『(micro)USB経由でディスプレイ出力はできますか?』のクチコミ掲示板

2015年10月上旬 発売

WDP-083-2G32G-BT SIMフリー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:8インチ 画面解像度:1280x800 ネット接続タイプ:SIMフリーモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:Atom/1.33GHz WDP-083-2G32G-BT SIMフリーのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WDP-083-2G32G-BT SIMフリーの価格比較
  • WDP-083-2G32G-BT SIMフリーの中古価格比較
  • WDP-083-2G32G-BT SIMフリーのスペック・仕様
  • WDP-083-2G32G-BT SIMフリーのレビュー
  • WDP-083-2G32G-BT SIMフリーのクチコミ
  • WDP-083-2G32G-BT SIMフリーの画像・動画
  • WDP-083-2G32G-BT SIMフリーのピックアップリスト
  • WDP-083-2G32G-BT SIMフリーのオークション

WDP-083-2G32G-BT SIMフリーGeanee

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年10月上旬

  • WDP-083-2G32G-BT SIMフリーの価格比較
  • WDP-083-2G32G-BT SIMフリーの中古価格比較
  • WDP-083-2G32G-BT SIMフリーのスペック・仕様
  • WDP-083-2G32G-BT SIMフリーのレビュー
  • WDP-083-2G32G-BT SIMフリーのクチコミ
  • WDP-083-2G32G-BT SIMフリーの画像・動画
  • WDP-083-2G32G-BT SIMフリーのピックアップリスト
  • WDP-083-2G32G-BT SIMフリーのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Geanee > WDP-083-2G32G-BT SIMフリー

『(micro)USB経由でディスプレイ出力はできますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「WDP-083-2G32G-BT SIMフリー」のクチコミ掲示板に
WDP-083-2G32G-BT SIMフリーを新規書き込みWDP-083-2G32G-BT SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

標準

タブレットPC > Geanee > WDP-083-2G32G-BT SIMフリー

クチコミ投稿数:10件

先日この機種を購入しました。とても便利です。
もし試した方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

この機種はディスプレイ出力ポートがありませんが、世の中にはUSBからHDMIやVGAに変換して出力する機器が多数販売されているようです。

もしmicroUSBからでも変換できるのなら、大きな画面が使えて便利です。
ご存じの方がいらっしゃいましたら、アドバイス願います。

書込番号:20536127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2017/01/03 19:09(1年以上前)

>この機種はディスプレイ出力ポートがありませんが、世の中にはUSBからHDMIやVGAに変換して出力する機器が多数販売されているようです。

これはUSB3.1での変換機器ではないですか?
その場合、タブレット側もUSB3.1でオルタネートモードに対応している必要があるかと思います。
このタブレットの場合、USB2.0なのでUSB接続のディスプレイには出力できますが、サイズの大きい製品はなかったはず。

HDMIがない以上大きい画面への出力は、Miracastなどの無線出力に対応していなければ難しいかと思います。

書込番号:20536157

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2017/01/03 23:32(1年以上前)

ご連絡ありがとうございます。

USB2.0でもVGA、HDMIともに製品があることは確認しております。
アマゾンで複数の製品が確認できます。

ですので、もし実績のある製品がありましたら是非とも教えていただきたい次第でございます。

書込番号:20537011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2017/01/04 06:13(1年以上前)

確かにUSB2.0->HDMI変換器がありますね。
それならサンワサプライ 500-KC007Nなどはどうですか?
Amazonのレビューでも問題がないという使用者が多いですけど。

サンワサプライ 500-KC007N
http://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/500-KC007N

Amazonにある製品であればレビューを確認して判断されるのもよいかと思います。

書込番号:20537474

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:443件Goodアンサー獲得:118件

2017/01/04 14:54(1年以上前)

http://www.aty800.com/tablet/2016/01/wdp-073jenesisw.html
こちらの記事が正しければ、映像出力には対応していないものと思われます。
尚、変換ケーブルを利用した映像出力は対応端末でのみ可能ではないでしょうか?
自分の現在使用しているスマートフォン、Galaxy S5 ではスペックシートにMHL対応と書かれています。
HDMI端子搭載またはMHL対応の品以外では可能性は低いのではないでしょうか?
間違ってたらすみません。

書込番号:20538432

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2017/01/04 20:41(1年以上前)

ご連絡ありがとうございます。

なかなか実績のある方を探すのは難しいですよねー!

安く購入したので安く実現できないか、そのうち試してみたいと思います。結果も必ずご報告いたしますね!

書込番号:20539437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kamome885さん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:11件 WDP-083-2G32G-BT SIMフリーの満足度4

2017/01/05 01:31(1年以上前)

MHL対応のケーブルは絶対に買ってはいけません。あれはmicroUSB端子がHDMI端子の代わりになるようにMHLチップが機器側に内蔵されている場合のみ使えます。

USBからHDMI信号を出力する方法は他にもあって、汎用性のあるものはUSBディスプレイとして振る舞うタイプのものです。この本体のように、USB2.0では規格上の最高速度が480Mbpsなので高解像度の出力や高フレームレートのものは出力できないか、カクカクの紙芝居状態になります。さらにCPUを結構使うのでPC全体の動作が遅くなります。USB3.0や3.1に対応しているPCであるなら5Gbpsや10Gbpsに対応できるので余裕ですが、それもCore i3とかi5ならいいんですけど、やはりAtomの非力CPUには荷が重い気がします。

結局のところ、一番のおすすめはMiracast対応のアダプターで無線出力することです。
本体→無線LAN直接接続(Wi-Fiダイレクト)→miracast受信機→HDMI経由でテレビへ

miracast出力はディスプレイ信号の圧縮(H.264)にGPU(Intel QSV)を使いますからCPU負荷は低いです。ただし、無線を使う関係上、画像が圧縮されるために多少劣化しますし、その処理のために数ミリ〜数十ミリ秒の遅延が発生します。動画視聴とかプレゼンとかに使うには便利ですが、ゲームなど応答性が必要なコンテンツには不向きです。ワードやエクセルなど事務作業は遅延が気にならない人には問題ないでしょうけど、私個人はちょっと辛いと感じますねw ただし、microUSB端子を占有しないので充電しながら使えるのは利点ですね。miracastアダプタがなければ、Windows10搭載のノートPCなどで代用できます。Windows10のRS1からmiracast受信機能が加わったためです。スタートメニューの下のほうにある「接続」という無味乾燥なアプリを開けば受信できる状態になりますから、そいつを立ち上げておいてタブレットからワイヤレスディスプレイの設定をすれば接続できます。受信側のPCをHDMIケーブルでテレビにつなげばタブレットの画面をうつすこともできます。ちなみに、Android搭載のタブレットやスマホからmiracastの設定をすれば、同様にノートPCにAndroidの画面を表示できますw

書込番号:20540315

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2017/01/06 22:45(1年以上前)

当方非常に特殊な方法で大型ディスプレイに(micro)USB経由で接続しております。したがって出力は可能は可能です。
デスクトップに一度つなげてディスプレイ
J5というメーカーのJUC700 USB 3.0 Wormhole Switch DSSという商品でたとえばデスクトップとタブレットを繋げてデスクトップに繋げた
ディスプレイとキーボ−ドとマウスを共有してリンクケーブルの機能も持ってるという商品でしてこれでディスプレイの出力が可能でした。(解像度を上げる機能付きで広くつかえます)だだし画像を圧縮している関係か文字周りの白い余白が少しきたない感じです。
白くなければ問題ありませんか。
あとこちらのメーカーのドッキングステーションシリーズ(フルート等)でも出力可能と思われるのでそちらのカキコミや商品説明
も覗いて見て見るとよいと思います。
だたし問題があります。WDP-083-2G32G-BT の場合なのかダブレット全般の問題なのかかわりませんが…必ず初めは映像が横になります。タブレットは縦長がデフォルトで使用するせいと思われますが。
慌てずデスプトップの余白にマウスで右クリックかタブレットの長押しでディスプレイ設定(D)を選択して
番号が振ってあるディスプレイの絵のをクリック(1がタブレットになるので2以降)
項目「複数のディスプレイ」の2のみをクリック(ディスプレイ接続数のよって3以降もある)
そして項目「向き」を横にすると正常に使えます。

書込番号:20545508

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2017/01/06 23:28(1年以上前)

kamome885様、kamepoteta様

ご親切なアドバイス誠にありがとうございます。
やはりこだわりのある方は、色々な試行をされているのですね。
皆様にはとても及びませんが、少しは頑張ってみようと思います。
miracastは比較的ハードルが低いことを確認しました。やろうと思えば私でもできそうです。
HDMIならmiracast、VGAなら専用機器、もっと特殊な選択肢もあることがわかりました。
私の場合は、「いざというとき用に」くらいですが、試して見ます。

書込番号:20545676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2017/01/08 10:34(1年以上前)

Miracastはハードル高いかもしれません。
http://k469.com/windows-10%E3%81%A7miracast%E5%8F%97%E4%BF%A1%E3%82%92%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%BF%E3%82%8B/
>Windows 10 バージョン1607(Anniversary Update)の目玉機能の1つに「Connect(日本語版だと「接続」)」アプリがMiracastをサポー トし、スマホなどのMiracast対応機器の画面出力をWi-Fi経由でWindows画面に表示できる機能がある。
このサイトによるとAnniversary Updateからの対応と書いてあります。他の投稿者が行われてますがWDP-083-2G32G-BT は
容量不足で普通にバージョンアップができなかったり、ドライバーのバックアップをしないとトラブルに対処できなかったり、
バージョンアップ後に回転しなかったり、Wi-Fiが繋がらなかったりと初心者にはハードル高すぎると思います。
Anniversary Updateにバージョンアップ済みなら検討に値すると思いますが。

書込番号:20549880

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2017/01/08 12:43(1年以上前)

kamepotetaさん 情報ありがとうございます。
確かにAnniversary Updateはハードルが高そうです。
もう少しWindowsのmiracast機器について調べてみます。

@miracast用のソフトが付属している機器がないか調べて見ます。
 (Anniversary Updateは、やらないつもりです)
A上記@があれば、価格も考慮し、候補にする。その場合、HDMIからVGAのアダプタも検討する。
B上記@がなければVGA接続機器を検討する。音声はあきらめて、VGAからHDMIアダプタも検討する。

安くてコンパクトで、拡張性まで求めること自体がハードル高いんですよね!

書込番号:20550228

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:50件

2017/01/09 19:07(1年以上前)

機種が違いますが、micro USB2.0 ホスト機能ありでwindows8 から10なので
同じかと思います。
自分は IO DATA USB-RBG/D2
というのをつなげています。
実はいくつか買ったのですが、遅くて使えないものもありましたが
これは問題なかったです。

レビューに写真もアップしています。
http://review.kakaku.com/review/K0000679823/ReviewCD=768305/ImageID=205253/
http://review.kakaku.com/review/K0000679823/ReviewCD=768305/#tab
HDDも繋げてVMWAREという仮想マシンでubuntuを立ち上げて
ラズパイのLinuxをyoctoとかいう開発環境でビルドしてる
様子の画像です。

書込番号:20554804

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2017/01/11 21:46(1年以上前)

白い三角印さん

ご連絡ありがとうございます。
返信が遅れてすみません。

私が当初にイメージしていたとおりで、助かります。
他のも試されて、たどり着いたとのことで、ご苦労をお察しいたします。

私はmiracastを調べてみました。
送信側はWindows8くらいから対応しているとのことで、あとはハード面に問題がないかを確認する必要があります。
また週末に調べてみます。

書込番号:20560648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WDP-083-2G32G-BT SIMフリー
Geanee

WDP-083-2G32G-BT SIMフリー

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年10月上旬

WDP-083-2G32G-BT SIMフリーをお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング