C7823WIP
- カメラの周囲に赤外線LEDを搭載。暗くなると暗視モードに切り替わり、夜間などでも視聴撮影が行えるネットワークカメラ。
- 水平方向最大270度、垂直方向70度まで、スマホなどから遠隔で撮影方向を調整できる。
- 本体にマイク、スピーカーを内蔵しており、スマホで現地の音声を聞いたり、スマホから現地へ呼びかけたりできる。

このページのスレッド一覧(全55スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 8 | 2016年6月30日 15:14 |
![]() |
0 | 7 | 2016年6月30日 00:45 |
![]() |
0 | 3 | 2016年6月29日 17:08 |
![]() |
0 | 4 | 2016年6月29日 15:21 |
![]() |
1 | 1 | 2016年6月25日 07:57 |
![]() |
1 | 5 | 2016年6月8日 10:13 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ネットワークカメラ・防犯カメラ > KEIAN > C7823WIP
まったくの素人で自分で設定をしようと格闘しておりますがうまい行きません、皆さん教えて下さい。お使いのルーターのSSIDを選択しますのところで10箇所位出てきますがどこを選んでもいいのでしょうか?何度やっても 無線ラン設定成功カメラからLANケーブルを抜いて下さい と出るのですが、ケーブル抜く前はちゃんと写って動くのですが抜いたら画像が固まってしまって動きません。色々試してパスワードも変えても見たのですが同じように無線LAN設定成功ケーブルを抜いて下さいと出ます、パスワードが違っていても構わないということ?老眼で悪戦苦闘しておりますが皆さんよろしくおねがいします。
0点

一般的な話。。。
自分で設定したSSIDを選ばないとね。
ご近所さんのSSIDを選んでもねぇ。
書込番号:19988963
1点

その自分で設定したSSIDって意味が分からないから質問してるんですけど、ちなみにご近所さんって一軒しかありませんが?意味の分からない答えは求めていません。宜しくお願いします。
書込番号:19989521 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

とても基本的なところで恐縮ですが、自宅に自分で購入またはサービス会社からレンタルしている無線LANルータは設置済みでしょうか? その設置された無線LANルータにパソコンやアンドロイドスマホを接続させてインターネットを使っていますか? 使っている場合はそれらの設定はご自身でやられたのでしょうか? または他の方にやってもらったのでしょうか?
質問ばかりで申しわけありませんが、もし、ご自身で上記をすべてやられていれば、無線LANルータの説明書を読むとSSIDやパスワードは必ず記載または確認方法が記載されているので、上記の質問をした次第です。カメラに指定するSSIDは、かならず自分が所有している無線LANルータのSSIDを指定する必要があります。
書込番号:19989635
0点

スーパーカー消しゴムさま返信ありがとうございます。設定は仰るとおりです。分からないのが無線LAN接続成功ケーブルを外して下さいとどこを選んでもパスワードが出鱈目でも接続成功とメッセージが出ます、説明書を読んでもわからなかったので質問させて頂きました、もう少し調べてみます。又お願いします。
書込番号:19989698 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私も実機を持っていますが、今、操作しながらでないので記憶が曖昧ですが、以下のところにも大雑把な設定が紹介されています。
http://www.keian.co.jp/netcam_review/
SSIDを選択したあとにWiFiパスワードを入力する画面が出てきたと思いますがそこに正しいパスワードを入力しても、でたらめなパスワードを入力しても接続成功というメッセージが出るということでしょうか?
書込番号:19989909
0点

>スーパカー消しゴムさん
早速の返信ありがとうございます、全く仰るとおりです。記憶していたパスワードで上手く行かなかったので適当にパスワードを入力しても接続成功とメッセージが出ました、いい加減なパスワードを入力しても同じです。無反応とか接続失敗とかのメッセージでしたら又やりようがあるのかも知れませんが、もっと根本的な所が間違ってるのかも知れません、今週末しか帰宅しませんので又チャレンジしてみます。お世話になりました。
書込番号:19991806 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

であれば、無線LAN親機の取り扱い説明書を見て(本体にシールで貼ってある場合も)正しいSSIDとパスワードを試して見るのが先決かと。スマホから入力すると小文字、大文字、記号などよく間違えますので。私も老眼がはいってきてまして、メガネをとって顔を近づけて確認することがあります。
最近はスマホで写真とって、拡大してみるなんて手抜きもよくやります。
書込番号:19991873
0点

>スーパカー消しゴムさん
返信遅くなりまして申し訳ございませんでした、本日帰宅致しまして仰るとおりに再度SSIDとパスワードを入力しました所、一発で設定が出来ました、今まで何度も試してたのが拍子抜けするくらいです。何が悪かったのかよく分かりませんが勉強させて頂きました。映りも結構良いみたいでこれで外出先でも確認できます。スーパーカー消しゴムさまには色々とお世話になりました、また以前から拝見致しておりましたが的確なアドバイスで恐れいります。また、私のような初心者に親切に返信頂き助かりました。それではありがとうございました。
書込番号:19999191
3点



ネットワークカメラ・防犯カメラ > KEIAN > C7823WIP
今日買ったのでです
vscamのver.2.2.9
です
それとpcでは音声機能、通話機能とも単独で操作できますが
ipodはマイクマークは単独で操作できますが スピーカーのマークはチェックを外すとマイクにぺけじるしがつきます
スピーカーのマークはチェックをいれてもマイクのぺけじるしはそのままで
その後マイクのぺけじるしは解除はできますが こんな仕様なんでしょうか
0点

最初に
pcではズームができるがipadではできない
と書かなくてはわかりにくいですね
書込番号:19996721
0点

iPadで画面(映像)をピンチイン/ピンチアウトするとデジタルズームですが拡大/縮小できますヨ。
C7823WIP自身にはズーム機能がないのでメニューの「焦距ズーム」「焦距引き離す」ではズームできないんじゃないですかねー?
>それとpcでは音声機能、通話機能とも単独で操作できますが
>ipodはマイクマークは単独で操作できますが スピーカーのマークはチェックを外すとマイクにぺけじるしがつきます
>スピーカーのマークはチェックをいれてもマイクのぺけじるしはそのままで
>その後マイクのぺけじるしは解除はできますが こんな仕様なんでしょうか
PCで操作したことがないので説明がちょっとよくわかりませんがC7823WIPはスピーカーとマイクが排他制御なので「仕様」ってことだと思います。
書込番号:19996934
0点

またまたありがとうございます。
なるほどその手がありましたね
pcでは出来るので本体にはズーム機能(デジタルであれ)はあるようです。
箱にサポートの電話がありましたので明日でも聞いてみます。
書込番号:19997188
0点

現時点、ほぼ例外なくマイクとスピーカーは同時には使えません。この製品でもおなじく同時には使えない仕様です。
書込番号:19997754
0点

また 早速ありがとうございます
なんどもやってみるけどそれが仕様みたいですね
pcから動体感知最初はできてパトカーとか犬とかの音が発生できたのですが
アラーム起動なっているのに音が出ないので いま再度しようとしましたがパトカーとか犬とかの音
はどこから設定するのでしょう
見当たらなくなったのです
書込番号:19997835
0点

自己レスです
アラーム音の変更わかりました
オプション^^アラーーム でした
書込番号:19997919
0点

自己レスです
音、設定 テストok
アラーム有効しかし音がでない
どうしたものか 悩む
書込番号:19998004
0点



ネットワークカメラ・防犯カメラ > KEIAN > C7823WIP
山の上の店にwifiがありますーーa点
10キロ離れた家にwifiがありますーーb点
こういう場合で繋がると思いますが
どういう設定になるのでしょう
説明書DLして読むのですが よくわかりません
0点

a点、b点が一般的なブロードバンド回線(光回線等)でインターネットにつながっているのであれば設定は不要です。
いわゆる2重NAT等、特殊なネットワーク構成だと設定は必要になりますが設定に必要な情報は非公開のようです。
書込番号:19983653
0点

早速ありがとうございます
安心して購入できます
あと2問もどうぞよろしくお願いします
書込番号:19983890
0点

>ジェンツーペンギンさん
購入して設定してます
ありがとうございました
pcではズームができるがipadではできない と質問upしました
よろしくおねがいします
書込番号:19996572
0点



ネットワークカメラ・防犯カメラ > KEIAN > C7823WIP
一般の人が立ち寄るところにある場合台座についているQRコードは 剥がす必要があるのでしょうか
パスワードを変えておけば大丈夫かと思うのですが
リセットされて別のパスワード設定されてもこまるなあ と思ってます
0点

不安なら、剥がすべきでしょう。
そもそも、インターネットに繋ぐのが、不安です。
ローカルネットのみで運用するのが安心です。
我家では、USBカメラで監視網を作り、必要な時以外は、電源を切っています。
書込番号:19984865
0点

QRコードの一部を黒くマジックで塗りつぶしておけば如何でしょうか。
書込番号:19986241
0点

他人にリセットされるようなところに設置するならQRコード見えても見えなくても関係ないですよ。
リセットされてLANケーブル刺されたらおしまい。
書込番号:19988124
0点

>ジェンツーペンギンさん
>kokonoe_hさん
>ガラスの目さん
今日買って実物設定終わりました
皆さんのご意見もっともと思いました
ありがとうございました
書込番号:19996375
0点



ネットワークカメラ・防犯カメラ > KEIAN > C7823WIP
この商品は録画先として何を選択できますか?
これまで,アイ・オー・データ製,Qwatch TS-WPTCAMやQwatch TS-WLC2を設置してきました。
比較的安価であることと,録画先にSD,FTP,NAS等,選択肢が多かったのが理由です。
このカメラはSD以外に画像データや動画データを保存する先を選択できますか?
0点

買ったものの訳あってほぼ活用していないので、不正確かもしれませんが、Windows版アプリを起動させて設定項目を見ると録画の保存先としてc:\hddなどのようにフォルダを指定できます。ftpに関する設定はみつけられませんでした。
カメラにはあたりまえですがFWが動いていますが、おそらくサポートの手間をカットするためにマニュアルなどには説明がありません。そこにはもう少し機能がありますが、いつ変更されてしまって使えなくなるかもわからないので当てにしないほうがベターかと思います。
アイオーデータのカメラは私も持っていますが、カメラの詳細設定やネットワーク構成に知見をおもちのようなので、その観点からはアイオーデータのカメラは機能が全部利用可能な状態なので使い易いと思います。
書込番号:19912827
0点

つい先日購入しました。
PCの任意の場所に動画・写真を保存できますよ。
私の場合は、動作検知時に、動画を録画し、写真を撮影し、その写真の最初の2枚をスマホに送るようにしています。
http://spockxx.blog.fc2.com/blog-entry-61.html を見てもらえばわかると思います。
書込番号:19913481
0点

返信,ありがとうございます。
録画先の条件について記していませんでした。
条件は,PCを起動していない状態での保存先です。
可能であれば,NASがベストです。
場合によっては,LAN外のFTPへの保存でも使えると思っています。
レンタルサーバーやOpenVPNの利用も可能と考えています。
さらなる情報が有りましたら,情報をお待ちしています。
書込番号:19937420
0点

メーカーが意図的に隠蔽しているようなので、サポートしない状態のカメラ内部の設定画面は添付のようなイメージです。
この設定メニューでも録画に関してはSDメモリーしかないので、それ以外の録画方法は出来ないです。
書込番号:19937964
0点

>スーパカー消しゴムさん
返信,ありがとうございます。
今回は,コレガ製が条件に合いそうなので,KEIANは見送ります。
価格が安いので,機会が有れば限られた用途で使ってみたいと思います。
書込番号:19939050
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
ネットワークカメラ・防犯カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





