『音が出なくなりました』のクチコミ掲示板

2015年10月17日 発売

CAS-1 (B) [ブラック]

  • 限られたスペースでも設置しやすいセパレートタイプのコンパクトオーディオシステム。
  • スマートフォンやウォークマンの音楽を手軽に高音質ワイヤレス再生できる、Bluetooth/LDAC/NFCに対応。
  • スピーカーとリスナーの距離が近いデスクトップなどでの使用を想定した「ニアフィールドリスニング」設計。
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CAS-1 (B) [ブラック]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月17日

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音が出なくなりました

2017/07/19 10:15(1年以上前)


ミニコンポ・セットコンポ > SONY > CAS-1 (B) [ブラック]

クチコミ投稿数:4件

Windows 10 Creators UpdateのPCに接続したら音が出なくなりました。
USB端子ドライバーVer.1.10インストール済み。
windows 7のPCでは普通に動作します。
原因がわかる方がおられましたら教えてください。

書込番号:21054546

ナイスクチコミ!1


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殿堂入り クチコミ投稿数:47333件Goodアンサー獲得:10059件

2017/07/19 12:16(1年以上前)

PCで認識はしているのでしょうか?

書込番号:21054731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2017/07/19 13:24(1年以上前)

再生デバイスに表示されますので認識してると思います。
既定のデバイスにチェックを入れてCAS-1の電源をONにすると
タスクバーにある音量アイコンに×印がつきます。

書込番号:21054898

ナイスクチコミ!0


osmvさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2726件Goodアンサー獲得:718件

2017/07/19 19:00(1年以上前)

もしかして上図のアイコンが出ているのでしょうか?
それならミュートがかかっているのでは?
(ミュートなら、そのアイコンを左クリックして音量バーを出し、その左端の同じアイコンの×をクリックすれば)))になり、ミュートが解除されます。)
「そんな単純な話ではない。」ならすみません。

CAS-1をWindows10につないだのは初めてでしょうか?
それとも、以前はWindows10で音が出ていたが、Creators Updateしたら音が出なくなった、ということでしょうか?

書込番号:21055392

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2017/07/19 22:23(1年以上前)

ミュート解除はしてます(笑)

つなぐのは初めてです。
新しく購入したPCがWindows 10 Creators Updateでした。

書込番号:21055918

ナイスクチコミ!0


osmvさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2726件Goodアンサー獲得:718件

2017/07/20 19:43(1年以上前)

では、通常は上図のシャットダウンをクリックしてPCの電源を切っていると思いますが、そのとき[Shift]キーを押しながらシャットダウンをクリックしてPCの電源を切ってください。
そして、PCの電源が切れたら、CAS-1の電源を切り、USBケーブルをPCから外し、5分以上待ってください。この後、次の手順を行ってください。操作、接続の順番は必ず守ってください。

@ PCの電源を入れ、Windows 10が完全に起動し終わるまで待つ。(USBケーブルはまだ接続しない)

A CAS-1とPCをUSBケーブルで接続する。(CAS-1の電源は切ったままで)

B CAS-1の電源を入れ、リモコンのUSB-Bボタンを押す。そのまましばらく放置する。

これで、5分くらい待てば、音が出ませんかね。

書込番号:21057866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2017/07/21 13:25(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
試してみましたが改善しませんでした。

イベント情報に↓の表示がありました。

「Sony_Audio を追加するプロセスを次の状態で終了しました: 0」
「sony_audio_driver.inf をインストールするプロセスを次の状態で終了しました: 0x0」

これはドライバーインストールに失敗したということでしょうか?

書込番号:21059529

ナイスクチコミ!0


osmvさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2726件Goodアンサー獲得:718件

2017/07/22 15:00(1年以上前)

詳しいことは知りませんが、デバイスが正常に動作していないのでしょう。
ドライバーをアンインストールし、再びインストールしたらどうでしょう。
なお、インストールするときはUSBケーブルを外した状態で行い、インストール後にUSBケーブルを接続、CAS-1を電源オン、USB-Bに切り替えてください。
それでもダメなら、メーカーに問い合わせてください。

書込番号:21062145

ナイスクチコミ!1


yume9999さん
クチコミ投稿数:5件

2017/07/23 09:28(1年以上前)

USB-Bで接続されているのですよね。

MediaGoをインストールして、ツール->ユーザー設定->オーディオ出力で
オーディオファイル用の再生機器がWindowsサウンド(デフォルト)になっていると思いますが、
ASIO機器のところにSonyAudioDriverがあれば、ASIO機器のほうを選択してみてください。
ボリュームはCAS-1本体で調整してください。これでMediaGoで再生できるでしょうか?

今すぐYouTubeやSpotifyを聞きたいときですが、パソコンにBluetoothがあれば、そちらで接続すれば
とりあえず音が出ます。そのうちSONYが対応してくれるとは思いますが。。。。。

書込番号:21064064

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:7件

2017/07/30 22:08(1年以上前)

自分も同じ様な症状になり、Media Go以外では音が出なくなりました。
自分の場合は、下記の方法を試したところ解決しました。

“Windowsの設定”を開く
→更新とセキュリティ(Windows Update、回復)
→トラブルシューティング
→ハードウェアとディバイス
→トラブルシューティング ツールの実行
→再起動

参考になれば幸いです。

書込番号:21082593

ナイスクチコミ!0


yume9999さん
クチコミ投稿数:5件

2017/08/28 20:16(1年以上前)

サポートにやり方を教えてもらいました。(win10CreatorsUpdateで音が出なくなった場合)
--------------------
《手順》

1.キーボードの[Windows]キー+[X/さ]キーを押してください。

 メニューが表示されるので一覧から
 デバイスマネージャーを選択してください。

2.デバイスマネージャーの画面が開くので
 [Sony Audio]を探していただき
 右クリックの上、[削除]を選択してください。

 ※関連部署で確認した際には、デバイスマネージャー内一覧の
  [サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラー]の配下に
  [Sony Audio]が表示されることを確認しております。

3.デバイスのアンインストールの確認という画面が
 表示されます。

 画面内の、[このデバイスのドライバー
 ソフトウェアを削除する]のチェックボックスに
 チェックが入っていない状態で[OK]を選択してください。

4.「CAS-1」とパソコンを接続しているUSBケーブルを
 抜き差し(再接続)してください。

 操作は以上でございます。

 ※ご利用いただいているパソコンによっては
  表示内容などが、一部異なる可能性がございます。

--------------------------------------------------
これでうまくいきました

書込番号:21152205

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1件

2017/08/30 03:50(1年以上前)

私もいろいろためしてだめでしたが、ある方法で治りました。この現象はwindows10のusb2.0オーディオドライバとメーカードライバの干渉にて起きる現象みたいですね。まずcas-1をPCとusb接続して電源を入れた後(このときバツ点がでてると思いますが)sonyドライバをインストール。それから右下スピーカーマークを右クリック。サウンド、再生画面にてrealtekスピーカーを既定値に設定。(これで赤バツは消えると思います。)そのままデジタルオーディオインターフェイスを既定値に設定で僕の場合はなおりました。そのあと必死でサポート形式を設定しましたが。。。他社でも起こっているみたいですね。

書込番号:21155532

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