フィアット 500Xの新車
新車価格: 412〜435 万円 2015年10月24日発売
中古車価格: 60〜425 万円 (272物件) フィアット 500X 2015年モデルの中古車を見る

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:フィアット 500X 2015年モデル絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全4スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
5 | 6 | 2020年11月24日 22:02 |
![]() ![]() |
7 | 1 | 2019年12月12日 20:29 |
![]() |
28 | 4 | 2016年5月3日 14:58 |
![]() |
33 | 3 | 2016年4月13日 11:10 |
最初|前の6件|次の6件|最後

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


自動車 > フィアット > フィアット 500X 2015年モデル
当方2016年式クロスプラスに乗っているのですが、通常オートモードで2速発進するのですが、エンジンが冷えていると最初だけ1速発進して、すごい変速ショックを受けます。
皆様はエンジンが冷えていても2速発進しますでしょうか?
書込番号:23807215 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

アイドルは高いですか?
ミッションが温まっていないからではないでしょうか。
経験則の積み重ねからすれば二速発進は危険と考察するのが一般的で止めますね。
書込番号:23807346 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

返信ありがとうございます。
書き方が悪かったです。
通常2速発進というのは自分で2速からではなくDレンジで自動的に2速発進するんです。(レネゲードと同じく)
やはり、最初エンジンかけた時(冷えている時)は故障とかではなく意図的に1速から走るようになっているのでしょうかね?
書込番号:23807356 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>たけちマンさん
> 最初エンジンかけた時(冷えている時)は故障とかではなく意図的に1速から走るようになっているのでしょうかね?
フィアット車についての経験も知識も皆無ですが、もしかしたらと言うことで他社例をご参考までに。
他欧州車の例:
通常時: 2速発進
Nを経由するシフト時: 1速発進
つまりPあるいはRからDに入れて発進した時は1速、それ以外は2速発進ですので、エンジン始動時(PからN経由D)は1速、一旦走行開始後は2速発進です。
書込番号:23807523
1点

返信ありがとうございます。
欧州車はそのようにできているのですね。
2速から3速の時は変速ショックがないので全て2速発進に、固定してほしいです。
書込番号:23807653 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>たけちマンさん
>欧州車はそのようにできているのですね。
それは断言できないです。
以前に別のブランドの欧州車(6速)に乗っていましたが、その車は全ての場合に2速発進で1速発進するには自分で1に入れる必要があったはずと記憶しています。
実は「N経由は2速」(技術的理由は不明です)に気付いたのは今乗っている欧州車(9速)が初めてです。今の一つ前の欧州車車(8速)もごく自然に全て2速発進だった記憶です。今の車になってから時々1速発進するので「どうして???」と不思議に思いディーラーで確認したら「N経由は1速」だと教えられました。
書込番号:23807743
1点

たけちマンさんこんばんは。
うちのも16年式クロプラですが、
やはり冬場の朝イチ始動時は1速発進ですよ。
唸るほど回転を上げないと2速に入らないじゃないですか。
なので私はパドルで強制的に2速にしちゃってます。
それが良いのか悪いのかはわかりませんが、
今のところ壊れてはいません。
10分くらい暖機運転すると通常の2速発進になるので、それが車には一番優しいのかもしれないです。
このATは他にも何かとクセがありますからね。
ディーラーに言ってリプロ等してもらっても何も変わらないので、
動いてるうちは気にしないようにしようと思って乗ってます。
書込番号:23809039 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



自動車 > フィアット > フィアット 500X 2015年モデル
フィアット500Xの購入を検討しています。
マイナーチェンジでエンジンが1.3リッターに変更になりそれに伴いタイミングベルトからチェーンに変更されたとの噂を耳にしましたがフィアットのホームページではそれらしき内容は確認できませんでした。分かる方がいれば教えて下さい。
書込番号:23101287 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

●・・・、タイミングベルトではなく、タイミングチェーンなので・・・
https://nishifukuoka.fiat-abarth-dealer.jp/fiat/blog/j82muq8vq/
書込番号:23103359
5点



自動車 > フィアット > フィアット 500X 2015年モデル
500Xクロスプラス納車から数日経過した者です。
運転中の4速から5速にシフトアップ時、カクンとショックを感じます。
1〜4速まではスムーズなんですが、4〜5速に入る時だけショックを感じ、その後、5〜6速は全くショックはありません。
まだ納車数日で、まともに乗り回してませんが、乗ってて気になったもので質問させて頂きました。
他のオーナー様のクロスプラスはいかがでしょうか?
書込番号:19818116 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

うちのクロプラは納車されて約4500キロ走行してますが記憶をたどると納車直後は結構シフトショックが大きいのとあまり7速とか8速入らなかったような気がします。
販売店から聞いた話だとこのAT学習機能があるらしく学習するまではギクシャクするかもしれないと言われました。今ではシフトアップのショックは気になりません。
どちらかと言うとうちの個体は5〜4速のシフトダウン時に空走感?みたいな感じがありエンブレが弱まると同時に速度が少し上がるのが気になります。
書込番号:19834056
5点

>コム×2さん
ご回答ありがとうございます。
ディーラーにも、気になったので一応問い合わせましたが、やはり学習機能云々の同様の回答でした。
コム×2さんの仰るような、シフトダウン時の状態も確かに感じますね。
まあ、多少の違和感はありつつも、それを許せてしまう可愛らしさもあるクルマですが(笑)
うちの子が、学習出来る賢い子である事を期待しつつ、行方を見守りたいと思います(笑)
書込番号:19836155
4点

そうですね。もしある程度走って学習しても気になるようならディーラに相談してプログラムのアップデイトしてもらう方法もあるかと思います。
サービスキャンペーンの案内が来てたので本日、最新のバージョンに変更してもらうとエンジンのレスポンスが良くなりATのショックもより滑らかになりました。
書込番号:19839733
6点

なるほど。
プログラムのアップデートで改善できる可能性があるというのは、心強いですね。
まだ、三桁半ば程度の走行距離なので、あまり気にせずに乗ろうと思います。
(実際、言うほど気にもしてないのですが・・・^^; )
フィアット500Xに関しては情報が極端に少ないため、文字通りの“貴重なご回答”ありがとうございます!
書込番号:19841802
3点



自動車 > フィアット > フィアット 500X 2015年モデル
所有者です。
どのクラスにも5インチのタッチパネルフロントモニターがついていますが、11月現時点ではそこに設置できる2dinのキットなどは無いとのことです(一足先にでた兄弟車のレネゲード用がもう少しで発売とのことなので、こちらも来年にはでるとは思われます)。
純正としては、カロッツェリアのポータブルナビが用意されており、運転席の右側を勧められました。
本革シート含めて、シンプルなインテリアが気に入っているので、私はまだ何もつけてはいません。今はスマホでやってます(かなり十分だとも感じています)
検討してるのは、ゴリラの5インチナビをつけようかなと思っています。
書込番号:19352059 スマートフォンサイトからの書き込み
15点


4月10日ディーラーに行ってきました。500xに試乗してきました。ナビの事を聞いたところ、4月20日より社外品の8インチナビをつける事が出来るそうです。イングリッシュグリーン、買おうか迷っています。
書込番号:19783873
8点


最初|前の6件|次の6件|最後
フィアット500Xの中古車 (273物件)
-
500X スポーツ プラス 純正ドラレコ ETC フロアマット ACC 18インチアルミホイール LEDヘッドライト バックカメラ
- 支払総額
- 359.4万円
- 車両価格
- 337.6万円
- 諸費用
- 21.8万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.3万km
-
- 支払総額
- 198.8万円
- 車両価格
- 189.6万円
- 諸費用
- 9.2万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 4.3万km
-
- 支払総額
- 219.9万円
- 車両価格
- 198.3万円
- 諸費用
- 21.6万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 2.8万km
-
- 支払総額
- 309.1万円
- 車両価格
- 299.8万円
- 諸費用
- 9.3万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 4.7万km
-
500X クロス プラス 純正ディスプレイオーディオ Bカメラ 前後ドラレコ ETC シートヒーター パワーシート 純正AW 4WD ルーフレール 車検整備2年付き
- 支払総額
- 215.0万円
- 車両価格
- 198.0万円
- 諸費用
- 17.0万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 5.2万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
19〜486万円
-
20〜720万円
-
25〜637万円
-
29〜488万円
-
65〜720万円
-
42〜491万円
-
44〜459万円
-
84〜573万円
-
129〜504万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






-
500X スポーツ プラス 純正ドラレコ ETC フロアマット ACC 18インチアルミホイール LEDヘッドライト バックカメラ
- 支払総額
- 359.4万円
- 車両価格
- 337.6万円
- 諸費用
- 21.8万円
-
- 支払総額
- 198.8万円
- 車両価格
- 189.6万円
- 諸費用
- 9.2万円
-
- 支払総額
- 219.9万円
- 車両価格
- 198.3万円
- 諸費用
- 21.6万円
-
- 支払総額
- 309.1万円
- 車両価格
- 299.8万円
- 諸費用
- 9.3万円
-
500X クロス プラス 純正ディスプレイオーディオ Bカメラ 前後ドラレコ ETC シートヒーター パワーシート 純正AW 4WD ルーフレール 車検整備2年付き
- 支払総額
- 215.0万円
- 車両価格
- 198.0万円
- 諸費用
- 17.0万円