Chromebook Flip C100PA C100PA-RK3288
Chrome OSを採用した10.1型のモバイルノートパソコン
Chromebook Flip C100PA C100PA-RK3288ASUS
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月 3日
ノートパソコン > ASUS > Chromebook Flip C100PA C100PA-RK3288
しばらく使っていなかったchromebook を起動したら、"chrome OS is missing or damaged"の表示が出ました(泣)
それで色々と調べて、Windowsのパソコンでリカバリーメディアを作成しようとしたのですが、うまくいきません(・・;)
USBメモリをフォーマットすると、ディスクE〜Oに分割され、USBメモリにダウンロード出来ていないようです。
なので、このUSBメモリをchromebook に差し込んでも、chromebook の画面にエラーメッセージが出続けます。
どなたか、対処方法をご教示ください。
よろしくお願いいたします。
書込番号:21682628 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
どのような方法で、リカバリUSBを作成しようと
されているのですか?
こちらですか
https://support.google.com/chromebook/answer/1080595?hl=ja
Windows版Chromeのアプリってまだ追加できましたっけ?
書込番号:21682802
1点
Acerが案内している方式でしょう。
https://jp.answers.acer.com/app/answers/detail/a_id/36477/~/chromebook%E3%81%AE%E3%83%AA%E3%82%AB%E3%83%90%E3%83%AA%E6%96%B9%E6%B3%95
Chromeの拡張機能は共通なのでWindowsでも問題はないはずなのですが。USBメモリーは16GBもあれば問題ないと思います。
書込番号:21683787
0点
お返事、ありがとうございます。
はい、そうです。
そのサイトを参考にしました。
一応、Windowsのchromeで、リカバリーの追加機能は出来ました。
書込番号:21684027 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
お返事、ありがとうございます。
エイサーのサイトも参考にしましたが、結局、どこを見ても同じような感じでして。
やっぱりリカバリーメディアが作成出来ないのです(T_T)
リカバリーアプリの評価の☆が低いのはそのせいなんですかね‥
書込番号:21684033 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Windows版Chromeアプリは終了の方向ですから、
既にまともに動かないのかも。
Linuxでやる方法はこちらですね
http://karuppuswamy.com/wordpress/2015/10/30/how-to-create-chromebook-recovery-usb-from-linux-pc-and-save-image-for-later-use/
書込番号:21684177
0点
Linuxの扱いが難しいようでしたら
適当なPCにCloudReadyを入れて、
リカバリアプリもインストールして、
USB作成もありかと思います。
書込番号:21722678
0点
いろいろアドバイス、ありがとうございます!
Linuxには不慣れでして、自分には無理そうです(^^;
暫く多忙になるので、時間が空いた時に、この手法を試してみようと思います。
うまくいかなかった時にまた相談に乗ってくださいませ。
書込番号:21722693 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私も貴兄と同じ状態で困っています。
その後、解決できましたか。
できましたら、その方法を教えてください。
Audrey2 さんが教えてくれたページは、もうつながらないし、
開発者モードにならないので、USBメモリにCloudReadyを入れて
立ち上げることもできません。
どうぞよろしくお願いいたします。
書込番号:23563530
0点
>開発者モードにならないので、USBメモリにCloudReadyを入れて
>立ち上げることもできません。
いや 私の言っているのは、適当なWindows PCにCloudReadyを
入れて、アプリの ”リカバリ”からFlipのイメージをダウンロード
しましょう、ということです。
書込番号:23564005
0点
Audrey2 さん、ありがとうございます。
リカバリーメディア作成までは多分うまくいっていると思うのですが、
そのメディアを挿入して、パソコンを起動すると、やはり、
当初のエラーメッセージが出て、先に進みません。
USBメモリでも、SDカードでも試してみました。
リカバリーメディアを無視しているという感じなのです。
書込番号:23565547
0点
”Esc+更新 キーを押したままにした状態で電源ボタン 電源 を押します。そして、電源ボタンを放した後、2 つのキーを放し、リカバリモードに移行します。”
はされているのですよね?
書込番号:23565857
0点
Audrey2 さん、ありがとうございます。
その通りにしました。
このスレッドの最初の方で「ありりん00615 さん」が書いておられる
Acerの下記のページ等を参考にしながら行いました。
https://jp.answers.acer.com/app/answers/detail/a_id/36477/~/chromebook%E3%81%AE%E3%83%AA%E3%82%AB%E3%83%90%E3%83%AA%E6%96%B9%E6%B3%95
書込番号:23565918
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > Chromebook Flip C100PA C100PA-RK3288」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2020/03/22 9:51:54 | |
| 1 | 2018/07/10 11:26:55 | |
| 12 | 2020/07/29 12:03:23 | |
| 2 | 2018/02/28 13:16:24 | |
| 11 | 2017/11/14 17:25:17 | |
| 3 | 2017/06/01 16:32:46 | |
| 0 | 2017/04/19 18:33:09 | |
| 2 | 2017/11/14 17:46:42 | |
| 8 | 2017/08/08 22:04:34 | |
| 2 | 2017/02/22 18:25:28 |
「ASUS > Chromebook Flip C100PA C100PA-RK3288」のクチコミを見る(全 228件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.75








