フィアット 500Xの新車
新車価格: 412〜435 万円 2015年10月24日発売
中古車価格: 60〜425 万円 (272物件) フィアット 500X 2015年モデルの中古車を見る

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このページのスレッド一覧(全2スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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190 | 15 | 2019年7月9日 00:04 |
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15 | 5 | 2019年4月11日 11:14 |
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自動車 > フィアット > フィアット 500X 2015年モデル
500xがとても気に入っており、ぜひ次回の乗り換えの際に検討しておりますが
年間維持費と保証外時の故障修理費は実際どのくらいになりますか?
今まで国産車しか乗っておらず輸入車は修理費が馬鹿にならないというなことも聞くので(純部品が高額だから?)
Fiat500xの場合どうなのか気になります。
曖昧な質問になり申し訳ありませんがユーザーさんの生の声を聞いてみたいです。
書込番号:22097540 スマートフォンサイトからの書き込み
22点

正規ディーラーに問い合わせ
書込番号:22097789 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

そんな漠然とした質問されても困るし
買ってもないし壊れてもいない心配の質問に答えられない
壊れた時の事考えるなら車以上の値段はかからない
修理代が車代と同じくらいになればまた新車買った方がいい
維持費もガソリン代は走行距離で変わるが自動車税等は決まった金額
書込番号:22097835
4点

そんなことが心配なら止めておきましょう。
書込番号:22097892 スマートフォンサイトからの書き込み
33点

>Andrewjordanさん
欧州車乗るならそんなこときにしちゃ駄目です。
特にイタリア車は、陽気に乗るものです。
チンクいいですね。飽きのこないデザインで50年は乗れますよ。
海外メーカーの車のパーツは、当然海外で作られているので、輸送費うんぬんで割高。
あと、運が悪ければ、国内拠点に在庫なく、海外から取り寄せとなるので、納期が長い。
更に、困ったことに欧米人は故障には寛容で、直せれば良いという思想なので良く壊れる。
同様に、修理して使いつ続ける文化なので、パーツの寿命が短い。特にショックアブソーバは顕著。
書込番号:22097916
19点

輸入車だから故障しやすい・修理費が高いは近年の国産車のリコールの多さを考えれば、もはや過去の事です。新車で買う限り最低でも一年保証は付いているし昭和の時代に比べればデイーラーも数多くあります。むしろ国産車の不具合のほうが定説あった「日本車は壊れにくい」を覆す時代です。
私も輸入車に2台ほど乗ってましたが故障は殆ど無く一度だけドライブシャフトのオイル漏れというのがありました。パーツは当然本国から輸入する事になるので国産車のように輸送費が安く出来ないのは仕方がない事です。
せっかく輸入車に興味を持たれたのなら思い切って購入して実際どのくらい経費が掛かるのか経験した方が人生楽しいですよ。
書込番号:22098041
42点

輸入車だから故障?
それは疑問ですね。
Chrysler PT-Cruiserに9年、BENZ CLA250に4年乗っていますが、
故障らしい故障は、PT-Cruiserの時にあったABSセンサーが順番に壊れたぐらいでしょうか。
確か5年目に右前、7年目に右後ろ、8年目に左前と交換しましたが、部品代、工賃、すべて
メーカー保証があったのと、YANASEがサービスで持ってくれました。
故障といえば、その前に乗っていた妻の日産プレセアの方がよく故障しました。
でも、その前に私が乗っていたセリカは故障知らずでしたが。
フィアット500の件ですが、
フィアット500は故障が少ないらしいですね。
2010年までのモデルはけっこうあったようですが。。。
詳しくは、みんカラのオーナーさんのブログを拝見したり、ネットで検索するといいですよ。
以下は参考まで。
フィアット500は故障に強かった【イタリア車の故障頻発は過去のこと】
https://gaisya-suteki.com/fiat500-kosyou-4200
書込番号:22098155
11点

お金が心配のうちは、買う器ではないと思います。
修理代もかかりますが、次の車買うときに1番お金がかかりますので、それがクリア出来る人が購入が好ましいです。
書込番号:22098184 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

輸入車(欧州車)だから故障と言うのは今は昔の話ではありますよ。
そろそろ情報は更新されるべきだと。
ただ、部品の取り寄せなどで向こうから到着までの時間、その分の輸送費用
そしてこちらに本社が無い事の一抹の不安(日本の店は代理店が多い)は
あるかもしれません。
維持費(どれだけ乗るか?どれだけ消耗品を交換するか?による)と
修理費(何がどれだけ壊れるか?壊れる人と壊れない方が居るのに?)
は誰にも答えられないでしょう。
修理費大きくお金を割きたいくないならディーラー保証なども活用すべきですね。
ふらっと立ち寄ってすぐ修理!にならない事もあるけど、車の魅力で根気よくオーナー側も
メンテナンスカバーできる(乗り続けれる)。修理の部品が割高でも気にならない。
昔からそういうオーナーが好まれる傾向は変わりません。
書込番号:22098209
5点

>Andrewjordanさん
こんにちは。
実ユーザーではないので参考程度ですが。
生の声を聞くのでしたら、みんカラのQ&Aの方が回答が得られやすいかもしれません。
https://minkara.carview.co.jp/car/fiat/fiat500x/
または、オーナー外も歓迎のオフミーティング(興味があるだけで可)というもあったりしますので、そういった所で情報交換させてもらうのも一つの手です。
500Xは新車で購入予定でしょうか?
何年乗りたいか次第ですが、ひとまずの安心料として2年延長保証(※新車購入時102,600円)はつけるんですかね?
修理費については、多少多く見積もっても国産車の1.5倍を目安に考えておけば十分だろうと想像します。
私はフランス車乗りですが、ドイツ車は国産の1.5倍で、フランス車は1.2〜1.3倍ぐらいを目安に見ておいてくださいと聞いた事はあります。(無論、大まかな目安ですよ)
フィアットはわかりませんが、アルファロメオ乗りの方に聞いたところ近年のイタリア車は壊れなくてつまらない(※旧いイタリア車を自分で直しながら乗るような人です)と言っていました。
500Xは街中で見かけた記憶がないですが、500でしたら普通の人がそこらへんで普通に乗っていますし、過剰な不安は持たなくて良さそうには思います。
まぁ、万が一保証外で故障が生じたととしても、20万円〜30万円ぐらい工面することが出来れば大丈夫うじゃないでしょうか。
(早々、そんな事態にならないとは思いますが、念のためぐらいで。それぐらい心とお金に余裕を持っておけば、仮につまらない故障が生じても上手く付き合っていけるんじゃないかと)
最近のがどうかはわかりませんが、フィアット/アルファロメオは、タイミングベルト交換が4万km(?)だったか、他のメーカーよりも早かった気がします。
そういった点も含めて、ディーラーと商談する際に維持費やどの程度でメンテナンスイベントがあるのか、聞けば教えてもらえますよ。
その聞いた話を、自分なりにインターネット等で調べて裏付けをとっておけば大丈夫かと。(そうそう、ディーラーの人も嘘はつきませんけど)
書込番号:22098290
11点

>Andrewjordanさん
私はディーラー任せですが、ある程度自分でやる人は、eBayでパーツを取り寄せて対応したりしてますね。
書込番号:22098302 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

スレ主さん
でそでそさんのように、ディーラー丸投げのお任せが出来るぐらいお金があまってないとだめですよ。
書込番号:22098334
4点

日本製の電装品を使っていても、直に仕入れるのではなく、一度イタリア経由なので高くなります。
BMWとかVWの純正ボッシュバッテリーは5万以上とかABとかYHでは半額以下ですが。
書込番号:22098443
3点

>Andrewjordanさん
注意するのは
1400cc直列4気筒エンジンのタイミングベルト
オートマチックトランスミッションのATF交換
欧州規格のバッテリーも含めた電装系
を注意してれば今はかつてほど故障しないと思います
初代FIAT PANDAやアウトビアンキY10までの頃の故障率とかに比べれば、今は天国の様なモノです
500Xはプラットフォームがクライスラーベースなのでイタリア車の皮を被ったJEEPです
それに納得出来れば問題無いと思います
書込番号:22098702 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

http://s.kakaku.com/prdnews/cd=kuruma/ctcd=7010/id=77192/?lid=k_prdnews
既にEUでは3気筒1000ccターボエンジンモデルがリリースされてます
個人的には、これが入って来てから1400ccの在庫車にするか1000ccにするか判断する方が良いと思います
書込番号:22100256 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

日本仕様は1331cc TURBOのみになりましたね
1000cc TURBOではこの巨体は無理なのかも知れません
書込番号:22785949 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



自動車 > フィアット > フィアット 500X 2015年モデル

>SIN-KUNさん
昨日、欧州で発表されましたね。
驚きの1.0L 3気筒マルチエアがラインナップされてますね。
馬力もさることながら、最大トルクが発揮される回転数がかなりの低回転ですね。
これを6速マニュアルでぶん回したら、
本当に楽しそうです。
果たして正規導入あるでしょうか。
書込番号:22068475
4点

日本市場向けは1331ccの4気筒TURBOに決定
https://s.kakaku.com/prdnews/cd=kuruma/ctcd=7010/id=83895/
3気筒1000ccモデルは見送りの様です
書込番号:22593796 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

3気筒 1000ccがMTのみの時点で恐らく無理だった様です
日本向けは最近はDCTが主流だし
書込番号:22593810 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>舞来餡銘さん
記事見ました。
500xは日本では縮小傾向なのか基本クロス一本でノーマルは受注生産のようですね。
書込番号:22593824 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

3気筒1000ccユニットは将来次期500にも搭載されるかも知れません
TwinAirが残る事も予想出来ますが、EVやHVモデルも予定されてる様でそっちも楽しみです
https://fiat500.online/model-change/
書込番号:22594029 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


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