『iPhone接続の不具合?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スマートウォッチ 搭載OS:Wear OS by Google(Android Wear) 搭載センサー:加速度センサー/ジャイロセンサー/気圧計 防水・防塵性能:防水・防塵:IP67 Huawei Watch W1 Classic leather [シルバー/ブラックレザーバンド]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Huawei Watch W1 Classic leather [シルバー/ブラックレザーバンド]の価格比較
  • Huawei Watch W1 Classic leather [シルバー/ブラックレザーバンド]のスペック・仕様
  • Huawei Watch W1 Classic leather [シルバー/ブラックレザーバンド]のレビュー
  • Huawei Watch W1 Classic leather [シルバー/ブラックレザーバンド]のクチコミ
  • Huawei Watch W1 Classic leather [シルバー/ブラックレザーバンド]の画像・動画
  • Huawei Watch W1 Classic leather [シルバー/ブラックレザーバンド]のピックアップリスト

Huawei Watch W1 Classic leather [シルバー/ブラックレザーバンド]HUAWEI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年10月16日

  • Huawei Watch W1 Classic leather [シルバー/ブラックレザーバンド]の価格比較
  • Huawei Watch W1 Classic leather [シルバー/ブラックレザーバンド]のスペック・仕様
  • Huawei Watch W1 Classic leather [シルバー/ブラックレザーバンド]のレビュー
  • Huawei Watch W1 Classic leather [シルバー/ブラックレザーバンド]のクチコミ
  • Huawei Watch W1 Classic leather [シルバー/ブラックレザーバンド]の画像・動画
  • Huawei Watch W1 Classic leather [シルバー/ブラックレザーバンド]のピックアップリスト

『iPhone接続の不具合?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Huawei Watch W1 Classic leather [シルバー/ブラックレザーバンド]」のクチコミ掲示板に
Huawei Watch W1 Classic leather [シルバー/ブラックレザーバンド]を新規書き込みHuawei Watch W1 Classic leather [シルバー/ブラックレザーバンド]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

iPhone接続の不具合?

2016/11/11 10:40(1年以上前)


スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > HUAWEI > Huawei Watch W1 Classic leather [シルバー/ブラックレザーバンド]

クチコミ投稿数:193件

先日この機種を購入し、アンドロイドスマホを母艦にして→iPhone接続 になんとか成功したのですが・・
Huawei Watchのバージョンアップデートでおかしくなりました。
具体的には、bluetooth接続は接続済みになるのですが、通知が来なくなりました。
同じような症状の方はおられませんか?

アップデートが原因と愚考しておりますが、この状況を改善する方法をどなたかご教授をお願いいたします。

ちなみに、初期化してみるという選択肢もありますが、フェイスをたくさんいれているので最後の手段にしたいと思っています。
←これはおかしいですかね?アンドロイド母艦は初期化しないのでwearのみの初期化であれば母艦と接続すればおのずと
フェイスも入りますかね?

ようするに、アップデートしなければいいという結論でもいただけると今後の対応がすっきりするのですが。。

書込番号:20382169

ナイスクチコミ!0


返信する
infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2016/11/11 12:20(1年以上前)

iwatchに機種変更

書込番号:20382381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:517件Goodアンサー獲得:128件 Huawei Watch W1 Classic leather [シルバー/ブラックレザーバンド]のオーナーHuawei Watch W1 Classic leather [シルバー/ブラックレザーバンド]の満足度5

2016/11/11 16:32(1年以上前)

cancer_rabbitさん こんにちは。
回答させていただくにあたり、不明な点がいくつかあるので教えて下さい。


>>アンドロイドスマホを母艦にして→iPhone接続になんとか成功した

Huawei Watchに限らず、Android Wear OSで稼働するウェアラブル端末は、"Android Wear"アプリを導入したAndroidスマートフォンもしくはiPhoneいずれか1つにしか同時接続出来ません。
(Android/iPhone同時に接続させるアプリも存在はするようです)
cancer_rabbitさんが具体的にどのような接続をさせているかを開示しなければ、原因も判明しないと思います。


>>具体的には、bluetooth接続は接続済みになるのですが、通知が来なくなりました。

ここでいうbluetooth接続は何と何の接続を指しますか?(Huawei WatchとAndroid? AndroidとiPhone?)
また、どこから(Android? iPhone?)の通知がHuawei Watchに来なくなったのでしょう?


お手数ですが上記内容について教えてくださいね。

書込番号:20382983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:193件

2016/11/11 18:35(1年以上前)

>taroちゃんぺさん
ご返信ありがとうございます。
まず、Huawei Watch購入した素の状態で、androidスマホを利用して接続を確立。
そしてiPhoneに、wearadayというアプリをインストールし、そのアプリを利用してHuawei Watchにbluetooth接続を確立しました。
その状態ではandroid側の通知も、iPhone側の通知もHuawei Watchに届くようになったのですが。
その後、Huawei Watchのを誘導されるままに立て続けに3回ほどアップデートを重ねた後、Huawei WatchとiPhoneとのbluetooth接続を再度実行し、接続済みの状態となったのですが、iPhoneからの通知がHuawei Watchに来なくなったのです。
androidスマホからの通知はちゃんと来ています。
ここらへんは、アプリやOSのバージョンとかで微妙にできるできないがあるみたいで、Huawei Watchのアップデートにも微妙に影響されているのかなと考えている次第です。

書込番号:20383279

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:517件Goodアンサー獲得:128件 Huawei Watch W1 Classic leather [シルバー/ブラックレザーバンド]のオーナーHuawei Watch W1 Classic leather [シルバー/ブラックレザーバンド]の満足度5

2016/11/14 01:57(1年以上前)

cancer_rabbitさん

状況から鑑みても、本案件はHuawei Watchやスマートフォン、iPhoneに起因する問題ではなく、WearADayなるアプリについての問題なようですので、そもそも質問されるのであれば別の場所がいいかもしれませんね。

■Androidアプリ何でも掲示板
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=6594/?ViewLimit=2

■iPhone/iPadアプリ
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=3163/


なお、私はWearADayなるアプリは使用していませんので直接の原因は不明ですが、同名アプリをGoogle検索した結果表示されたいくつかのサイトを閲覧してみました。

>>Huawei Watch購入した素の状態で、androidスマホを利用して接続を確立。
>>そしてiPhoneに、wearadayというアプリをインストールし、そのアプリを利用して
>>Huawei Watchにbluetooth接続を確立しました。

Android と iPhone 双方からの通知をAndroid Wear端末で受ける場合、Android側にもWearADayをインストールする必要は無いのですか?
様々なサイトを閲覧したところ、そもそも手順が間違っていませんか?

Android に Android Wearアプリをインストール
Huawei WatchをAndroid Wear経由でAndroidとペアリング
Android に WearADayをインストール
Huawei WatchにもWearADayアプリが同期される
iPhoneにWearADayをインストール
iPhoneのWearADayとHuawei WatchのWearADayをペアリング

という手順が正解のようです。
(実際私は試していないので、間違えていたらごめんなさい)

書込番号:20391629

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:193件

2016/11/17 09:52(1年以上前)

>taroちゃんぺさん
ご丁寧な回答ありがとうございます。
もちろんandroidにもwearadayをインストールしてからHuawei WatchとiPhoneを同期させてます。
それで最初は繋がっていたのにHuawei Watchをアップデートしてから繋がらなくなったのです。

その後、Huawei Watchを初期化して同じことをやってみたのですが、うまくいかなかったので、
結局、おとなしく、appleのandroid wearアプリをインストールして使っていますが、通知内容も読めて
とても便利なのです。ですが、文字盤の種類が豊富なandroid版に未練が大いにあるので、メインスマホを
iPhoneからandroidに変更することを真剣に検討している今日この頃です。

書込番号:20401267

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:517件Goodアンサー獲得:128件 Huawei Watch W1 Classic leather [シルバー/ブラックレザーバンド]のオーナーHuawei Watch W1 Classic leather [シルバー/ブラックレザーバンド]の満足度5

2016/11/18 12:48(1年以上前)

> cancer_rabbitさん
>>その後、Huawei Watchを初期化して同じことをやってみた

初期化してというのは、具体的に何をされたのですか?
「同じこと」をやられるのであれば、以下の対応が必要だと思います。

・Huawei Watchの設定メニューから「スマートフォンとのペア設定を解除」して素の状態へ戻す
・Androidスマートフォン側 Android Wearアプリの設定メニューから「時計のペア設定の解除」

また、必要に応じては上記Android Wearアプリ+Android/iPhone双方のWearADayアプリをアンインストール後再度インストールをしなければならないと思います。
※Android Wearの場合、アプリの実行元はあくまでもスマートフォンなので、Huawei Watchだけを初期化してもダメだと思います。

面倒だとは思うので、時間があるときにでも試してみてください。

書込番号:20404694

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > Huawei Watch W1 Classic leather [シルバー/ブラックレザーバンド]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Huawei Watch W1 Classic leather [シルバー/ブラックレザーバンド]
HUAWEI

Huawei Watch W1 Classic leather [シルバー/ブラックレザーバンド]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年10月16日

Huawei Watch W1 Classic leather [シルバー/ブラックレザーバンド]をお気に入り製品に追加する <91

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング