『天気とYahoo!ニュースの設定について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スマートウォッチ 搭載OS:Wear OS by Google(Android Wear) 搭載センサー:加速度センサー/ジャイロセンサー/気圧計 防水・防塵性能:防水・防塵:IP67 Huawei Watch W1 Classic leather [シルバー/ブラックレザーバンド]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Huawei Watch W1 Classic leather [シルバー/ブラックレザーバンド]の価格比較
  • Huawei Watch W1 Classic leather [シルバー/ブラックレザーバンド]のスペック・仕様
  • Huawei Watch W1 Classic leather [シルバー/ブラックレザーバンド]のレビュー
  • Huawei Watch W1 Classic leather [シルバー/ブラックレザーバンド]のクチコミ
  • Huawei Watch W1 Classic leather [シルバー/ブラックレザーバンド]の画像・動画
  • Huawei Watch W1 Classic leather [シルバー/ブラックレザーバンド]のピックアップリスト

Huawei Watch W1 Classic leather [シルバー/ブラックレザーバンド]HUAWEI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年10月16日

  • Huawei Watch W1 Classic leather [シルバー/ブラックレザーバンド]の価格比較
  • Huawei Watch W1 Classic leather [シルバー/ブラックレザーバンド]のスペック・仕様
  • Huawei Watch W1 Classic leather [シルバー/ブラックレザーバンド]のレビュー
  • Huawei Watch W1 Classic leather [シルバー/ブラックレザーバンド]のクチコミ
  • Huawei Watch W1 Classic leather [シルバー/ブラックレザーバンド]の画像・動画
  • Huawei Watch W1 Classic leather [シルバー/ブラックレザーバンド]のピックアップリスト

『天気とYahoo!ニュースの設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Huawei Watch W1 Classic leather [シルバー/ブラックレザーバンド]」のクチコミ掲示板に
Huawei Watch W1 Classic leather [シルバー/ブラックレザーバンド]を新規書き込みHuawei Watch W1 Classic leather [シルバー/ブラックレザーバンド]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

天気とYahoo!ニュースの設定について

2016/12/07 20:34(1年以上前)


スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > HUAWEI > Huawei Watch W1 Classic leather [シルバー/ブラックレザーバンド]

スレ主 tak0728さん
クチコミ投稿数:54件

Huawei Watchデビューしました。
そこで、設定についてご指導ください。
(既に質問等また解説HPがありましたら併せてご教授ください。)

1まず、Watch側に「天気」がありますが、これをタップすると、「天気情報を確認しています」と出て、
その後、「天気情報を取得できませんでした。インターネット接続を確認してください。」となります。
Bluetooth接続は出来ています。WiFiの設定もできています。接続するためには、何かアプリが必要でしょうか?
 なお、気象ライブを入れているため、天気情報取得できていますが、気になります。

2 次に、Yahoo!ニュースです。このアプリはAndoroidwear対応ということで、一番に入れましたが、これもWatch側から
タップすると、端末で設定してくださいとなり、端末に設定画面が表示されますが、特に設定する項目もなく、
何度試しても、そこで止まってしまいます。
これも、Lineニュースを代用していますが、なぜ設定できないのかわかりません。

以上です。よろしくお願いします。
なお、端末は、Xperia Z5 Compactです。

書込番号:20463202

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:517件Goodアンサー獲得:128件 Huawei Watch W1 Classic leather [シルバー/ブラックレザーバンド]のオーナーHuawei Watch W1 Classic leather [シルバー/ブラックレザーバンド]の満足度5

2016/12/08 12:30(1年以上前)

tak0728さん こんにちは。
Huawei Watchデビューおめでとうございます。


> 1まず、Watch側に「天気」がありますが、これをタップすると、「天気情報を確認しています」と出て、
> その後、「天気情報を取得できませんでした。インターネット接続を確認してください。」となります。

いつからこうなったのか不明ですが、私のHuawei Watchでも同様にエラーとなりました。
ただ、Huawei Watchを再起動したら改善して天気が表示されるようになりました。
試しにHuawei Watchの設定から再起動を実行してみてください。


> Yahoo!ニュースです。このアプリはAndoroidwear対応ということで、一番に入れましたが、
> これもWatch側からタップすると、端末で設定してくださいとなり、端末に設定画面が
> 表示されますが、特に設定する項目もなく...

私は当該アプリは使用していませんが、Google検索「Yahoo!ニュース Android Wear」で
ピックアップされたいくつかのサイトを参照したところ、端末側設定に「Android Wear」項目があり
スマートウォッチ側での挙動を設定出来るようです。
詳細はGoogle検索して調べてみてください。
何度試しても、そこで止まってしまいます。

書込番号:20464964

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 tak0728さん
クチコミ投稿数:54件

2016/12/08 23:20(1年以上前)

taroちゃんぺさん

早速のご回答ありがとうございます。

再起動、初期化を繰り返しやってみましたが、残念ながら改善できませんでした。
エラー内容も新たに「天気情報を取得できませんでした。不明なエラーが発生しました。」というのが出現し始めました。
初期不良かもしれないので、サポートセンターに問い合わせてみます。
ありがとうございました。

書込番号:20466725

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2016/12/10 11:49(1年以上前)

>tak0728さん、こんにちは。
サポートセンターにお問い合わせするとのことで既に解決済みかも知れませんが、私も天気アプリで同様のエラーになったことがありますので対処法をご紹介します。

私が「天気情報を取得できませんでした。不明なエラーが発生しました。」となった時は、スマホ、ウォッチ共に再起動しても直らず、ウォッチ側の「設定」→「スマートフォンとのペア設定を解除」で一旦ペアリング解除し、再度ペアリングすることで直りました。一度お試しください。

書込番号:20470605

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 tak0728さん
クチコミ投稿数:54件

2016/12/10 16:48(1年以上前)

>エキセントリック恐縮さん

情報ありがとうございます。

サポートセンターに確認したところ、「スマホのAndroid Wearをアンインストールし、キャッシュデータも削除してから、やり直してください。それでも、なおらない場合は、修理が必要。」とのことでしたので、Watchも初期化して、再設定しましたが、症状は改善しませんでした。
それで、購入先には初期不良ということで、対応をお願いしております。
ありがとうございました。

書込番号:20471367

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > Huawei Watch W1 Classic leather [シルバー/ブラックレザーバンド]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Huawei Watch W1 Classic leather [シルバー/ブラックレザーバンド]
HUAWEI

Huawei Watch W1 Classic leather [シルバー/ブラックレザーバンド]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年10月16日

Huawei Watch W1 Classic leather [シルバー/ブラックレザーバンド]をお気に入り製品に追加する <91

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング