『「スマートフォン検索」について教えて下さい』のクチコミ掲示板

Huawei Watch W1 Classic leather [シルバー/ブラックレザーバンド] 製品画像

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:腕時計型 OS:Wear OS by Google(Android Wear) 搭載センサー:加速度センサー/ジャイロセンサー/気圧計 Huawei Watch W1 Classic leather [シルバー/ブラックレザーバンド]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• Huawei Watch W1 Classic leather [シルバー/ブラックレザーバンド]の価格比較
  • Huawei Watch W1 Classic leather [シルバー/ブラックレザーバンド]のスペック・仕様
  • Huawei Watch W1 Classic leather [シルバー/ブラックレザーバンド]のレビュー
  • Huawei Watch W1 Classic leather [シルバー/ブラックレザーバンド]のクチコミ
  • Huawei Watch W1 Classic leather [シルバー/ブラックレザーバンド]の画像・動画
  • Huawei Watch W1 Classic leather [シルバー/ブラックレザーバンド]のピックアップリスト

Huawei Watch W1 Classic leather [シルバー/ブラックレザーバンド]HUAWEI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年10月16日

• Huawei Watch W1 Classic leather [シルバー/ブラックレザーバンド]の価格比較
  • Huawei Watch W1 Classic leather [シルバー/ブラックレザーバンド]のスペック・仕様
  • Huawei Watch W1 Classic leather [シルバー/ブラックレザーバンド]のレビュー
  • Huawei Watch W1 Classic leather [シルバー/ブラックレザーバンド]のクチコミ
  • Huawei Watch W1 Classic leather [シルバー/ブラックレザーバンド]の画像・動画
  • Huawei Watch W1 Classic leather [シルバー/ブラックレザーバンド]のピックアップリスト

『「スマートフォン検索」について教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS

「Huawei Watch W1 Classic leather [シルバー/ブラックレザーバンド]」のクチコミ掲示板に
Huawei Watch W1 Classic leather [シルバー/ブラックレザーバンド]を新規書き込みHuawei Watch W1 Classic leather [シルバー/ブラックレザーバンド]をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

ウェアラブル端末・スマートウォッチ > HUAWEI > Huawei Watch W1 Classic leather [シルバー/ブラックレザーバンド]

スマホをiPhone5sからHUAWEIのP9liteに替えたことによってアンドロイドの環境に変わったのですが、結構このスマホの操作性が気に入りました。
そこで、色々調べていると、アップル以外でもちゃんと「(音を出して)スマホを探す」機能があるのにビックリしました。
アップルだけの機能かと思ってたら、アップルで出来ることはグーグルでも出来るってことでした。

そんなわけで、早速PCから「Androidデバイスマネージャー」を使用して、「HUAWEIのP9lite」スマホの着信音を鳴らすことに成功しました。
ところが本日届いたばかりのこのスマートウォッチ「HUAWEI WATCH W1」を使ってスマホの着信音を鳴らそうとしたのですが・・・

画面を左にスワイプし「スマートフォン検索」をタップしても、「着信音を鳴らせませんでした。 端末を探すにはandroid.com/devicemanagerをご覧下さい。」としかならないのですが、これは私が何か設定などを忘れているのでしょうか?

アンドロイド初心者に優しく教えて下さい。よろしくお願いします。

書込番号:20320879

ナイスクチコミ!1

返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:127件 Huawei Watch W1 Classic leather [シルバー/ブラックレザーバンド]のオーナーHuawei Watch W1 Classic leather [シルバー/ブラックレザーバンド]の満足度5

2016/10/23 03:03(1年以上前)

Huawei Watch ご購入おめでとうございます。
いろいろな使い方してみたいですよね。

Huawei Watchの「スマートフォン検索」を実行してもスマートフォン側が反応してくれないとの事ですね。

状況がいまいち把握出来ないのでいろいろ教えて下さい。

まず、Huawei Watchをアンドロイドスマートフォンへ接続するためのアプリ「Android Wear」はP9liteにインストールしましたか?
また、「Android Wear」を起動後、画面右上[歯車]アイコンの右にある設定(点が縦に3つ並んでいるアイコン)の中にある、「時計の通知テスト」を実行し、P9liteからの通知テストがHuawei Watchに反映されますか?

余談ですが、ジョン・マイルスさんが最初に試されたPCからのスマートフォン検索ですが、PC→インターネット回線→Google→インターネット回線→携帯キャリア回線網→P9liteという経路でスマートフォン検索を実施するので、原則P9liteが着信可であればPCとP9liteが離れていても検索可能です。
しかしながら、Huawei Watchからスマートフォン検索をする場合、Huawei Watch→Bluetooth→P9liteという経路でスマートフォン検索するため、P9liteとHuawei WatchがBluetooth接続出来ないほど離れてしまっていた場合、検索する事は出来ません。

上記内容を確認いただき、それでも駄目という事であれば改めてご質問お願いします。

書込番号:20322570

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:25件

2016/10/23 10:39(1年以上前)

>taroちゃんぺさん
早速のご教授ありがとうございます。

「時計の通知をテストする」機能のことですが、これまでウォッチの設定を色々やり直したり、一旦時計のリセット(「スマートフォンとのペア設定を解除する」)をしてみたりしていて、「時計の通知をテストする」が正常に通知されたことも一度確認しましたが、今改めて行ってみると、通知がされない状態です。

ただ、この通知が正常に機能した時にも、「スマートフォン検索」には失敗したと記憶しているのですが・・・

書込番号:20323189

ナイスクチコミ!0

2016/10/23 11:22(1年以上前)

>taroちゃんぺさん
もう一つの状況報告ですが、時計に向かって「ok goole」と話しかけると「白地に赤いG」のマークが出ないで、画面の上の方にクラウドマークのような雲のアイコンに斜め線が入って「オフライン」と出て気になっています。

書込番号:20323305

ナイスクチコミ!0

殿堂入り クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:127件 Huawei Watch W1 Classic leather [シルバー/ブラックレザーバンド]のオーナーHuawei Watch W1 Classic leather [シルバー/ブラックレザーバンド]の満足度5

2016/10/25 02:39(1年以上前)

斜線付き雲マークは、Huawei WatchとスマートフォンのBluetoothペアリングが外れている事を示しています。

スマートフォンにインストールしている「Android Wear」アプリを起動した際、左上に"HUAWEI WATCH 接続済み"と表示されますか?
BluetoothをOFFにしていませんか?
そもそもHuawei WatchとスマートフォンはBluetoothで接続されるので、Bluetoothを切断してしまうと一切通知はされません。

BluetoothをONにしているにも関わらず、「Android Wear」アプリのHUAWEI WATCHが「接続しています」になって「接続済み」に変わらないのであれば、以下をお試し下さい。

・スマートフォン側の「Android Wear」アプリをアンインストール
 ↓
・Huawei Watchの設定から「スマートフォンとのペアを解除」を実行
 ↓
・スマートフォンに「Android Wear」を再インストール
 ↓
・「Android Wear」アプリを起動し、画面に従いHuawei Watchを再ペアリング

書込番号:20328651

ナイスクチコミ!1

2016/10/25 18:05(1年以上前)

>taroちゃんぺさん
こんばんは、何度もアドバイスをありがとうございます。

「Huawei Watchを再ペアリング」の件ですが、これまで何度も行っても改善されなかったのですが、やはり問題は「Bluetooth」なのだろうと、そこに絞り込みました。

改めて考えてみると、私はマイカーのカーナビとの接続とエレコム製のキーボードにスマホと「Bluetooth」接続の設定をしておりましたが、これら(何となく微妙に首をかしげたくなるような繋がり具合で)接続出来ていたいのですが、ここに問題がありそうだと気づき、一旦それらの接続を切断して、ウォッチだけ接続してみたところ、遂にウォッチからスマホの着信音を鳴らすことが出来ました。

taroちゃんぺさん、ありがとうございました。

この機能は諦めようかなァ と思ったりしましたが、精神衛生上良くないのでしつこくいじくり回しましたが、解決してすっきりです。
それに、そのおかげでアンドロイド系の全体像も少しは学べた気がします。

後は、マイカーの「Bluetooth」接続を加えてみて上手くいくかです。

明日以降に試したいと思います。

では「これにて一件落着!」

書込番号:20330110

ナイスクチコミ!1

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Huawei Watch W1 Classic leather [シルバー/ブラックレザーバンド]
HUAWEI

Huawei Watch W1 Classic leather [シルバー/ブラックレザーバンド]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年10月16日

Huawei Watch W1 Classic leather [シルバー/ブラックレザーバンド]をお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:8月1日

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング