーに問い合わせたところ、取説にもあるが「充電中の使用は電池の発熱、故障の原因となるので使わないでください。」とのことでした。 
電源対策として何か良いアイデアでもありましたら、アドバイスをお願いします。 (何かのフリーソフトを使えば充電中も使える、 また 実際に バッテリーやDC電源 で充電中も使用したが問題なかった 等です。)
(追記)APN設定に際しタブレットとSIMの会社に問い合わせたがウマク行かず、本クチコミ を参考にさせていただいたところ 一発で設定が出来 感謝しています。

書込番号:19656080

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2016/03/04 14:49(1年以上前)

タブレット自体消耗品みたいなので、ACアダプター同時使用で寿命に神経質になる必要は無いかと思います。

書込番号:19656166

ナイスクチコミ!1


スレ主 rhn61224さん
クチコミ投稿数:10件

2016/03/15 00:56(1年以上前)

アドバイスありがとうございました。 メーカーに「電池の交換が可能ですか?」と問い合わせたら、「交換不可、電池の寿命が製品の寿命です。」との返事が返ってきました。 若い方の「タブレットは消耗品」との考えと同じでした。 年寄りの当方は「物は大事に長く使いたい。パソコンと同様に少なくとも数年は。」との考えていましたが、考えが古かったですかね? 充電しながら使う場合、付属DCアダプタは5Vであるが、定格は3.7Vであるので 定格に近い電圧を供給して発熱を抑えて、少しでも長く使えるようにしようかと思っています。

書込番号:19693867

ナイスクチコミ!0


zestmanさん
クチコミ投稿数:20件 WDP-083-2G32G-BT SIMフリーの満足度4

2016/03/21 01:20(1年以上前)

自分は連続通電で、かつ外部USB機器を使う関係で、OTG-HUBを経由して外部電源を供給しています。
このとき、2,1A以上の外部電源であれば充電しながら使用可能です。
メーカー推奨ではありませんが、特に熱を持つこともありませんでした。
この外部電源の容量は重要で、微妙なところでスロー充電になるか、急速充電(使用しながら充電可能)になるか判断されるので
なるべく大容量の電源が必須です。付属のACアダプターではだめですね。
OTGHUBを使うときは相性もあるようですが、よく見るルートアール社製で問題なく使えております。

書込番号:19713285

ナイスクチコミ!2


スレ主 rhn61224さん
クチコミ投稿数:10件

2016/03/21 17:06(1年以上前)

Win10タブレット機器接続図

zestmanさん、貴重な体験報告ありがとうございました。 当方もOTG-HUBを経由してUSB-HUB(Keyboad&Mouse、microSDリーダー付)と電源を繋げるようになっていますが、電源と操作を同時に行っていません。 付属のDCアダプターは 5Vx2.0A ですが 2.1A以上 無いとだめなのでしょうか? 駄目ならば 5Vx2.5A DCアダプター でトライしてみます。 再度ご意見 聞かせていただければ幸いです。 (参考に画像を添付しました)
電源と操作の同時使用の場合の「内臓バッテリーの寿命」については、本タブレット発売から半年位のようですから どなたも長期使えるかどうか知る由も無いので「バッテリーがパンクしたらタブレットの寿命と考える外ない。」と割り切ることが必要なのでしょう。

書込番号:19714989

ナイスクチコミ!0


zestmanさん
クチコミ投稿数:20件 WDP-083-2G32G-BT SIMフリーの満足度4

2016/03/23 23:15(1年以上前)

使用中の画像、拝見いたしました。
OTG-HUBに、二股タイプの「OTGケーブル」を使っておられるかと思いますが、当方で試したところでは、このケーブルでは
電圧降下を起こしてしまうらしく2.4Aの電源を使っても、使用中の充電には至りませんでした。

現在、OTG-HUB仕様で使用中に充電状態を維持できるシステムは画像のとおりです。
(キーボードはBT仕様で本件とは関係ありません)
電源は、市販の高出力タイプで、2.4A仕様です。HUBまでのケーブルも電源専用の太いものが必要で、写真のものは1mタイプ
ですが、50cmのが理想です。(通信線が入っていない電源専用ケーブル)

OTG-HUBはルートアール社製で、切り替えスイッチはAでもBでも変化なしでした。HUBに繋いでいるUSB機器はよほど電気を喰う
物でなければ影響ないと思います。

実際の充電状況ですが、先に全ての機器と配線を接続しておいてから、電源を供給します。
その後、タブレットの電源ボタンを押して立ち上げます。
このとき、タブレットのバッテリーが元々100%であれば、立ち上げた状態でもまもなく100%を維持するはずです。
80%くらいのとき使用すると、満充電まで1時間以上かかる旨表示が出ますが下がっていく事はありませんでした。
今の充電状態をギリギリキープできる状態なので、電源アダプターに余裕が無かったり、ケーブルやHUBとの相性次第で
途端に放電が始まってしまいます。
(タブレットのバッテリー残量%表示がゆっくりでも上がって行っていればOKです)

とにかく、ACアダプターとかケーブルとか、微妙なところで充電可能になるか決まるようですので、色々お試しください。
なお、バッテリーの寿命云々の話ですが、発熱は殆どしていないようですので極端に寿命が縮むことはないと思いますが、
いかがでしょうか。

書込番号:19722532

ナイスクチコミ!2


えせ造さん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:2件

2016/04/25 14:56(1年以上前)

付属のケーブルでは、1.5Aの充電器で充電しながらの使用は可能であった。
熱的にはやや熱くなる、不快になるほどではない程度であった。
RouteRを使用しA位置で充電を試みた。なんと多摩電子1A充電器で充電しながらの使用が可能であった。
このときは少し暖かい程度であった。他に繋いだ機器はUSBメモリ程度である。
Windows10
もっと細かく調べる事は可能だが試験に時間を要する。

書込番号:19818624

ナイスクチコミ!1


スレ主 rhn61224さん
クチコミ投稿数:10件

2016/04/25 21:11(1年以上前)

皆さん、色々とアドバイスありがとうございます。 アドバイスを参考に現在 添付写真 のような接続で使用しています。 当初と異なるのは ケーブル付OGT→OGTハブ(ケーブルが邪魔にならない)に変更、また電源に 電圧電流計 を取付けたことです。 タブレットに5Vx2Aの電源を繋いで写真のような構成で使用していると 電流(1.3〜0.5A程度)が流れているのが分かりますが、電池は徐々に減って行きます。 減り方は明らかに少ないので、このような使い方をすれば長時間(8時間以上)使えるのではないかと思っています。 特に発熱は気になりませんが、電池の寿命が”どうかな”と気になるところです。

書込番号:19819432

ナイスクチコミ!1


Semiryさん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件 WDP-083-2G32G-BT SIMフリーのオーナーWDP-083-2G32G-BT SIMフリーの満足度4 我が人生の旅路 

2016/05/18 21:08(1年以上前)

 この書き込みを見て「2.1A」対応の充電器を購入しよう、と思いました☆

 近くのディスカウントショプにてたまたまですが、運よく添付写真の商品を購入することができました(^_^)v

 どうもありがとうございました♪

書込番号:19886320

ナイスクチコミ!0


Semiryさん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件 WDP-083-2G32G-BT SIMフリーのオーナーWDP-083-2G32G-BT SIMフリーの満足度4 我が人生の旅路 

2016/05/19 12:51(1年以上前)

オーム電機「AC充電器 2.1A」

 画像をアップロードできていませんでした。

書込番号:19887935

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WDP-083-2G32G-BT SIMフリー
Geanee

WDP-083-2G32G-BT SIMフリー

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年10月上旬

WDP-083-2G32G-BT SIMフリーをお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング