Huawei Watch W1 Elite [ゴールド]
Android Wearを搭載したスマートウォッチ

-
- スマートウォッチ・ウェアラブル端末 -位
- 活動量計 -位
スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > HUAWEI > Huawei Watch W1 Elite [ゴールド]
Huawei Watch W1で通話ができるとネットで見たのですがやり方がわからず何度やっても
着信は鳴り、Huawei Watch でタップしても携帯本体に繋がってしまいます。
Huaweiの公式サイトでも現在のところ着信のみ対応で通話は携帯となってるのですが
設定があるのであれば教えてほしいです。
書込番号:20807936
1点
W1 Classic Stainlessですが。
以前実験した際は、スマートウォッチ側の操作で着信応答すると、スマートウォッチ側のマイクとスピーカーで通話できましたよ。
念のため、Android Wearが最新か確認しては?
書込番号:20808232
1点
良くわからないのですが、Android Wearは最新なのですが本体側が1,5
で、アッロードすると「最新です」となります。
実は並行輸入で購入したものでそおゆうのは関係あるのでしょうか??
もう一度、メーカーにも問い合わせてみます。
ありがとうございます。
書込番号:20808340
1点
sankejpさん こんばんは。
既に蝦夷縞栗鼠さんも回答しておられますが、Huawei Watchはマイクとスピーカーが内蔵されていますので、『条件が整えば』Huawei Watchで通話が可能です。
まず、sankejpさんがお使いのスマートフォンのメーカーと機種は何ですか?
Huawei Watch上で通話を行ったり、アプリを稼働したりするためには、スマートフォン側にインストールされた「Android Wear」というアプリが重要になります。
「Android Wear」というアプリは、これらの制御を行う中枢になりますが、実際 sankejpさんが所有しているスマートフォンとHuawei Watchは、Bluetoothという規格で通信を行います。
Huawei Watchで通話を行う時も、Huawei WatchとスマートフォンはBluetoothで通信を行います。
(電車内や車のドライバーが通話の際に耳に装着しているBluetoothレシーバと同様です)
なお、sankejpさんが所有されているスマートフォンとHuawei Watchで通話が可能かどうかは、以下の手順でも確認が可能です。
■スマートフォン側で操作
[設定]-[Bluetooth]
↓
ペアリングされた機器 一覧にある"Huawei Watch"右側の歯車をタップ
↓
ペアリングされた機器 枠内 使用目的部に[連絡先の共有][音声通話の共有]が表示され、チェック印が入っている事を確認
[音声通話の共有]にチェックが入っていなければチェックを入れる
※若干表記が異なる場合もあります
※使用目的内に 通話に関する情報が無ければ、そもそもスマートフォン側がハードウェア的に対応していないのかもしれません。
以上、お時間のあるときに確認してみてください。
書込番号:20812340
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > Huawei Watch W1 Elite [ゴールド]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2017/12/20 1:16:49 | |
| 0 | 2017/05/14 10:06:27 | |
| 4 | 2017/04/13 7:17:18 | |
| 1 | 2015/11/26 20:41:21 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[スマートウォッチ・ウェアラブル端末]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートウォッチ・ウェアラブル端末
(最近1年以内の発売・登録)









