C7823WIP
- カメラの周囲に赤外線LEDを搭載。暗くなると暗視モードに切り替わり、夜間などでも視聴撮影が行えるネットワークカメラ。
- 水平方向最大270度、垂直方向70度まで、スマホなどから遠隔で撮影方向を調整できる。
- 本体にマイク、スピーカーを内蔵しており、スマホで現地の音声を聞いたり、スマホから現地へ呼びかけたりできる。

このページのスレッド一覧(全55スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2 | 2016年3月5日 01:09 |
![]() |
0 | 2 | 2016年2月29日 19:26 |
![]() |
6 | 5 | 2016年2月24日 10:51 |
![]() |
3 | 2 | 2016年4月20日 14:14 |
![]() ![]() |
106 | 6 | 2017年4月16日 08:14 |
![]() |
2 | 4 | 2016年1月22日 22:25 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ネットワークカメラ・防犯カメラ > KEIAN > C7823WIP
ど素人なのでどなたか教えてください。
PCは、あるのですが、Wi-Fi環境がありません(iPhoneは、あります)
この商品は、Wi-Fiを使わなくてもSD録画したデータをPCに直接接続して再生することは、可能でしょうか?
書込番号:19655733 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

WiFi機能のあるルーターが必要です。それ経由でスマホと接続しないとSD録画をするための設定などが行えません。
強引な手段はあるかもしれないですが、ネットワーク機器の知識がそれなりに必要になるので、簡単に数業で説明するのはちょっと難しいかと思います。必ず成功するかどうかもわからないですし。
カメラとスマホだけの人でもSDメモリー録画ができるのはPlanexのCS-QR10またはCS-QR20です。やり方はここに書いてあるので参照してみてください。
http://blog.planex.co.jp/2015/04/30/%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E3%81%AB%E6%8E%A5%E7%B6%9A%E3%81%97%E3%81%AA%E3%81%84%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%82%AB%E3%83%A1%E6%B4%BB%E7%94%A8%E6%96%B9%E6%B3%95%EF%BC%81/
書込番号:19658148
2点

ご丁寧にありがとうございます。
検討させて頂きます。
書込番号:19658258 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



ネットワークカメラ・防犯カメラ > KEIAN > C7823WIP
本日入手しました。説明書通りにすればスマホではすぐに繋がりました。
wi-fi接続も簡単でした。が、続いてタブレット(ASUS MeMO Pad 8 ME181)で接続しようとすると
アプリはダウンロードできるのですが、開くことができません。
タップしても一瞬開こうとするように見えるのですが、すぐに閉じてしまいます。
しつこくタップすると「問題が発生したため、VsCamを終了します」とでます。
スマホ、タブレットともにAndroidバージョン4.4.2です。
対処方法分かる方いましたら教えて下さい、宜しくお願いします。
0点

確認してみるとそのタブレットは一般的なAndroidスマホと異なるCPUとGPUのようですね。同じAndroid 4.4.2でもCPUまわりとグラフィックスまわりの関連ソフトウェアはだいぶ違うのでそれが起因しているかもしれないですね。まったくの推測ですが、ありがちな話です。
試して見ると良さそうなのは、タブレットに新しいファームウェアが出ていないか確認して、存在するようだったら試して見る。ちょっと見たところなさそうですが、さらっとしか確認していませんので、一応、確認してみてください。ASUSサポートにメールなどで問い合わせた方が手早いかもしれません。
あとはAndroidの設定の中にある開発車向けオプションのなかでグラフィックスとかに関係ありそうな項目の設定を変えてみるとか効果があるかもしれません。
カメラアプリ側には何も設定がないので、Vstarcamが不具合を確認して修正するというのを待つしかないかもしれないです。待っててもVstarcamが気がつかないので、KEIAN社のサポートにも連絡してみると良いと思います。
書込番号:19630515
0点

スーパーカー消しゴムさん、こんばんは。
御親切ありがとうございます!
サポートに問い合わせをしようとして、タブレットのシリアルが分からなくて挫折してましたが、
スーパーカー消しゴムさんの以前の書き込みを見て参考にし、Eye4アプリを入れました。
すると、若干不安定ながらもタブレットでも使えています^^
(一度目の起動時に強制終了になりやすいですが、もう一度立ち上げるとスグにカメラを認識します)
家族了解のもと、家の玄関に置いてみたり、お庭に向けて置いてみて、職場でコソコソ見てみたりしてます。
玄関に置くと靴の様子で小学生の子供の帰宅が分かったり、活躍しています。
また分からない事がありましたら質問するかと思いますが、宜しくお願い致します。
書込番号:19643951
0点



ネットワークカメラ・防犯カメラ > KEIAN > C7823WIP
いつもありがとうございます。
1点質問させて頂きます。
PCにてカメラ画像が映り連続録画、スケジュール録画も問題なくされますし画像も保存されています。
ただし、カメラ規定値の取得を選択すると「カメラに接続できません」のMSGが表示されます。
(アラームの動体検知を有効にしたい為)
社内のネットワークLANに接続させています。
原因等なにかわかりますでしょうか?
4点

このカメラをほとんど使い込んでいないのですが、PCで動作させているアプリは IP Camera Super Client (PnP)のバージョン 1.2.4.566でしょうか?
カメラのライブビュー(カメラ映像の映るエリア)の左下にある歯車アイコンをクリックすると「オプション」というタイトルの画面がポップアップしてきて、4つのタブがあり4番目に「カメラ設定値」というのがあります。質問では「カメラ規定値」と書かれていたのでもしかしたら私が見ている画面と違うのかと思ったので確認したく書きました。
この「カメラ設定値」というタブの画面では「取得」と「適用」のボタンが上部にありますが、私の場合はこの取得ボタンを押すと各種パラメータが文字通り取得されます。これがうまく取得できずに「カメラに接続できません」のメッセージが出るということでしょうか?
書込番号:19619838
1点

スーパカー消しゴム様
ありがとうございます。
説明不足で申し訳ありません。
言われている通り、「オプション」→「カメラ設定値」タブにある「取得」ボタンになります。
選択するとすぐに「カメラに接続できません」となります。
これが取得できないと下の「アラーム」タブ内のものが何も選択できないようです。
書込番号:19624068
0点

カメラとアプリの間で何らかのプロトコルで通信経路を確保して、カメラ内部のパラメータを取得するという流れだと思います。
違うパソコンから試してみる
違うネットワーク環境で試す
で問題が絞り込めるのでは?
書込番号:19624106 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ありがとうございます。
おっしゃる通り、問題の絞り込みのためにやってみる価値がありそうです。
一度やってみます。
書込番号:19624147
0点

スーパカー消しゴム様
Windowsの更新をした後、アプリを再インストールすることで問題が解決いたしました!
ヒント頂きありがとうございます。
書込番号:19624333
1点



ネットワークカメラ・防犯カメラ > KEIAN > C7823WIP
このカメラを天井に逆さまに吊るして設置しています。
設定で「フリップ画像」にして天地が正常に映るようになりましたが
SDカードに録画した映像を再生すると天地が逆になったままです。
どなたか解決された方はいらっしゃいますでしょうか。
パソコンのハードディスクに保存の場合はフリック再生ができるのですが…。
KEIANに電話しましたが「SDカード保存だとできない」と言われました。
どうぞよろしくお願いいたします。
1点

ブラウザでmirrorとreversalの設定で行けます。
ちなみにブラウザで設定すれば録画するビットレートや周波数など細かく設定でき、
そのままPnPスーパークライアントで設定が引き継がれます。
フリップは解除して設定してください。
書込番号:19802791
2点



ネットワークカメラ・防犯カメラ > KEIAN > C7823WIP
お使い中の皆様にお聞きしたいのですが、
このネットワークカメラはLANケーブルで繋げてネットが使えてる状況でないとWi-Fi接続が使えないのでしょうか?LANケーブルを抜くとEye4の機能設定にあるリストのカメラがオフラインになってしまいます。
クリックしてWi-Fi設定したいのですが、オフラインと出ていて進めません。
アドバイスお願いいたします。
書込番号:19535909 スマートフォンサイトからの書き込み
46点

LANで接続した状態でAndroidやiOS、WindowsのアプリからWiFiの設定をするようです。
WiFiの設定の完了後にLANケーブルを抜けばWiFiで通信可能になるかと思います。
ざっくりした流れは下記の商品説明にあります。
http://www.keian.co.jp/products/c7823wip/
書込番号:19537467
10点

私もwi-fy設定で悩んでいます
lanケーブルを繋いだ状態では正常に作動するのですが
無線設定をしてからlanケーブルを外すと電源も落ちてしまい再起動もしません
これは不良品なのでしょうか?
書込番号:19546508
22点

ご回答ありがとうございます!
書き込みをした日に頑張っていじったら繋がりました!
この価格でこの性能はなかなか良いですね
!!
書込番号:19546603 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

>Atrainさん
Wi-Fi設定できましたでしょうか?
LANケーブル繋いだ状態は問題ないということですので、その先を説明します。
LANケーブルを繋いだ状態で
機能設定➡設定したいカメラ➡Wi-Fi設定➡繋げるWi-Fiを選択➡パスワード入力
そのあと再起動するので60秒程電源を切らないでお待ちくださいみたいな表示が出ます。
Wi-Fiのパスワードが間違いなければしばらく待ってばつながります。
書込番号:19548624 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

さるさるふさん
丁寧な説明をありがとうございます
どの様にしてもやはりケーブルを外すと電源が落ちてしまいます
販売店に連絡したところ メーカーに確認を取ったそうで初期不良と認定されました
代品を直ぐ発送するとのことでした
お手数をおかけしました
書込番号:19549288
2点

何回やってもwifi設定が うまくいきません。アイフォンもパソコンからも〜( ̄∀ ̄)
詳しく 教えて 頂けませんか?
書込番号:20821371 スマートフォンサイトからの書き込み
14点



ネットワークカメラ・防犯カメラ > KEIAN > C7823WIP
カメラ本体のSDカードに記録した映像を
スマホやパソコンにwifi経由で保存しておきたいのですが
カメラ本体へアクセスすることが出来た方いますでしょうか?
アンドロイドでESエクスプローラーや、パソコンでエクスプローラーで
このカメラがネットワーク上に検出されずに困りました。
どなたかこのカメラのSDカードにネットワーク越しに保存目的でアクセスできる方法をご存知の方がおりましたら
宜しくお願い致します。
0点

P2P方式をつかっているので、カメラ本体側と専用アプリの間で専用のP2Pトンネルが張られていて、そのトンネルのなかでカメラ映像がスマホ側におくられたり、SD録画の映像がスマホ側に送られるという仕組みです。
結果的に専用アプリ以外ではカメラとP2Pトンネルを張ることができませんので、何々エクスプローラからSDメモリーにアクセスすることはできない仕様です。
書込番号:19512832
1点

microSDカードがなかなか刺さらず、奥までカチっとはめたら
SDカードがスロットの中に完全に納まって
SDカードを押して取り出すことができない状態となってしまいました。
このままの状態で使うしかなさそうです。
仕組みまで教えて頂き詳しいご回答ありがとうございます。
書込番号:19513139
1点

ありゃま。 それは災難ですね...
特段の間違った操作をしていないので、メーカーに相談してみてはいかがでしょうか。 SDメモリーは消耗品なのでいづれ交換するときが来ますので。
書込番号:19515065
0点

>きりーきりーさん
ただの思いつきで恐縮ですが。次の組み合わせで、もしかしたらイケるかも(?)。
・microSD から SD に変換する「逆アダプタ」を使用する。
・SDスロットに「Eye-Fiカード」を挿す。(無線LANクライアントになれるSDカードらしいです)。
・PCからEye-FiカードにLAN接続。(PCとEye-Fiカードを同一ルータにつなげます。つまり、インターネット越しではありません)。
なお、次の点にはご留意ください。
・C7823WIP、逆アダプタ、Eye-Fiカード、いずれも私は使ったことがありませんので、機能も仕様も把握しておりません。
・仮にできたとしても、インターネット越し...は難しいと思います(それでもいいのかどうか、要件が不明ですが)。
→インターネット越しにEye-Fiカードにアクセスできる仕組みを構築する必要があります。
▼逆アダプタの例 ()内は、Amazon価格
・サンコー SD-microSD変換エクステンションケーブル SDCVET2K (784円)
・変換名人 SDHC/SD → microSDHC/microSDに逆変換するアダプタ SDB-TFA (1,040円)
▼Eye-Fiカードの例 同上
・ワイヤレスSDHCカード Eyefi Mobi 16GB Class10 (5,174円)
書込番号:19515116
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
ネットワークカメラ・防犯カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





