フィアット 500Xの新車
新車価格: 412〜435 万円 2015年10月24日発売
中古車価格: 55〜435 万円 (275物件) フィアット 500Xの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| フィアット 500X 2015年モデル | 63件 | |
| フィアット 500X(モデル指定なし) | 30件 |
このページのスレッド一覧(全18スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 0 | 2024年9月2日 11:54 | |
| 16 | 9 | 2021年3月4日 06:42 | |
| 4 | 1 | 2021年5月12日 15:32 | |
| 5 | 6 | 2020年11月24日 22:02 | |
| 88 | 15 | 2020年11月19日 22:57 | |
| 3 | 2 | 2020年9月23日 18:32 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > フィアット > フィアット 500X 2015年モデル
2015年型なので、シンプルなクルーズコントロール及び車線逸脱警報機能がついています。
クルーズコントロールをONにして、しばらく走行していると、突然失速し「クルーズコントロールOFF」とディスプレイに表示されます。
一定時間とか、一定速度で発症というわけではなさそうです。
上記OFFと同時に常時ONにしている逸脱警報のスイッチもOFF(メーターマークが消える)になるので、何かがリセットされているのかもしれません。
原因や解決方法のお心当たりのあるかたはいらっしゃいませんでしょうか。
※ちなみにエンジンエラーマークが表示されるときもありますが、ほぼエラーマークは点灯しません。
0点
自動車 > フィアット > フィアット 500X
どなたかご教示下さいませんでしょうか?
現行モデル(クロスプラス)ですがフォグランプだけはLEDではなくハロゲン or 白熱球だと思うのですが、バルブの規格を教えて下さいませんでしょうか。
H8?H11?PSX24W?
書込番号:23996966 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ohkameさん
下記のフィアット500Xのフォグランプに関するパーツレビューのように、バルブ形式はH8のようです。
https://minkara.carview.co.jp/car/fiat/fiat500x/partsreview/review.aspx?bi=17&ci=169
書込番号:23997031
![]()
2点
ありがとうございます。
ただスモール球ではなくフォグランプになります。
フォグランプでT10は聞いたことがありません。
書込番号:23997032 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ありがとうございます。みんカラ拝見しました。
写真を見る限り、丸型フォグの現行型も載っておりますがH8規格のようですね。
LED化はせずにイエローバルブ化をしたかったため助かりました。ご回答頂きましたお二人に感謝申し上げます!
書込番号:23997041 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ありがとうございます。
最近はフォグランプにもT10が在ることを知りませんでした。大変失礼いたしました。
くだんの500xですが昨年末のロットからLEDフォグが標準化された様子でせっかく教えて頂いたのですが交換の必要が無くなってしまいました。すみません。
書込番号:23997191 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
自動車 > フィアット > フィアット 500X
購入検討してます。車線キープ機能はカタログを見るとパワーステアリングを制御して車線キープするように書いてありますが、効き目はどうでしょうか?
高速道路では十分使えそうですか?
書込番号:23992681 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
500X sport に乗ってます。
車線キープ機能、十分使えるものです。レーン逸脱というか車線ラインを踏みそうになると、ステアリングが自動で効いて車をレーン内に戻します。
60km以下の速度では機能しないので、使うのは専ら高速、自動車専用道路になるかと。
アダプティブクルーズコントロールと併用すると高速道路を長距離走行するのが楽になります。ただし、自動運転ではないので、ステアリングから手を離した状態で車線キープ機能が動作すると、アラームが鳴って警告表示が出ます。
書込番号:24131782
1点
自動車 > フィアット > フィアット 500X 2015年モデル
当方2016年式クロスプラスに乗っているのですが、通常オートモードで2速発進するのですが、エンジンが冷えていると最初だけ1速発進して、すごい変速ショックを受けます。
皆様はエンジンが冷えていても2速発進しますでしょうか?
書込番号:23807215 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
アイドルは高いですか?
ミッションが温まっていないからではないでしょうか。
経験則の積み重ねからすれば二速発進は危険と考察するのが一般的で止めますね。
書込番号:23807346 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
返信ありがとうございます。
書き方が悪かったです。
通常2速発進というのは自分で2速からではなくDレンジで自動的に2速発進するんです。(レネゲードと同じく)
やはり、最初エンジンかけた時(冷えている時)は故障とかではなく意図的に1速から走るようになっているのでしょうかね?
書込番号:23807356 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>たけちマンさん
> 最初エンジンかけた時(冷えている時)は故障とかではなく意図的に1速から走るようになっているのでしょうかね?
フィアット車についての経験も知識も皆無ですが、もしかしたらと言うことで他社例をご参考までに。
他欧州車の例:
通常時: 2速発進
Nを経由するシフト時: 1速発進
つまりPあるいはRからDに入れて発進した時は1速、それ以外は2速発進ですので、エンジン始動時(PからN経由D)は1速、一旦走行開始後は2速発進です。
書込番号:23807523
1点
返信ありがとうございます。
欧州車はそのようにできているのですね。
2速から3速の時は変速ショックがないので全て2速発進に、固定してほしいです。
書込番号:23807653 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>たけちマンさん
>欧州車はそのようにできているのですね。
それは断言できないです。
以前に別のブランドの欧州車(6速)に乗っていましたが、その車は全ての場合に2速発進で1速発進するには自分で1に入れる必要があったはずと記憶しています。
実は「N経由は2速」(技術的理由は不明です)に気付いたのは今乗っている欧州車(9速)が初めてです。今の一つ前の欧州車車(8速)もごく自然に全て2速発進だった記憶です。今の車になってから時々1速発進するので「どうして???」と不思議に思いディーラーで確認したら「N経由は1速」だと教えられました。
書込番号:23807743
1点
たけちマンさんこんばんは。
うちのも16年式クロプラですが、
やはり冬場の朝イチ始動時は1速発進ですよ。
唸るほど回転を上げないと2速に入らないじゃないですか。
なので私はパドルで強制的に2速にしちゃってます。
それが良いのか悪いのかはわかりませんが、
今のところ壊れてはいません。
10分くらい暖機運転すると通常の2速発進になるので、それが車には一番優しいのかもしれないです。
このATは他にも何かとクセがありますからね。
ディーラーに言ってリプロ等してもらっても何も変わらないので、
動いてるうちは気にしないようにしようと思って乗ってます。
書込番号:23809039 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
自動車 > フィアット > フィアット 500X 2015年モデル
動画公開求む!
書込番号:23797524 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
とれた瞬間は、
ヒィヤット
しましたか!
書込番号:23797538
25点
ドアノブ。
流石に事故で他者が救出する際にドアノブが取れたら、助けられる命も間に合わなく可能性があるな。
命に関わりそうだから、やっぱりリコール対象だね。
書込番号:23797540
3点
下記では2回取れたそうですよ。
https://minkara.carview.co.jp/userid/1156331/car/886804/4252234/note.aspx
フィアットはリコールが多いですね。
http://fcagrouprecallinfo.kir.jp/Rinfo/fiatgroup_recall/index.php
書込番号:23797591
1点
>aaffllaaccさん
伊車らしさは健在ですね。
私乗ってた伊車は夜中峠走行中にシフトノブ取れましたw
シフトチェンジしようと右手を伸ばしても在るべき所に何も無く 何が起こったのかわからず曲がったブーツの先っぽにぷらーんってぶら下がるシフトノブを視認出来るまで慌てました。
書込番号:23797599 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ドアノブ取れるってリコール対象じゃないか!?
いえいえ、車の体テイをなしていないガラクタです。
中古リサイクルショップで買い取ってもらいましょう。
書込番号:23797604
4点
兄弟車のジープレネゲードも、
取れるんだろか?
書込番号:23797667 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ドアが取れなかっただけマシ( ̄∇ ̄)
書込番号:23797839 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
アルファロメオだとインナーハンドルが折れる症状が頻発してるらしく、FCA車はこの手の不具合が多いです。
そしていくらディーラーや輸入元に言っても、本国メーカーがリコール判断しない限り保証規定に沿った対応しか出来ないと言われます。
輸入車あるあるだと思って諦めるしかないでしょう。
書込番号:23797879 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
その内、ハンドルもとれそう・・・(._.)
書込番号:23797919 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
イタ車あるあるです
知らないで買っちゃったのでしょうか?
バックミラー調整してたら取れたとか、昔からあります。イタ車、フランス車、スェーデン車はトラブルが多い輸入車の中でも特にドラマティックですw
あと、2万キロくらい走ってから摩耗でシリンダーに気泡による空洞が出てきてエンジン載せ替えとか。
イタ車らしくて良いじゃ無いですか
ドアノブで済んでいるウチは花です
良く調べもせず見栄でやっすい輸入車に手を出すと、日本車との品質の差に愕然としますw
書込番号:23797942 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
自動車 > フィアット > フィアット 500X
来月納車です。
ナンバー灯をLEDに変えようと思っていますが簡単にできるのでしょうか。国産車より複雑だったりするのでしょうか。外車が今回初めての為教えていただければと思います。。
書込番号:23681224 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
下記サイトが参考になるかと思います。
http://www.fiat500usa.com/2014/09/fiat-500-license-plate-bulb-change.html
書込番号:23681396
1点
>そ〜んなこと決めれへん(TдT)さん
ありがとうございます。こちらを参考にしながら交換してみたいと思います!
書込番号:23682724 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
フィアット500Xの中古車 (275物件)
-
- 支払総額
- 179.8万円
- 車両価格
- 171.4万円
- 諸費用
- 8.4万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 4.8万km
-
- 支払総額
- 163.0万円
- 車両価格
- 155.0万円
- 諸費用
- 8.0万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 6.6万km
-
500X クロス 弊社元レンタカー ETC ドラレコ フロアマット ベージュミラーカバー ucconect AppleCarplay AndroidAuto Bluetooth USBポート
- 支払総額
- 305.0万円
- 車両価格
- 281.5万円
- 諸費用
- 23.5万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.2万km
-
- 支払総額
- 69.0万円
- 車両価格
- 63.5万円
- 諸費用
- 5.5万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 10.5万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
22〜364万円
-
20〜580万円
-
32〜594万円
-
25〜517万円
-
73〜719万円
-
42〜491万円
-
59〜441万円
-
84〜553万円
-
123〜518万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
- 支払総額
- 179.8万円
- 車両価格
- 171.4万円
- 諸費用
- 8.4万円
-
- 支払総額
- 163.0万円
- 車両価格
- 155.0万円
- 諸費用
- 8.0万円
-
500X クロス 弊社元レンタカー ETC ドラレコ フロアマット ベージュミラーカバー ucconect AppleCarplay AndroidAuto Bluetooth USBポート
- 支払総額
- 305.0万円
- 車両価格
- 281.5万円
- 諸費用
- 23.5万円
-
- 支払総額
- 69.0万円
- 車両価格
- 63.5万円
- 諸費用
- 5.5万円














