『センサーとナビ機能について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:単品 センサー接続方式:ANT+ GPS機能:○ バックライト:○ 使用可能時間:約15時間 Edge 520Jのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Edge 520Jの価格比較
  • Edge 520Jのスペック・仕様
  • Edge 520Jのレビュー
  • Edge 520Jのクチコミ
  • Edge 520Jの画像・動画
  • Edge 520Jのピックアップリスト
  • Edge 520Jのオークション

Edge 520Jガーミン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年10月15日

  • Edge 520Jの価格比較
  • Edge 520Jのスペック・仕様
  • Edge 520Jのレビュー
  • Edge 520Jのクチコミ
  • Edge 520Jの画像・動画
  • Edge 520Jのピックアップリスト
  • Edge 520Jのオークション

『センサーとナビ機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Edge 520J」のクチコミ掲示板に
Edge 520Jを新規書き込みEdge 520Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

標準

センサーとナビ機能について

2015/11/14 21:42(1年以上前)


サイクルコンピューター(サイコン)・GPS > ガーミン > Edge 520J

クチコミ投稿数:36件

最近、年甲斐もなくロードバイクに乗り始め、少し高価なサイクルコンピューターを購入しようと思っていますが
こちらの機種で検討しております。
そこで質問なのですが
こちらの機種は、ANT+2.4GおよびBluetooth Smartのセンサーはどのメーカーでも関係なく使えるものなのでしょうか?
ケイデンスとスピードセンサーはバイクに最初からついていました。
心拍センサーもバイクメーカーの物が安そうなのでそちらを選ぶつもりです。

また、ガーミンのナビ機能は優秀でしょうか?見にくいとか使いにくいとかありますか?
他にお勧めのナビ付のサイクルコンピュータがありましたらお聞かせください
よろしくお願いします。

書込番号:19317791

ナイスクチコミ!3


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2015/11/14 22:01(1年以上前)

えてモン吉さん  こんばんは。  正解はどなたかに、、

どの位の距離を 月に何回位 走られますか?
最初は 下記の安価な物で 十分じゃないかな? と思います。
cateye サイクルコンピュータ
https://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&aq=&oq=cateye%e3%80%80%e3%82%b5%e3%82%a4%e3%82%af%e3%83%ab%e3%82%b3%e3%83%b3%e3%83%94%e3%83%a5%e3%83%bc%e3%82%bf&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4GUEA_jaJP611JP611&q=cateye%e3%80%80%e3%82%b5%e3%82%a4%e3%82%af%e3%83%ab%e3%82%b3%e3%83%b3%e3%83%94%e3%83%a5%e3%83%bc%e3%82%bf&gs_l=hp....0.0.0.29610...........0.

書込番号:19317863

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2015/11/14 22:20(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
実は毎日の通勤(約15キロ)にクロスバイクを利用しています。
そのクロスバイクのサイコン(キャットアイCC-MC200W)がいる野間にかなくなっています。
たぶん外れて飛んで行ったのだと思います。
なので今までロードに着けていたサイコン(キャットアイCC-RD430DW)をクロスに着け
新しいサイコンの購入を考えています。

ロードバイクでは休日に100キロ強走っております。
極度の方向音痴でスマホで道を確認しながら走っているのですが
なかなか確認しづらく、止まっては確認、また止まっては確認を繰り返しております。
なのでこの際ナビ付のサイコンが欲しいと思っています。
よろしくお願いします。

書込番号:19317956

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件

2015/11/14 22:26(1年以上前)

すいません訂正です
>そのクロスバイクのサイコン(キャットアイCC-MC200W)がいる野間にかなくなっています。

そのクロスバイクのサイコン(キャットアイCC-MC200W)がいつの間にかなくなっています。

です。

月の走行距離としましては、ロードだけですと
今年の8月1日購入から今までで2000キロほど走行していました。

書込番号:19317983

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2015/11/15 00:09(1年以上前)

了解!  かなり走ってあるのですね。  知らない方面へ行かれるときは ナビがきっと役に立つことでしょう。

私はワイヤー式のサイクルコンピュータです。
ワイヤレス方式で、受信部を車体に取り付けず、ポケットに入れて使う人がいました。

練習走は、同じコースを使ってます。 迷うことはありません  H i

書込番号:19318337

ナイスクチコミ!0


serufuranさん
クチコミ投稿数:4件

2015/11/15 21:44(1年以上前)

>えてモン吉さん

はじめまして。
ガーミン機種を使用している者ですが、EDGE520Jを含めガーミンのサイコンシリーズはbluetoothsmart対応ではなかったと思います。
ナビ機能を使いたいのであれば、上位機種の800、1000シリーズにする必要がありますね。
ただし、それでもカーナビのポータブルナビにすら及びません。
サイコンに何を求めるかは其々だと思いますが、EDGEシリーズは個人的には素晴らしい物だと思っています。

書込番号:19321229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件

2015/11/15 22:23(1年以上前)

>serufuranさん

ご回答ありがとうございます。
そうですかナビとしてはあまり期待できないってことですね
スマホのグーグルマップと比べてどうなんでしょうか?
それ同等の機能があればハンドルに着けれる分まだましかなと思っています。
この機種は色々と便利で素晴らしい機能があ理想なので
よさそうかなと思っていますが、ただナビ機能を求めているので悩むところです。
他にナビ機能が充実しているサイコンはありませんでしょうか?

書込番号:19321369

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:13件

2015/11/17 00:27(1年以上前)

>他にナビ機能が充実しているサイコンはありませんでしょうか?

私は、サイコンは安物の有線式をママチャリタイプの電動自転車2台と原付きバイクのトリップメーター用として使用していますが
電動自転車か原付きバイクをワゴン車に積んで遠くまで「ぶらり旅」に出かけます
現地に着いたらSONYのポータブルナビ(nav-u NV-U37)を首から下げて目的地までのルート案内で安心して旅を楽しんでいます

このnav-u NV-U37には通常のナビ、自転車ナビ、歩行者ナビ、更に山登り?を選ぶ事ができます

バイクや自転車ナビ時の音声案内は、イヤホンで聞く事でハッキリ聞こえます
自転車モード時には標高(高低差)も表示されて便利です
車やバイクで使用する場合は12V電源から供給できますが自転車の場合は内蔵バッテリーだけでは
一日中の使用では不足しますから、外部電源として エネループ外部電源KBC-L2ASを安心のために持っていきます

nav-u NV-U37の仕様はSONYの製品情報ページで確認してください

但し、SONY nav-u NV-U37 エネループ外部電源KBC-L2AS
この製品は製造販売が終了していますが、Yahoo オークションでは新品も中古品も出品されています


書込番号:19324616

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ガーミン > Edge 520J」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Edge 520J
ガーミン

Edge 520J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年10月15日

Edge 520Jをお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング

サイクルコンピューター(サイコン)・GPS
(最近5年以内の発売・登録)






ランキングを詳しく見る