『BRW1010と510で悩んでます』のクチコミ掲示板

2015年10月16日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BRW1010

  • HDD容量は1TB、同時録画可能番組数は2番組。
  • 番組表を開くと新番組をポップアップで知らせてくれる「新番組おしらせ」機能により、新番組を毎日すぐにチェックできる。
  • 外出先からもテレビ番組が楽しめる「外からどこでもスマホで視聴」機能、4K撮影動画やハイレゾ音源の再生にも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○ ブルーレイディーガ DMR-BRW1010のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BRW1010 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BRW1010とブルーレイディーガ DMR-BRW1020を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BRW1020

ブルーレイディーガ DMR-BRW1020

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年10月14日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1010の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1010のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1010のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1010のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1010の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1010のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1010のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BRW1010パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月16日

  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1010の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1010のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1010のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1010のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1010の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1010のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1010のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRW1010

『BRW1010と510で悩んでます』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BRW1010」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BRW1010を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BRW1010をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

標準

BRW1010と510で悩んでます

2016/08/12 12:12(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRW1010

クチコミ投稿数:19件

BRW1010
BRW510

で検討してます。HDDの容量が1TBと500の違いとWi-Fi内蔵との違いがあるそうですが

容量は500あれば十分なので510でいいかな?と思ってますがWi-Fiがあるとなしでは何が出来るのでしょうか?

家にWi-Fiはあります。

絶対使用したいのは、外出中でもスマホから録画予約です。

現在TVはSHARPのLC26DE7を使用してますが、Panasonicのこちらの商品で使用出来るのかも心配です。

またブルーレイディスクを見たければTVもブルーレイ対応にしなければいけませんか?

今キタムラで41800円なので購入時に感じてます、初歩的な質問ですが、教えて下さい。

書込番号:20109099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
rock133さん
クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:8件

2016/08/12 12:58(1年以上前)

お勧めは!T WiFiつきですね、
スマホからの予約であれなネット接続をしなければなりませんがWiFiなら設定だけでつながりますが、優先ではLANケーブルをレコーダーに接続しなければなりません。

書込番号:20109193

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15158件Goodアンサー獲得:1153件

2016/08/12 13:05(1年以上前)

>まろん3138さん

>絶対使用したいのは、外出中でもスマホから録画予約です。

レコーダーをネットに接続してディモーラというサイトに登録する必要が有ります、遠隔予約だけなら無料で利用出来ます。

レコーダーを有線でネット接続するのならWi-Fiは付いていなくても問題有りません。

>現在TVはSHARPのLC26DE7を使用してますが、Panasonicのこちらの商品で使用出来るのかも心配です。

>またブルーレイディスクを見たければTVもブルーレイ対応にしなければいけませんか?

テレビとレコーダーをHDMIケーブルとアンテナケーブルで接続すれば問題なく使用出来ます。

書込番号:20109207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1347件

2016/08/12 13:11(1年以上前)

>絶対使用したいのは、外出中でもスマホから録画予約です。

これを行うには、DIGAとルーターをLAN接続しなければなりませんが、
無線で接続するには、WiFiが必要。
有線で接続するならば、WiFiは不要。

>またブルーレイディスクを見たければTVもブルーレイ対応にしなければいけませんか?

LC26DE7は全く問題ありません。

書込番号:20109223

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2016/08/12 13:18(1年以上前)

>yuccochanさん
ありがとうございます、有線は面倒なのでWi-Fi付きの方が私に合ってそうです

TVのLC26DE7、デジタルハイビジョンと書いてあるのでブルーレイ対応TVだったんですかね??

書込番号:20109238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2016/08/12 13:20(1年以上前)

>油 ギル夫さん
ありがとうございます

Wi-Fi付きを購入しようと思います、TV、LC26DE7はブルーレイ対応だったんですかね、?今まで非対応とばかり思ってました´д` ;

書込番号:20109242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2016/08/12 13:23(1年以上前)

>rock133さん
ありがとうございます、質問してなければWi-Fi無しを購入するところでした

有線は不便なのでWi-Fi付きを購入します。

書込番号:20109250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2029件

2016/08/12 14:14(1年以上前)

まろん3138さん
> Wi-Fi付きを購入しようと思います、TV、LC26DE7はブルーレイ対応だったんですかね、?今まで非対応とばかり思ってました´д` ;

DIGA の Wi-Fi 機能で LAN 接続 (DIGA と無線 LAN 親機/ルータを接続) する場合、途中の障害物や周囲の電波状況によっては、十分な速度がでないことがあります。

その時は有線にするとか、無線 LAN 中継機を入れるなどの対応が必要になるかもしれません。

とはいえ、速度が必要なのは LAN 経由の番組視聴やダビング等の場合で、録画予約等であればそれほど速度がでなくても問題はないでしょう。


あと、「ブルーレイ対応の TV」という言葉をどういう意味で使っているのかはわかりませんが、DIGA を使えば再生はできますし、仮にテレビの解像度がブルーレイの解像度より低くても、自動的に解像度変換してくれるので問題はありません。

言い換えれば、DIGA を使う場合、HDMI 入力端子さえある TV ならどんなテレビであってもブルーレイの再生視聴はできます。


ちなみに、「ブルーレイ対応の TV」という言葉で思い浮かべるのは、テレビにブルーレイドライブが付いていて、テレビ単体でブルーレイの再生 (や録画) ができるもの、というものです。

書込番号:20109331

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2016/08/13 21:58(1年以上前)

後押しして頂きWi-Fi付きを無事購入しました!明日あたりに届く予定です

ヤマダウェブコムで値引き交渉しポイントなし現金値引きで40769円でした、今から19時間位前に購入して、現在更にお得になり悔しいですが、明日届くので楽しみです〜

書込番号:20112753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRW1010」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BRW1010
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BRW1010

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月16日

ブルーレイディーガ DMR-BRW1010をお気に入り製品に追加する <1921

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング